忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.14.Mon



level.43


気付いたら…繁忙期。
この仕事は一年目なので先が読めないってのはあるけれど、大抵、仕事っつうものはどれもこれも根本は同じなので何となく繁忙期が近づいていたのは分かる。

しかし。
ハンパねぇぇぇー!繁忙期。


こんばんわ、スナです。忙しい時こそ冷静な判断、冷静な対応が不可欠。ムキになったら負け。

んなこと分かってんですけど、元々キャパがペットボトルの蓋くらいしかないのでムキャキャー!と大変なことになっております…。

もう机に突っ伏して大声で泣き喚きたい…っ!

今日1日で何度そう思ったことか…。


グダ~とうな垂れて休憩室に行ったらば、同じチームの美人お姉さま2人が先に食事を召し上がっておられますた。

「あ、スナちゃん。今から?」

もう殆ど食べ終わっている美人2人が手招きしてくださったので恐縮しながらもご一緒させて頂く事に…。

「お疲れさまース…」

席についてパンの袋をガサゴソ開けていると、美人の1人のリーダーが、私の仕事の状況を心配してくださり何気にアドバイスをば、頂きますた。流石リーダー。ってか、このリーダーで本当に良かったなあとつくづく思う。

美人だし、優しいし。でも物凄く頼りになるし、何でも的確に答えてくれるし…マジで相談しやすい。


しかし。

それ以上に、このチームで良かったなあと思うのは…。


「ねぇねぇ、スナちゃんは何派だった?」

「はい?」

美人2人に見つめられてドキドキしながらも、遠慮なくムッシャムシャとパンを貪りながら間抜けな声で答えれば、

「子供の時に読んでいたマンガ雑誌」

はぁ…。マンガ…。

「『はなゆめ』か『マーガレット』ですかね」

姉のだったけど。姉が少女マンガ誌を買い、近所の幼馴染みが少年マンガ誌を買っていたので、ぶっちゃけ私はマンガ誌を自ら買ったと言う記憶が殆どありません。


「『はなゆめ』?良く分かんないなあ~。マーガレットは分かるけど。好きなマンガは何だった?」

リーダー…何でこんな話、してんですか?

「『いくえみ綾』とか…あ、『花より男子』は結構夢中になりましたね。ドラマは見てないけど」


「あ~。やっぱ時代が違うね~!マーガレットならば『アタックNO1』でしょ!」

「だよねー!」


あんま…少女マンガを読んでないので苦しみながら答えれば、あっさりスルー…。



つうか。時代が違いすぎる…っ!



超美人の2人なのに、話していることは凄いジェネレーションギャップを感じ、この違和感に戸惑いつつも…


そんな、黙ってれば「きれーなお姉さん」が時代を感じることを、それもマンガについて熱く語る姿はぶっちゃけ素敵★ですた。


いいな。こんな歳の取り方したいなとつくづく思いますた。

アタックNO1、読みます…っ!(そこかよ)



席につけば怒涛の現場。キビキビ皆に指示を出し、にっちもさっちも収拾付かなくなったとんでもない仕事を泣きながら持ってくる部下達の仕事の尻拭いを凛々しい顔で消化していく格好良いリーダーですけど、

こうして一旦離れれば極々フツーの美人おねーさん。


休憩は休憩。仕事は仕事。メリハリがありながらも、その休憩ではとってもフレンドリーなこの人は、
本当に上司として素敵な人だなあと思います。


「スナちゃん、子供の頃ブラックモンブランは何円だった?」

「え?う~ん…。80円ですかねぇ~。今は100円ですよね」

「私の時は10円の時があったよー!」


リーダー、ホントは…。おいくつですか…?






PR
2008'07.12.Sat



level.43


■問1 各部の名称を答えよ。


こんばんわ、スナです。念願の「肉」にありつくことが出来ますた…っ!

