忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.02.Thu



level.47


色んなパターンで写真を撮るのが好きなんですが、それは単に技術が伴ってないからであり、つまり…、

誤魔化すためだ。



こんばんわ。スナです。今年、2009年のサクラも、サクラ吹雪の舞う時期になっちまってますね。

ホント早いんだよコノヤロー!


風景写真を撮るのが好きな私にとって、やはりサクラは欠かせないモノであるため、なるべくサクラの花と向き合う時間を確保したいモンではありますが、

今年は本当に時間に追いついてない。ってか、時間の方が先を行っちゃってるってな状態で…。

ようやくマルッと1日自分の為だけに使える休日だったのですが、家事やら何やらに追われ…

買出しに出たついでにサクラもバシバシ撮っちゃるでっ!とイキオイ良く飛び出したのは良いものの…

あ、カメラ忘れた…。


私のケータイカメラはバカチンなので、取りに帰ろうと思いつつ、もうホント時間がないので、

ま、たまにはケータイでどうしようもない写真を撮ってみるもの良いかと…。

ホント、どうしようもないサクラの写真が沢山撮れますた。


でもま。
「春眠暁を覚えず」の言葉が似合う、ボンヤリ春ってな感じで、ま、いいか…と。

どんだけテキトーなカメラマンだよ。

ちなみに。
この写真はテキトーに彩度やらコントラストやらを調整したのち、ポラロイド風味に仕上げることの出来るソフト任せに仕上げたものです。

ホント、どんだけ誤魔化してんだと。

そして、そんだけ誤魔化してこの写真かよ…と…。なんか悲しくなるね。



昨日。
会社の仲間で、以前メガネ島のメンバーで大変お世話になったA型メガネちゃんを、私の髪を切ってもらっているトモコ姉ちゃんのところをご紹介するため、一緒について行ったんですが、

本当に可愛くなっちゃって、A型メガネちゃんには勿論、トモコ姉ちゃんにもジェラシーをば…。


私も可愛くしてくれ!そのゴットハンドでっ!!


髪を染めた付け根が、徐々に黒髪になって再び白髪に脅えつつあるので、頭の分け目を見せれば、

「ああ、今度染めようね」

軽いな…。ま、とりあえず、来月くらいにまた来ますんで今度は私の髪を思う存分好きにしちゃってくだちい。


帰りに。
一緒に夕飯を食べたのですが、今も同じチームとは言え、別の島に行ってしまったこのA型メガネちゃんと話をするのは勿論、2人でプライベートで向き合って話をするのも初めてのことだったので、ルンルンウハウハと浮かれていると、

「メガネさん、スナさんと話をしている時って本当に楽しそうですよね」と…。

私からすれば、どんだけこいつは顔に出さない男なんだ!?と宇宙人(金星人)的に思うようにしていたので、その言葉に本当に驚いた。

「え?メガネさん、表情乏しすぎでしょ!?」

「どんだけアンタはメガネさんに求めているですか!?」

私の真ん前に座っている女性もメガネを大絶賛していたし、いつもお昼を食べてくれている子もいつもメガネの肩を持つ(私との方が付き合い長いのにっ)

そして…A型メガネちゃんまでも…。


「あ、でもこの前『宇宙人ぽい』って言ったら怒ったな…」

「メガネさんが怒るなんて見たことも聞いたこともないですけど!!?ってか、スナさん、メガネさんが元居た部署の女の子達に呪われますよ?」

「え?何で!?」

A型メガネちゃんの話によれば、メガネが前に居た部署の女の子達は「メガネ信者」が多数いたとのこと。

何だよそれは!?

「…私は○○信者ですから…」

パクパク食べながら、私が居た元部署で元上司だった女の子の名前を出せば、

「まぁ、スナさんはそうかも知れませんけど、メガネさんだって十分仕事できる人じゃないですか?」

確かに。メガネは仕事が出来るし早い。でも私が信頼している元上司の女の子は仕事は勿論、私たちの心のフォローも完璧だった。


「スナさんの元居た部署の上司の方がどんな人なのかは私は良く分からないけど…、でも、今の上司はメガネさんで、そしてメガネさんはスナさんのこと凄く信頼していると思いますよ。ぶっちゃけ、メガネさんはスナさんが好きなのかと思いますもん」

食べていた麺を噴出すかと思った…。

「あ、それはないから。ってか、うん、まぁ…ちょっと、慎みます。自重します」

「あ、いや!スナさんはこのチームでとても良い雰囲気を作っている人だから、そのままで…」


休みに入る前に。
メガネとガチンコ勝負をして偉そうに自分のことばかりドワワー!とメガネに話したことなんて、

口が裂けても言えなかった…。


A型メガネちゃんの話を聞いて…。
ちょっとやり過ぎたかもな~と。

確かにムキになってちょっと回りが見えなくなっていた部分もあったし、本当に仕事がハンパなく忙しくて、心身共に疲労困憊だったし、2ヶ月近く経った今でも全く成長の見られない新人さんへのイライラも最上級ではあった。

それに加えて。
私は本当に元上司の女の子が大好きで本人にも「大好きです!!」と何度も面と向かって叫んでいる状態のまさに信者であり、

そんな彼女からして後輩にあたるメガネは、やはりまだまだだという意見も聞いていたから、

やっぱり私は間違っていない!と輪を掛けてメガネにこのモヤモヤをぶちまけてそしてスッキリはしたのですけども、


やっぱり…やりすぎたのかなあ。



私と同じ立場である人々の話はみな、メガネを良く言う事しかなかった。

私はA型メガネちゃんの言う通り、メガネ上司に求めすぎていたのだろうか…。


人の意見でスグにぐらついてしまう自分も情けないとは思いますが、数ヶ月私の隣で私と同じようにメガネの下で働いてきた彼女の言葉は凄く大きかった。



家に帰ってから…

「この前はすんませんでした。別に私は何か変化を求めているワケでは決してなくて、単に話を聞いて欲しかっただけです」

私の撮った花の写真の付いたハガキにそう書くと、明日貸す予定の「聖★おにいさん3巻」に挟みますた。


何かもう…何をやっても悪い方にしか行かないんじゃないと少々脅えているので、本当はそんなのを挟むのもどうかと思ったのですが、ヘンなところで真面目なので…キッチリカッチリ落とし前(?)を付けないと気が済まない…。


明日は帰り、ヨガ体験3回目でごんす。結局入会はしないつもりだけど、とりあえず…

元部署の大好きな元上司を1人占めに出来るのが嬉しい。

どんだけ!?






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[476] [475] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]