忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.09.Wed




level.43


色んな試練があったけど、何とか読破したぜうすた。

つうか今回、やたら字が多くてちょっと気分悪くなったり、あの「今年もよろしく」を最後の最後のコマで「ああ、今年も見ちゃった…」と何かヘコんだり…

相変わらず季節が真逆で面白かったです!(前置きの感想は何?)

ヒゲくいしん坊ダメ人間!


こんばんわ、スナです。気付いたら梅雨が明けていたようですね?あまり朝も昼も夜も…分かってないんで。あ、関係ないですね、梅雨のことと。

ついにまた夏がやって来たかー!と。あ、だからと言って別に何も無いんですけどね。

ダメ押しでメールした件が、何とか良い方向に向かっているので、やっぱり諦めないのは大切だなと。あ、季節の話は既に終わってますので、ハイ。

普段はズボラで適当で大雑把な「何事もインスピレーションさ!」の塊ですけど、一旦食いつくとホント有り得ないほど食いつき良い人間です。ホント迷惑な性格だよ…。


今回ご紹介しているマンガは、ジャガーと共に頼んでいたマンガです。前々から気になってたけど、ぶっちゃけ高いし、この方のマンガを一冊も読んだことがないのでちょっと躊躇っていたのですが、ま、ジャガー欲しいし、でも買いに行く時間がないしってか買いに行っても本屋閉まってるしってなことでジャガーとご一緒して頂きますた。さすがジャガー(意味不明)

絵は凄く綺麗なんですけど、コマ割とか角度とかがあまり見ないカタチだったのでちょっと見難かった。女子マンガをあまり読んでいないのがアダになったのか…?

でも内容的には凄くまとまりが合って良い作品でした。想像した以上でした。

「人と人の繋がり」
色んなパターンの、そして色んなスチュレーションだけど、どれもこれも何だかとても切なく悲しいけど、でも凄い繋がりがある。

強い繋がりだからこそ、切なく悲しいのかも知れない。でもその一歩を踏み出し、相手に近寄ったその時、全てが開けてくるんじゃないのだろうか…ま、そんなことを思った私ですけど、でも読む人に寄って色んな感じ方が出来るんじゃないかなと思う作品です。

「終わりの旅の始まり」まさにそう思う。

だけど勿論、最後の最後はハッピーエンド。


気が向いたらご覧くだせぇ。


明日明後日(つうより今日明日)はちょっと此処から離れます。ようやく休み。ここ数日、朝から晩まで昼ごはんもままならない程、仕事漬けで明日(てか今日)も休みなんて有り得んやろ!?とか思っていたけど何とか間に合いました、仕事…とりあえずだけど。

今日も結局てか勿論、残業で遅い帰宅になりましたが、玄関からそのままシャワー浴びて、その後…記憶がぶっ飛んでますた…やべぇ。

先ほど覚醒して、どうしよっかな~てな、ね。参ったな。どうでも良いですけど、高杉晋作は生涯一度も「困った」と言った事がないと司馬先生が仰ってますた。すげぇ、高杉。
6時には起きないとならんのでこのまま起きてようかなと。


つうか、腹減ったのでお茶漬けでも食べようと思います。何時だと思ってんだ!?

皆さんと私は時差が生じておるようです…てなことで。








PR
2008'07.08.Tue



level.43


★2008/07/07~スナさんの1日~★

★通常ならマダマダ夢の中をフラ付いている時間に無理矢理覚醒。そのまま黒猫さんへ電話。

「今すぐ直ちに持ってきてください」

黒猫さん、まさかの発言にしどろもどろなりつつも、このまだ半分夢の中のバカと交渉した結果の時間までにちゃんと配達なさった…っ!

さすが、黒猫さん。仕事をきっちりこなすヤツは最高DAZE。


★しかし、既にドアを蹴破るイキオイで駅へ向かわないと間に合わない時間だったので(決して遅刻ではない。だって2時間も早出の願いを出してたんだから)、ハンコを押したそのイキオイのまま、目的のモノを取り出し鞄へ。

電車の中で読むが、途中で本気で眠くなったので止めた…。うすた、ごめん。


★午前中。昨日締め切りの分を必死でやる。ペコペコ謝り過ぎて腹減った。


★昼時。昼飯食う暇なく、そのまま研修へ。何故に今日!?内容的にはこの先使うか分からないので、ぶっちゃけどうでも良いのだが、しかしとんでもなく緊張する研修を受ける。


★オッサン共が「一杯行く?」と囁き合っているのを聞いて、「ああ、もうこんな時間か…」と、今日が終わりを告げようとしているのを実感する。とりあえずまだ研修中。


★夕方のニュースが終わり、ゴールデンタイムのバラエティ番組を見ながら家族団欒夕ご飯♪の頃、ようやく解放される。


★今日、殆ど何も出来なかった自分の仕事をひたすらやっつける。そういや、昼飯も晩飯も食べてないんですけどー!!


★家族皆がようやくお風呂を済ませ、最後に入ったお母さんがマッタリとチョイ大人のドラマを見ている頃、どうにか目途が立つ。


★強制終了され、やむを得ず帰路に着く。勿論明日の早出願い提出済。


★バイト帰りの大学生っぽい若者ばかりの電車に飛び乗る。


★友人へ数日前頂いたメールなどの返信をしていると、突如久々の友人から電話。電車の中だったので、最寄り駅に到着後、すぐに掛けなおす。


★単なる悩み相談。30分。話してた…。


★ドロドロなので電話を切るとともに風呂へ直行。


★昨日、プライベートの雑務にて交渉したメールの結果が、やはり納得行くものでなかったが、此処で引き下がってもつまらないので、別の切り口で再度交渉メール送信。プライベートのことなのに、会社宛に送るものだから何だかまだ仕事してるみたい…。


★今に至る。


つうかさ、

7月7日、終わってんじゃん。昼飯も晩飯も食わずに終了!?織姫と彦星は会えたワケ?


腹が空いた…。ココ2週間ほどロクなものを食べていない上に、ココ3日くらいは殆ど食事をしていない…。


でも眠い。溶けそうなくらい眠い。食欲を取るか、はたまた睡眠を取るか迷っていたら、宇津久島福嗣くんを描いていた…。そしてブログにUPしてるー!

どっちの欲も満たされてないー!でも福嗣君、マジLOVE…。別のものが満たされた。


ま、人生なんてそんなもんでしょ。



※お知らせ~オイラの朝顔日記。2008年夏~↓



とりあえず。緑色になり、それなりの姿で育ってくれてます。地球外生命体でなくてホンに良かった。

わっせろ~い。


あ、うすた…福嗣君の回だけはバッチリ読みましたYO!普段のピヨ彦はちょっと突っ込みウゼー…とか思ったりするキャラですけど、福嗣君とのやり取りの回だけは、本気で好きです…っ!

これからも頑張ってください。そして 宇津久島福嗣をもっと出してやって下さい。


わっせろ~い。うっほほい。





 
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]