忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.29.Fri



level.49

どんだけグータラな一ヶ月なんだと…。

たま~に。
この上記サイトで何故か遊んでしまうのですが、今回のこの結果はちょっと衝撃だったので思わず保存。

他のモノ…例えば「会社」とか「学校」とかでもやってみましたが、どれもこれもダメ人間ばかりの集まりとなる結果ですた…。

ぐうたら社員90%、マッスル社員10%って何の会社だよ。


こんばんわ、スナです。確かにグータラ人間です。3日間ほど何もしないで空虚を見つめていたい。でもマッスルではない。

今度の3月くらいでYOGA歴が1年程になりますが、相変わらず筋力が付くどころか、最近はマジで骨や筋などがギシギシと悲鳴をあげるのでたまりません。

YOGAをすると体が柔らかくなると思ってらっしゃる人もおりますが、決してそんなことはありません。勿論、柔軟運動的なモノもありますが、基本、マッスルです。

ポーズを取ってプルプル小刻みに震えています。

同じ血肉で出来ているハズの姉は…
全く持って「骨や筋が痛い!ギシギシ鳴る!」なんぞの言葉を今まで聞いた事も無ければ、それこそ筋肉痛の話も1つも彼女の口から聞いた事がないし、何気に彼女の体はマッスル体型になりつつあります。

YOGAの先生達の身体つきに限りなく近づきつつあります。

しかし。
筋力は全く付かず、筋肉痛と言うどころか骨や筋が悲鳴を上げている私の体…何故にこうも違うのか!?本当に家族なのか!?

まぁ、週に1・2回行ければ良い方のたかが1年程の人間と、ほぼ毎日のようにマッスルマッスルやっている数年の人間とでは比較にならないのかも知れないのだけど、

自分、続けても体大丈夫なのか…と少々不安はあります…。

ま、何事も程ほどに。ですな。


その分、本当に風邪を引かなくなったし、慢性的な頭痛と胃痛が殆ど無くなりました。

YOGA効果なのかは分かりませんが、でも確かに良い気分転換にはなっています。
頭を空っぽにしてドッシャーと汗を掻きながら自分の体とジックリ丁寧に向き合うってのは合っているのかも知れない。

珍しく、一昨日、昨日と続けて行って、本日。
ベットから起き上がるのもやっとの、本当にギシギシ音が周りに聞こえているんじゃないかと思うほどの体でも、本当は今日も予約をしていて張り切って行くはずだったのですが、

相変わらずインフルエンザや風邪で半分くらいの人数しか仕事に来ていないので、当たり前に残業で泣く泣くキャンセル…。

OLさん向けに、夜の時間帯のレッスンも充実してはいるのですが、流石にそんなに遅くまでマッスル出来ない。常識的時間帯です。

つうか、
マジで何でこんなにもこの部署のこのメンバーは、何度も何度も当たり前のように体調不良者がいるのか!?ってのが本当に腹立たしい。

私もインフルになりたくて仕方がない。

基本、グウタラ人間ですから。


今年こそは。
海外に飛び出すぞ!と言う事で、また最近英語のお勉強もやっています。まぁ、私が今度行こうと思っているインドこそ、英語とか関係ないような気もしますが、とりあえず…。ヒンズー語とかの方が本当に分からない。

会社に。
それこそフラフラと1人でたまに海外に行っている男性がいて、別の部署の人なんですが何故か結構仲が良くて(同じニオイがするのかも知れない…)その男性とたまに英語の感嘆詞を言い合ったりします。結構面白いです。周りからみるとカナリの変人ですが。

私がインドに行きたいって言う事も、そして引っ越したことも知っているのですが、

「スナさん、いつ行くんだよ!?」
と毎回行ってきますが、引っ越して金がないんだよ!と言い返せば、スナさんも波乱な人生やってるよねとシミジミ言われてしまった…彼だけには言われたくなかった…。

その引っ越した先の今のビルでも…
上の部屋のカメラマンもたまにフラリ1人海外旅をするアウトローな人間だと不動産の担当者から聞いていたし、そしてこちらもやはり同じニオイがするのか、何故かしらこのカメラヤローにだけはしばしば遭遇するのですが、

「インドは行った事がないなあ~。でも行ってみたいよね。でも帰って来れなくなっちゃうかも~」
と1人で妄想してそして1人でその妄想を突っ走っていました。

確かにその気持ちは分かる。あまり分かりたくもないが。

上記にご紹介した、
海外1人旅(半分バックパッカー)のどちらの男性も。

凄く個性的で独特の…「自分」を持っている人で、全く別のタイプの人間なのに、何故かしら同じような感覚で接してしまうのは、

「自分」を持っていながらも周りにスンナリと心を馴染ませる人たちだなと感じるからだと思う。

他人の意見を構えたり拒んだり否定したり…そんな事は決してせず、あるがままを受け止め、だからと言って自分を見失うこともない。

人生を楽しんでいる。そう感じたからだと思う。


「インドに行って何をしたいの?」
カメラヤローにそう言われて、少し考え、

「ガンガーのほとりでYOGAのポーズを取りたい」
そう答えれば、

「なるほどね~。確かにスナさんならフツーにやってそう。だって、今だってYOGAしながらオレと話してんだもの」


丁度休みの日に。
珍しく暖かくて天気が良かったので、屋上でYOGAをしていたらカメラヤローがやって来てフツーに話しかけてきたからです。


「これ、結構難しいね!」
ポーズを教えろと言うので、木のポーズを順を追って教えてやれば、恐ろしい程フラフラと揺れるその姿があまりにも面白くて思わず笑えば、

「初めて笑った」
とニヤニヤしながら言われた。



Stay open to others, listen to them, but always look into yourself.

まわりに心を開いて、まわりの声をよく聞いて、でも常に自分自身を見つめること。


グウタラな私には、こんな大忙しのこと中々難しいけれど、YOGAのポーズを取るのと同じように、1つ1つユックリ順を追って焦らず楽しくやっていけたらと思います。



PR
2007'11.18.Sun
level.41

バス、最後まで乗ってても結局、いつものJRに乗り換えだからね。


面倒だけど、なんかコレ乗ると、あっ帰ってキターと思ふ。

切り替えSwitchなんだべさー

高速バス内はちょうど晩飯時だったのも仕方ないが、マックの匂い満載で本とか読みたかったけど、ただいるだけで吐きそうになっていた。

んが。

快速JRは座れてないが、スグ傍のオバハンがカサブランカを抱えてて凄く良い香り。


…どっか新装開店したんかの?
あ、失礼だが、そんな感じで持ってんだもーあわわ。


ユリの花粉は血液より手強いので注意しましょう。



[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]