忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.15.Wed



level.47


我が家のチューリップ3兄弟、今年もついに開花しますた。

トップバッターを切って突然花開いた次男坊「ひじかたくん」がそろそろ散っちゃうYO!ってな頃に、ようやく三男坊「オキタ」が開花し、何とか3花揃っての晴れ姿を写真に収めることが出来、ヤレヤレ…。

ちなみに。本日のTOP写真は長男「近藤さん」です。近藤さんはせっかちなひじかたくんとノンビリマイペースなオキタにアタフタさせられている合間に丁度良いタイミングで花開いてくれますた。

さすが長男坊。良い子だ。


今年は冬から春にかけての季節感を本気で全く感じないままであったので、この3兄弟に改めて救われますた。

「聴覚」や「視覚」…それらより何より、「感覚」で物事を受け止め実感する私ですが、本気で感覚が麻痺していたんだなと、フワフワと春らしい淡い色を風に揺らしている3兄弟を見ながら、

アァ…ハルガキタ

とようやく春モードスイッチがカチリと入りますた。入ったからと言って特に何が変わるワケでもないんですけどね。でもとりあえず、衣替えをします。

基本。
見た目に関して本当に無頓着な私でありますが、それはサバイバル時のことであり、このコンクリートジャングルで戦う「1社会人モード」となれば&今の職場は私服となれば、

全力で服装に拘ります。自分が仕事として本気で着たいと思う服を全力で選んで着ます。

服と食べ物と、そして筆記用具くらい、楽しみがないと会社員なんてやってけない…。

筆記用具も実際、会社から支給されますが、私は自ら自分の好きなメーカーの筆記用具をキチンと自分で揃えて使ってます。

書き易い!使いやすい!デザインが良い!と好評なので、必ず名前シールを作って全てに貼り付けることも忘れずに…。カレーライスさんやメガネが勝手に持ってくから。

ホントに恐ろしいヤツらだ。思い切り「スナ」って書いてるのに、平気で使ってっからね。オマエ、いつから改名した!?


そんなこんなで。
最近の私の服の色も淡い色が多くなり、この前元部署の元上司に偶然社内で出会った時に、

「スナさん最近何かあったのかなって皆言ってるよ!?」

と言われ「はい?」と…。

「フェミニンだ!って…」

フェミニスト★スナです。どうも。前の部署の子らは若い女の子ばかりのまるで女子校のような場所だったので、こーゆー話題は大好きなんですね~。ほんの少し髪を切っただけでも、その日1日、話題になるってな感じですね。

タダ単に自分をどうにか会社に行こうと思わせるようにしてるだけなのにね。可愛いな、若い女の子は。

最近、再びオッサン病が調子に乗って悩まされている私としては、もうね、食べちゃいたいって思っちゃうね。

黙ってればそれなりに見えているらしいこの人間の中身は「キモイオッサン」だってことに彼女等はいつ、気付くのだろうか…。


この前。残業中に。
お隣の島のリーダーから「最近スナさん、写真どう?」と言われ、「これからですよ!」と張り切って答えますた。

そう、写真マニアにはたまらない季節になってきましたね★キャホゥ~イ!!

てか、私の趣味は写真ってことを、この部署の半分の方には知られているんですけど、お隣の島のリーダーの趣味は「魚釣り(フィッシングと言う方が良いかな…?)」で、そして趣味で何とか生きていられているような、私と同じような人なので、たまにこうして聞かれます。

「写真撮っているときって…幸せデショ?」と言われ、実際に撮っているときのことを思い出し、そして、

「そうですね…」と…。でもその想像をしているとき、無意識に顔がニヤリとしていたみたいで、近くにいた毒舌で物事をスパッと言い切るので有名な子から、

「気持ち悪い!」

と思い切り言われてしまいますた…。

「あ…すんません」と謝りながらも、別に傷つくどころか、何だか嬉しかった私は、病気でしょうか…?

その時、バチリとメガネ上司と目が合ったので、「キモイって言われちゃった」と言えば、

ニヤリ。

その顔こそ「気持ち悪い!」と思ったけど何も言わず微笑み返してやった私を褒めてあげたいと思う。



ま。

誰だってヘンタイ的な部分はあるってことですよ(何故この結論!?)



最近。
本気で若年性アルツハイマーじゃないのか?と少々不安。

私の担当案件でメガネと打ち合わせをするんですけど、特に最近、記憶がポーン!と抜けていることが多々合って、「あれ…?これって何ですっけ?」みたいな返答になることばかり…。

ついに今日は。
「スナさん!昨夜の晩ご飯は!?」と聞かれましたが、思い出せない…。何してたっけ?

「つうか、今朝食べて来たモノすら思い出せないんですけどってか、単に寝ぼけていただけなのかも知れませんが…」

真顔でそう答えれば、顔を引きつらせるもんだから、

「あ、多分ね、この体の中にね、もう一人の私がいて、時折ソイツが出てきてんじゃなかな~と。だから今の私の記憶が断片的なのかもしれない」

どうにか弁解しようとしてんのに、益々顔を引きつらせ、そして、

「多重人格!?」

「いえ、二重人格です」

ここだけは譲れない。



ま。

誰だって軽い多重人格者ですよって。



とりあえず。
時折無意識にもう一人の自分と入れ替わっていても、記憶が飛ばないような方法を見出したいと思います。




※久々ココ使った…。チューリップ3兄弟の写真でござる。








これだけ…?あまり載せると我が家の残念なベランダがばれてしまうので…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]