忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.19.Sun



level.47


え~と。
隊長兼ガイド役であるスナ本人すらも、日々の慌しさに思い切り飲み込まれてスッカリ忘れておりましたが、

「スナランガイドブック」と言うものがあります。このチンチクリン世界には。

つうか、こっちが本職希望なんですけども…っ


こんばんわ、スナです。奇跡の確率である週末休み、こんな良い季節にはこのチビッコが部屋でジッとしているワケがなく勿論、予定を入れていた(ってかほぼ無理矢理入れて貰っていたと言った方が適切…)のですが、突然の悲しいお知らせを頂き、予定は未定へと…。

そして丁度未定になったタイミングで他の友人から「生きているか心配しています」と凄いメールを頂き、生きてるYO!会いたいYO!と2つ返事で速攻返事をしたのですが…、

アッサリ断られますた…何だYO-!?


クスンクスンと膝を抱えて部屋の端っこで泣いていたらば、


「もっしも~し!」

キノキノ…やはり君だけだ…っ!

「今日は休み?そうだったら、もうそろそろ起きる時間かな~と思って電話したんだけど、まだ寝てた?」

お…おかーさーん!

「ううん、起きてた起きてた!チョイーッス!!あっそぼーぜ!!」

「…あ、それなら良かった、チョ…チョイ~ス…うん、あそぼー…」


あまりの嬉しさで、ヘンなテンションでホント悪かった。



つうことで。
奇跡が奇跡を生み、1年以上振りなんじゃないの!?ってな、

「スナランガイドブック調査隊」出動!!今回は隊長のスナが、ぶっちゃけ2年以上も前から気にはなっていたけど遠くて中々行きたいと言い出せなかったけど、ヘンなテンション任せに思い切って言い出してみたってな場所へ調査に行って参りますた。

題して。
「2年越しの思い~酔ったフリして上司のカツラを取りやがれ~」

どんなタイトル…?


以下、報告書。「pokračování」をポチッとクリックすれば続きが出ます(pokračováníとはチェコ語で続きと言う意味。日本語でイチイチ説明すんならハナから日本語で案内すれば良いんだけど、管理人の単なる気まぐれです…)



PR
2008'08.09.Sat



level.44


オマエら…どんな会話してんだよ。


どうも!スナです。
この日記をUPするにあたり…2回、消えました。

眠くて仕方ないけどでもどうしてもUPしたい…っ

そんな思いがことごとく打ち砕かれてます。眠いからニアミスしてしまうんだよ。んでそれが大きなミスになって…白紙だよ。


なんか色々グダグダ書いてたんですけど、3回目ですから(自分の中だけだけど)、もうとにかくUPさせてください。

UPしたいんです(勝手にしろ)


え~。カフェ巡り。ってか、何かマイナーな店巡りをしますた。ぶっきらぼうですんません。でも3回目なんでもう…ううっ


一件目。「Cafe sones」(※裏日記注1)

ここでは、今現在進行中のある企画にて登場予定の試作品達をキノキノに批評して頂きますた。

TOPの写真にもあるように…何の話をしてんの?ってな気味の悪いことばかりをギャーギャ言い合ってたんですけど、でもそんなのお構い無しになれるほど、凄く居心地が良かったです。

また打ち合わせに使いたいと思うカフェ。



え~。2件目。「クリコット」(※裏日記注2)



年代モノのアパートの一室をカフェに。勿論、フツーに住居として暮らしていらっしゃる方々もいますので、お店に行きました!って言うより、友達んちに遊びに行ったってな感じ。



看板犬の「クリコ」ちゃんが大変キュートでお持ち帰りしたいくらいですた。



はい、3件目。「Tohki」(※裏日記注3)



ここからは…託児所に預けていたお子ら合流。しかも同時に雷雨も合流。

流石、雨神様だなと。

ちなみにこの「Tohki」は「クリコット」の店主さんから教えて頂いたお店。オーダーしたコーヒーが、ココで販売されている食器だったと言う、しかもその食器が何故か非常に興味深かったので他の作品も見てみたいなと思って…。

でもこの作家さんの作品はあんまりなくて…ちょっと残念ナリ。チョンとした可愛らしい一軒家のお店で、しかも出てきた店主さんがこれまた凄い可愛い女性でビックリした。

この女性を見るだけでも価値アリ。


その後も…。以前チラッとご紹介したことのある「おあと屋」さんの「はぎれ市」に顔を出したり、キノキノおすすめのお店にフラリ立ち寄ったりと…計6件も回りますた。


相変わらず「地球よ、滅びろ!」と言わんばかりの雷雨の中、こんなにも熱心にマイナーな店ばかりを回っていた私達は…

何かに取り付かれていたのかも知れない。



あ~。やっとここまでキター!もう消えるなよ!?


最近。某動画サイトにて「作業用BGM」と言うものを見つけてしまい、コレにハマってます。

オリンピックの開会式の日も、今をときめく(?)DAIGOも「知りませんけど、何か?」てな私は、新たなアーティストを開拓したくても出来ません。(TV見ないから)

でも。

このサイトにて今、自分の好みの曲とかミュージシャンとかから芋蔓式に次々と新たな曲やミュージシャンに出会え、そして作業もできると言う、なんとも画期的なこの方法、ホント良い。

しかし!

問題なのが、この容量の大きさ。年老いたデンゾーさんにはホントに過酷な作業となっておりまして、いつもに増してヒィヒィ言ってらっしゃいます。

ごめん、デンゾー。でも愛してる。愛してるんだ。オマエがいないと私は生きていけない…っ(決して大げさではない事実)


でも…。
だからなのか、あまりカタカタキーボードを使わない作業は何とか支障なく進んでいるのですが、このブログ…打ちにくい。反応が遅すぎるー!!


だから。

2回も白紙になっちゃったんだよね、きっと。



ブログを書くときは…もうしません。


ちなみに。
最近のお気に入りは「ELLEGARDEN」と「tacica」


特に「tacica」の「黄色いカラス」は良い。どこがって、ボーカルの息継ぎが(曲、関係なくね?)

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]