忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.26.Tue


level. !?

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰してます、スナです、こんばんは。

how are you..!?

ホント久々で、levelが分かりません。
スナと名乗るのも何だか、こっぱずかしいです。スナックだったっけ!?みたいな。

スマホになったばかりの頃、書いたブログが最終なってましたが、あれから数ヶ月、それなりに使いこなしてます。
意外に、ゲームとか待ち受けとか、エンターテイメント的なモノは一切興味がないので、まるでビジネスマンのようなカスタマイズになってます。

元々、絵文字とかデコメールとか興味ないってな人間なんで、こうなるのは予測出来てだけど、ちょっとあまりにも色気ないんで、友人から教えて貰ったポラロイドの写真編集アプリが唯一、ちょっと可愛げアピールです。
でもこれ、マジ実用的。
結局、実用重視。
ちなみに今日アップしてる写真もそれ使いました。

普通に、新聞三社とか入れてるからね。トップに置いてるからね。

とまあ、アプリの話はこのへんで。
何かまあ、オススメあったら教えて欲しいですが。

ちなみにこのブログのアプリも先ほど見つけたから落としました。
これからはもう少し上がってくるかも知れません。

皆さんに、暑中お見舞いハガキでも送りつけて生きてる報告&存在アピールでもしようかと企んでたのですが、非常に残念なことに、異常事態な日々が日常となっており、筆を取ることが出来ずにおりました。

筆を取る代わりに、MRI、撮られたりしてました。あ、とりあえず、生きてます。

生きてるって素晴らしい!でもって、心身共に健やかってホントに素晴らしい!!

実は、健康ではありません。
通院も常備薬もあります。じいさんばあさんが、大量に病院の薬袋をいつも持ち歩いていたように、私もどっさり数週間分持ってます。

道具:常備薬。だよ。

そうは言っても寝たきりとかではなく、普通に仕事し、普通に生活してます。つうか、普通以上の異常だから、こんなこと、なってんですが。

腹八分目と聞きますが、ホンに人生八分目がちょうど良いんですよ。

人は年を取ると丸くなるとも聞きますが、ホンに丸くなりますな。
ってか、丸くならざるを得ない…。

とまあ、暑中お見舞いハガキ企画はボツってしまい、このブログを利用して存在アピールしてます。
誰も見てないだろうけど、こんくらいが私にはちょうど良い。

ところで。

写真の紙袋のデザインですが、見ての通り、ヒマワリです。

で!?ってな感じですが、これ、知ってる人は一目で分かる、超有名紙袋です。私の愛する地元の老舗デパートの紙袋です。

夏はコレ。もう、ずっとコレ。
私が生まれる前からコレ。

だから、凄く何か…こそばゆく、そしてホンワカ嬉しい。

変わらないモノ。

コレに沢山の懐かしい変わらないモノたちを詰め込んで訪れてくれた大切な懐かしく愛おしい大切な人も、何1つ、変わらない。

変わらない…変わって欲しくないと怯え、願っている全てが今日、いっぺんに私に会いにきてくれました。

カスカスで空っぽだった私の中に、変わらない温かいモノたちが入ってくれて、私は、救われました。

誰かの言った言葉に、最期に放棄するのは己自身で、救済するのも己自身だ。と聞いたことありますが、救済するのは、変わらないでいてくれる、大切なモノだ。

そりゃ人は変わっていくモノであり、私自身も変わっていってるから、だからこそ、こんなにも懐かしいモノが愛おしいと感じるのだろうし、今日再会した、大切な人も、来月からはこの日本には、いません。

同じ日本にいても滅多に会うことも連絡すらもしてなかったから、まあ、あまり変わらないんだけどヤッパリ変わっていくってことだ。

でも。
どんなに離れても、何1つ、変わらないことも確かなことだ。

この紙袋を差し出したあなたが、それを私に教えてくれたから、私は寂しくないし、不安でもない。

会いたい人がいる。それは、独りじゃないって言うこと。

それだけで、私は十分です。

ちなみに。
一緒に映ったミルも、もう10歳以上で、いつ猫又になってもおかしくないんですが、変わらず、ミルでいてくれてます。
グウグウ寝てばかりだけど、それだけで、私は幸せです。

幸せも八分目でちょうど良い。


インドとも色々ありますが、お互い、頑張ってます。

この数ヶ月、私なりに勉強してました。

英語の方もかなり勉強してました。TOEICもやってますが、これ…あまり日常的には…どうなん?ビジネスにはオススメです。

インドは、知れば知るほど、知らなければ良かった…と後悔するのがインドです。

私は日本人だとつくづく思い知らされます。

でも、それも、私の大切な気付き。必然だった。

こんな、はみ出した日本人らしくなくみえる私が、実は骨の髄まで日本人だったと言う私なんかと、付き合っていくのはホントに試練のような、修行のようなもんだと思うのだけど、彼はいつも私が思っている以上に返してくれます。

凄いなあと思う。
コレがインドですよ。

それでもまた私はすぐに試練を与えてんだけどね。

でも私も与えられてっからオアイコ。

異常な異文化コミュニケーションやってます。


今までの私の常識は、今年、全てなかったことになりました。

仕事もプライベートも。

自分でコントロール出来ない速度で変わっていってるから、だから、何度も何度も、私はカスカスになり、自分を見失ってると言う、異常な日々やってるけど、それでも、こうして、何度も何度も、私を照らす道標を作ってくれる大切な人もいることを私は知っているから、私として、精一杯、生きていける。

有り難いことです。

どんなに我を忘れても、感謝の心だけは、忘れない。

明日も、皆さんにとって、平和でありますように…smile!!

何か…怪しいカルト教団みたいになりましたが、私は今んとこ、無宗教です。

ではまた、会う日まで。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]