忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.11.Sat



level.47


最近。
「ELLEGARDEN」か「dustbox」ばかりを延々と聞いてしまうのは、
英語に聞き慣れる為であるってな理由だけなのですが、
酷いスラングばかりなので、コレで良いのか…と少々疑問も感じます…。

以前はビートルズばかりを延々聞いてましたが何だか眠くなってしまうので、イキオイのある方が良いと思い、こんなパンクでロックを選び、そして聴き取りやすい日本語英語ってのは本当に馴染みやすいのですけども、

これらが英語の日常会話に役立つかと言うと、全くどこにも役立ちそうにない…。


そんな、悶々としたことを考えながらもガンガンにエルレを聴いてます、こんばんわ。

オススメの英語歌詞の曲があれば是非ともお教え頂きたい。


今日。
仕事の帰り支度中に、隣のカレーライスさんから「普段どんな曲を聴いてる?」と言われ、本当に上記の2アーティストしか聴いていないので、

「マニアックですよ。エルレとか知ってます?」

と言えば、やはり知らなかった。しかし、背中を向き合せているお隣島のA型メガネちゃんから即座に、

「知ってますよ!」

と言われ、マジでビックリした。まさか、A型メガネちゃんが知ってるとは夢にも思わなかったので。でも彼女自身が聴いているというワケでなく、彼女のお友達でファンがいるらしい。

休止中の彼らの名前がこんなところで突如出てきたことにA型メガネちゃんも相当驚いたらしい…。

エルレ、早く復活して欲しい…ってか、ん?私は彼等の曲が好きなのか?酷いスラングだと貶していたのに~。


自分が分かりません。



繁忙期も徐々に落ち着いてきて、何とか仕事量に対してついて行けてるようになりつつありますが、未だにお隣の新人さんはテンテコマイで、少々発狂気味です…マズイな。

それに比例してメガネも声を枯らして一生懸命彼女にアドバイスしたり仕事を教えてあげたりしているのですが、

何ともはや…どうしても彼の指導は応用編になってしまい、新人さんは益々テンパッてしまうという、悪循環。

今日の仕事の最後の方で。
言い争いのようにもなってしまっており、お隣の島のリーダーまで出てきて2人で必死に色々と宥めるように仕事を指導していたけども、

彼女はただ、
仕事を私やカレーライスさんと同じレベルで全てきちんとできない自分にイライラしているだけであり、仕事の内容よりも、量や捌き方に対して不安や不満を持っている…私にはそう思え、思わず、

「今はもう、仕方がないですよ。だって繁忙期なんですもの。もう少ししたら落ち着いてくるからその時にゆっくりちゃんと一通り出来るようになれば良いと思いますよ」

たかだか2ヶ月程働いたくらいで全て一通り完璧にやられたらこっちの立場もないっての。

でも。
やはり実際は、私もカレーライスさんも自分の担当だけで溺れてしまっている状態で、そのフォローも何とかしないとならんメガネ上司も、既に一杯一杯であり、昨日は私に自分の仕事を自ら持ってくるような状態でもあったワケで、現実は、
とにかくそれなりにやってくれないと誰も助けられない。
てな最悪な状況のワケで…。

困ったなあ…。


お隣の島のリーダーが新人さんを宥めているときに、丁度メガネのデスクに書類を提出する用があり、その時にボソリ、

「頑張れ」

と呟いた私の声にメガネもスイッチが入ったのか、いつもの張りのない、かったるそうな声ではなく、仕事用のテキパキした早口で新人さんをお隣のリーダーと一緒に宥めておりましたが、

あ、悪い方にスイッチ入っちゃった…と…。


お得意のフォローも。
応用編で是非ともオネガイシマスと言う私やカレーライスさんには覿面ですが、仕事の優先順位すらも見極められない新人さんにはただただ不安になるだけで…。

まぁ、とにかく、
この飽和状態の最悪な状況が、新人さんが潰れてしまう前にどうにか終わることを祈るしかないのだけど…。



ま、そんなこんなで。
嵐のような戦場であっても、とりあえずその日の終わりは来るわけで、上記に述べたように「好きな音楽」について、カレーライスさんやA型メガネちゃんと盛り上がって、咄嗟に私が、

「カレーライスさんの好きなのは何?演歌とか…落語とか?」

と、テキトーに言ったらば、すかさずカレーライスさんではなく、お隣の新人さんが、

「演歌好きです!」

と言うから反応に困ってしまったと言う…。まさかの参戦。

「30過ぎると演歌とかの良さが身に染みて来るんですよ~」
みたいなことを仰っておられましたが、そしてカレーライスさんも「そうだよね、演歌、いいよね」と同意をしておられましたが、

「そんなもんなんですか…?」
と素で聞いていたメガネ上司に私は素で同意する。

「天城越え」は好きだけど…。演歌…ね。


ノリは良いけど、全く歌詞は下品極まりない、でも英語だからなんか格好良く感じる…そんな曲ばかりしか聴いていない私にもいつの日か、

演歌の良さが分かる時が来るのだろうか…?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472] [471] [470] [469
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]