忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.13.Mon



level.47


途中。

本気でトイレに引きこもりに行ったほど、息つく暇ナシだった今日も気付けばとっくに終わっており、ようやく明日ってか今日はお休みです。

睡眠時間やトイレやご飯や…その他モロモロを抜かした自由な「休み」を計算すれば、一体何時間「休め」るのか…。むなしい。


日曜は。
どこもここも休みで、頼りの「まご弁(まごころ弁当)」もお休みなので、どうしよっかな~と思っていれば、いつも一緒に食べている子から、只今、ホカ弁のチキン南蛮が安い!と言う情報を仕入れ、んじゃらば、折角の天気だし、チキン南蛮弁当買って近くの公園ででも食べるか…と。

同じ事を考えている人物もいたと言うことです。

カレーライスさんとメガネ上司にエレベーターで会い、何も打ち合わせてもいないのに、4人でホカ弁に行き、チキン南蛮を買い、そして近くの公園のベンチに…。

でも何故か、
カレーライスさんと私の連れが一緒のベンチに座ったので、メガネ上司のお隣に腰掛、メガネの弁当を何気に見れば…。

チキン南蛮ではなく、ノリ弁を買っていたと言う…。何で?


暑いくらいの良い天気で、今年初の日焼けをジリジリとしながら、弁当食べますた。


「ファンキーモンキー何チャラっているじゃないですか?」

「ああ…」

「あの後ろでDJっぽいけど何もしてないってか、ダンサーみたいな人、いるじゃないですか?」

「うん、いるね」

「凄いですよね」

「うん、凄いよね」


こんな話をしながら私はチキン南蛮を食べ、メガネ上司はノリ弁をバクバクと食べますた。


「そういえば、スナさんって左利きだよね」

「ええ、でも左利きは直さないほうが良いですよ。頭バーンっておかしな子になるから」

「そうだねって、あ…そうなんだ。それにしても左利きに優しくない世の中だよね」

「そうですね。改札口とか自販機とか…世知辛いですね」

「世知辛いね。でも左利きって何か憧れるよね」

「え?全然」


こんな会話をしながらバクバクと弁当食べ終わると、メガネはタバコをおもむろに取り出し、私は、いちご牛乳をチューと飲みますた。

怒涛のような1週間の最終日。前半戦だけでももう殆どHPが残っていないような状態で…。それぞれ口にそれぞれの「モノ」をくわえたまま、ボンヤリと…春だなあってか、夏じゃなくね!?って思うくらいマジで暑かった…。


「…明日のお休みは何をするんですか?」

趣味は何ですか?と聞かれる度、「寝ること」と即答しているメガネのことだからどうせ寝るか撮り溜めしているビデオでも見るのだろうと思えば、

「映画でも観に行こうかな…」

へぇ。外に出ることもあるんだなと(失礼極まりない)

「何の映画?」

「クローズ」

「…結構、熱い青春モノ観るんですね?」

「うん大好き」

「好きな音楽は何ですか?」

「ロックでパンク」

「…ELLEDARDEN、知ってます?」

「勿論。今、休止中だけど今度ソロ出すみたいだよね?ギターの人は既に活動してるみたいだけど」

あまりにも意外すぎて何も言えませんでした…。



夜。

うちの部署に回って来た仕事で、私の担当になった1つが、偶然たまたま元上司のやってた仕事だったのですが、でもその元上司の仕事の内容がイレギュラー処理をしていたので、弱ってしまってメガネに相談をしたらば、

「1からやり直せば?」

オイー!?

「それは…私に踏み絵を踏めってことですかい?!」

「…は?」

「私には出来ません。メガネさんがやってください」

「…俺に踏み絵を踏めってか?一応あの人、俺の先輩なんだけど」

「私にとっては元上司です!」


とても困ってます…。




とりあえず。

休みじゃー!!!休むぞー!!!




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472] [471] [470
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]