まだホルモンなんて大物は勿論、焼きすぎて硬くなってしまったロースとかも食べることが出来ませんでしたが、カルビやタンとか…ハムハムと。

いやはや。良かった。


あ、実家に帰っておりますた。
そしてリビングのドアを開けるなり「肉を食わせろ!」と叫んだ私に、両親は呆けておりましたが、「ねーちゃんがヨガから帰って来たらね」と当たり前に答えてくれますた。

つうか。

我が家のねーちゃんがヨガから帰ってくるのを待つ(ヨガってのもどうなんってな感じですけど)のは分かる。

しかし。
何故にご近所のFさんファミリーにまで声をかけ、ご一緒するのかが分からない。

肉争奪が激しくなるだけだろが!


利き腕の左で必死にハムハム肉を口に運び、ちょっとは使える右で鉄板の狙っている肉を死守。

両刀BANZAI!


何とか皆それなりに肉を満たした後、うちのねーちゃんの部屋にあるPS2でゲームをしよう!となったのですけど、元々あまりゲームに関心が無く、むしろ今、海外ドラマにご執心の姉は、
「プリズンをブレイクするからアンタらどっか行け!」
と、まだ始まってもいない位の時点で言い出し、仕方なくそのソフトを提供してくれたヤツの部屋のPS2で再開したワケですけど、そのゲームと言うのが皆さんもご存知、

「戦国BASARA2」と言うものでして、色んな意味で面白かった。


ま、ワケも分からないモノをいきなり1からやるのもダルイので、私は何かずっと試合?をするヤツしかしなかったんですけど、

「何か…ウザくね、コレ?」

取り合えず。
それぞれのキャラの技を出すのが好きなので、それだけはまず覚えるんですけど、ドッカンドッカンと画面いっぱい、「コレ…てんかん起こしてもおかしくないよね?」てな大暴れしている真っ最中に、後ろのベットで寝タバコしながらマンガ読んでいる幼馴染みに振り向いて言えば、

「ウザイよ、特にオマエが今使っているその真田幸村は」と。


「おやかたさまぁぁー!」とかずっと叫んでんですもん。おやかたって誰だよ?


う~ん。

おやかたさまー!の声が耳鳴りのようになってしまって仕方なく、今度は伊達政宗にしたんですけど、

何で6刀!?

「ねぇ、これ全部使うの?どう操作すんの?」

またもや振り向いて指示を請うが、その前に勝手に6本、振り回してますた。

「あ…もういいわ。つうか、英語喋ったよ!?伊達政宗、英語喋ってんよ?」


とまあ…。始めは色々と大変でしたが、慣れてくれば楽しいモンです、格ゲーは。

ストレス発散ですな。

ちなみに。
1番使いやすかったのは、前田慶次ですけど、声が何だかイラっとして気に食わなかったので、あまり使わなかった…。

結局。
自然と1番使っていたのは、毛利元就だったんですけど、ま、デッカイ武器や飛び道具的なモノは、元々ニガテなので、それ以外だったら何でも良いんですけどね、単純ってことですね。


「つうか、おま…。どんだけ強くなってんだよ!?」

気付いたらドッカンドッカンと必殺技を出して暴れまくってますた。毛利元就。

「俺…。毛利元就なんて使わないんだけど。どうせなら伊達政宗鍛えろ」

リクエストを頂いたので仕方なく、目の回る6刀流の伊達政宗をテキトーに使っていたのですが、英語が気になって気になって仕方がない。

「独眼竜は伊達じゃねえ、you see?」

「Here we go!Yeah!」

「OK, Are you Ready?」

「ya!」「ha!」「Shit」「Ya-ha-!」「hey ya!」


「…もう、やめて…」

幼馴染みのこんなにも悲しい声を聞いたのは初めてかも知れない…。


※伊達政宗をご使用になるときは、周りに人がいないか十分確認いたしましょう。

つうか、どうして一緒に叫んでしまうのかが、分からない…。


ま、色んな意味で面白かったです。戦国BASARA。





[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]