忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.14.Tue



level.47


佐々木倫子のマンガは面白い。「動物のお医者さん」がNO1だと思うけど、「Heaven?」も中々…。ただ、こちらの主人公である「オーナー」がどうしても好きになれなかったのが残念…。

って、マンガの解説はどーでも良い。


こんばんわ、スナです。もう眠くて仕方が無いけどでも眠れず上がってきますた。あと数時間後にはまた戦場だよ。しかも今日から仕事のシステムが劇的に変わるので本当に行きたくない。だから寝て次に意識が覚醒した時は仕事のために動き出さなければならないってのが眠たくても何だか眠りたくない…ってな理由です。

どんだけ会社、嫌なんだよ…



最近。ケータイで写真を撮ることが多いです。元々バカチンカメラ派なのもあるけれど、会社のお昼休みなんぞで外に出た時に撮るくらいしか出来ないのでケータイが多いってのもあるけれど、結構癖になるなと…。

今日の1枚もケータイから撮ったものです。


撮ったときは良く分からなかったけど、こうして見ると天竺の雑草(天竺に雑草があるのか?)のようで意外にキレイだったなと…。それで「Heaven?」なんぞの言葉も出て来たわけですが、この前公園で弁当を食べた時、TV大好きっ!のメガネのTV話に1つも乗れなくて、

「ここ数年、TVを見るって生活じゃなかったんで…」

と思わず言ってしまったらば、流石のメガネも不信がり、「海外に行ってたんで…」と言えば、眼を丸くしておりますた。

気付けばもう、
実際に旅したのはもう2年以上も前の出来事になっちまってるんですけども、その旅の1年位前から毎晩カフェにいたし、帰って来てからもTVを付けるって習慣がなくなってしまって…。

「すんません、TV付ける努力します…」

ボソリ言った私の言葉よりも、

「マジで!?何してたの!?」

と旅の話に食いついてきましたが、特にコレ!と言った目的があったワケでなく、とりあえず、

「『something』を探しに…」

と言った私に不信そうな眼を向けてくれましたが、

「…自分探し…ね…」

と…。まぁ~そんなとこかなあ~。ちょっと違うけど。



どこの国に行ったの?期間はどのくらい?1人で?英語話せたんだ!?とマシンガンのように早口で質問攻めをされましたが、

「死んでも良いやって本気で思ったんです」

弁当を突きながらポツリとそれだけ言った私に、ピタリと質問は止んでそれ以上は何も言って来ませんでした。


死んでも良いやってか…ああ、そうだ、私は生まれ変わりに行ったんだよなと…。

「Heaven?」とか言う言葉が頭をよぎった先ほど、メガネとのこのやりとりを思い出し、そして、あの時感じていた気持ちを思い出しました。


私が。

私としてちゃんと生きていくために、私は私として生きていくことが間違っていないんだということを確認するために、私は、

「ヘヴン」にある私の求めている「何か」を取り戻すために旅をしたんだっけかなと…。


目の回るくらい、呼吸もままならないくらい、日々の慌しさに追われ追い越され、イライラして…そしてまた、

私は折角掴んだソレをまた落っことしてしまうとこだったなあと…。


1度は本気で「死んでも良い」とまで思ったこの人生、仕事を考えただけでブルーになっちゃってた自分が何だかアホらしくなってきたぞ。

頭バーン!なったらメガネにやらせりゃ良いんだ、そうだ!そうなんだ!!(違うだろ…)



寝ま!おやすみ!!





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サムシング
お久し~
ちょこちょこ覗いてはいたのだけど、コメントするまでの時間もなくって。
相変わらずハードワークしてるみたいだね~
スナっちの悶々とした気持ちにいてもたってもいられず(笑)

人生は、楽しむためにある。と思う。
酸いも甘いも、ね。
表現や、感じ方や、道のりは人それぞれだけど、結局はみんな同じゴール目指して生きてるのかなーって思います。


そうそう。
スナちゃんに伝えたい情報があるのですよ。
でいじぃにメルアド聞いたので、携帯に送りまっす!
あゆ: URL 2009.04/14(Tue) 12:45 Edit
あゆちゃん!
コメントアリガトウゴザイマス!!ご無沙汰してます~!!
こんな気持ち悪い独り言の場を見てくださってるなんて光栄です。コメントなんてしようがナイことばっかなのでお気になさらずに…あわわ~。

そうね、今の仕事は本当に「生きるため」の仕事であり、それはそれでも構わないんだけど、「楽しむため」の色んな事が苛まれていることにどうしてもイライラしてしまってます。
あれもこれも…こっちも!と一杯やりたいことはあるのに、仕事で疲れ果ててそして時間も限られていてその中ではどうしても自分の欲求を満たせない。

でも。
それはそれ。自分で選んだ道なのだから仕方がない。その中でもそれなりにぜめて自分らしく笑って生きていけるように努力はしています。
今の仕事は…別に好きじゃないけど、職場の人々は大好きだし。別に楽しくもないけど、それでも笑う。そうしていればその笑いもホンモノになって、周りの人々にも伝染してると思うし、実際上司からも「スナさんの雰囲気は良いと思う」と言われてます。

同時に全ての事を出来てはいないし、結局は本当に1番したいことは後回しになってたりもするけれど、でも、「今、自分はこれを頑張る!」と決めたら全力は尽くす人間です。仕事も別に一生ココでやっていこうなんて微塵も思ってはいないけど、それでも少しでも環境を良くしたい、そしてそのために力になりたいんだと言う気持ちをこの前今の私の直上司の男性に伝えました。こんな熱くてウザイことを言ってくるやつなんて今までいなかったらしく、彼も少々驚いてましたが、その後、本当に関係が良くなったので言ってよかったなと…。

そうそう。でぃじぃ~からメールがあったよ~。多分そのことかしらと思っておるのですけども…。気が向いたらケータイにご連絡頂けたらめっさ喜びマス。
ウザくてキモくて長ったらしいお返事を返すので有名なスナですた。

2009/04/15(Wed)
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472] [471
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]