忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.17.Fri



level.47


悩み事がありまして…。

そしてその悩み事を相談するのに1番適切で的確な人物は、元上司しか思い当たらなくて…。

このキィキィ言っていた繁忙期も何とか乗り切ろうとしている今、意外にも私は昨日今日と結構余裕があったのですが、そうなると、どうにか元上司に相談しにいけないものかとばかりを考え、ソワソワと落ち着かない。

そんな挙動不審な態度をしている時に限って現メガネ上司と良く目が合い、

「スナさん、余裕あるの?」

とか聞いてくるもんだから、「ええ、まぁ…」なんぞ素直に答えてしまえば、

「んじゃらば、ハイ、コレ」

オマエの仕事はいらん。しかも、上司は要領が良いのか、それとも頭の回転が速いから無駄を省くのか、途中経過の履歴を全く残さないし、残しているとしてもPCやらのソフト上ではなく、メモに走り書きなので、

「一体、コレは…何!?」

ってな状態の、まるで暗号解読のような仕事ばかりなので本当に世話が焼ける。

「頭の回転、速すぎです」

と文句を言えば、「んなこたぁ、ない!」と即答。でも実際、ワケが分からないので、

「ドラ○もん並みでお願いします。『ぼ~く~。ど~ら~○~も~ん~』ってな感じで」

「意味分からん!」

うん、意味分からんな。



そんなこんなやってると、突如傍に元上司が立っていたので思わず飛び上がってしまいますた。

あまりの喜びに「フニャー!」と奇声を発した私の頭を叩いたのは、元上司ではなく、メガネの現上司…。オマエはドラ○えもんの真似の練習をしとけ!


「お菓子、頂戴」

元上司にも少々…考えさせられます…。



「テレパシーが通じたのかと思いましたよ~」

と帰宅途中に寄ったマックで言えば、困ったような嬉しそうな表情をしてくれますた。

結局。
縋りつくように「相談があります!」と懇願した私の気迫に押されて無理矢理帰り時間を作って頂いたんです。ワーイ!



悩みの相談をしている最中…そして、元上司からのソレに対してのアドバイスの言葉を聞いている最中、思わず、

涙がポロリ。

「スナちゃん~」

「うう~すんません~」



過去の。

彼と過ごした日々のことを鮮明に一気に思い出し、私は何て幸せ者だったんだと。そして、

なんて残酷な人間だったんだと…。



星の王子様で。

王子様の言葉が今日のTOPですけども、まさにその言葉通りの気持ちです。

私は。
あの時、なんにもわかっていなかった。


彼は…
王子様のバラとはまるきり正反対で、本当に素直でいつも猫のように私に擦り寄って、甘えてばかりで。そしていつもいつも私を見守っていてくれた。

いつもいつも私の傍にいてくれた。


あんなにも大切にしてくれていたのに私は、何一つ分かっていなかったんだと恥ずかしくて、そして悔しくなって気付けばポロポロと涙が零れてました。



「スナちゃんは」

元上司は静かな声で言いました。

「その頃は分からなかったけど、でも今はちゃんと分かっているんだし、そして今の自分を後悔してはいないんでしょう?」

コクリと頷くと、

「なら何も恥じることはない。むしろ次に歩き出すべきだよ」


世界が。
モノトーンになって、まるで水の中にいるみたいに周りの音も遠くに聞こえてしまった時、

「気付かなくて…ごめんね」

と私を抱きしめて泣いてくれた彼のあの涙の分も、そして今日、その時の彼の事を思って初めて自然と流れた私の涙の分も、

全部ひっくるめてもっともっと自分を誇れる人になりたいと思った。



ようやく今日。

気が狂うほど…どうしようもなく好き過ぎて、そして傷つけることしか出来なくなって最終的には別々の道を歩くことを選択した私と彼のことを、

「過去のこと」として、受け入れられた気がした。


今日まで本当に、ありがとう。















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]