忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.20.Sun



level.43


この2つを並べるのもどうかと思うが…。

こんばんわスナです。今日は予想に反して意外と集中して仕事がすることが出来、溜まりに溜まっていた分が大分捌けたので良かった良かった…と言っても12時間は会社にいましたけどね。

いつになったら終わるの、この忙しさ。早くどうにかして欲しい。でも誰に言えば良いのかな?



前にもチラリ、レストランが舞台のマンガをご紹介したことがありますが、この「Heaven?」も違った面白さがあります。

佐々木倫子さんのマンガは結構好きです。とんでもないシュールなギャグが淡々とあちらこちらに散りばめられていて。

「動物のお医者さん」のハムテルと二階堂をはじめ、「おたんこナース」もしかり。面白い。元気になれる。

それに比べたらこの「Heaven?」はオーナーがワガママし放題の暴れん坊過ぎてちょっとイラっとするときがあるけど、そのオーナーを取り巻く従業員や、ワザワザ墓場にあるレストランまで足を運んでやってくるお客さんたちが本当に素敵。


こういう。
アットホームで、登場人物なり舞台なりがギュッと集約された話ってのが好きです。

んで。
浅田次郎。何故に!?これから読もうと思っている、私の今年の夏図書ナリ。

同時進行で「輪違屋糸里」も読もうと準備はしてます…準備はしてるんだけど、ね。



PR
2008'07.19.Sat



level.43


定期が今日までと言う事を、今日帰宅途中の電車の中で気付いた。あぶねー。

最寄り駅のカウンターで処理をして貰っている間に、キョロキョロと挙動不審気味に様々な宣伝チラシを何気に見ていたらば…


あ、もうそんな時期か…と。


ついこの前「春」のお持ち帰りした気がするんだけどな。ホント一年は早いな…

せいしゅーん18きっぷのチラシをボンヤリ見つめていたら

「あの~。定期…」

あ、すんません。



こんばんわ、スナです。相変わらず仕事はとんでもないことになってます。

この前ちょっくら愚痴った謝り放題の案件は、未だに謝り放題です。もう、何かワケわかんなくなっちまってます、はっはー!

でも私だけでなく、カチョーまでも出てきて一緒に謝罪言葉大セールしてくれてます。

大売出し中です。持ってけ、ドロボー。

加えて。
も1つ謝り大放出のものまで現れて…もう、どんだけーっ!


どっちも決して私のミスではなく尻拭い的なものなので、ホントキレそうですけど、何にしろこの会社に非があるワケなので、んじゃあ、謝るしかないかと。

早出をしても残業をしまくっても減るどころか増える一方の仕事たち…。

元々…
フォローするのなんて得意じゃないってか、むしろフォローして貰って生きてきたような人間なのにぃぃぃー

もうどっか行きたい…。


せいしゅーん18きっぷも買おうか迷ったけどまだ発売日じゃなかった。

でもそれで良かったと思う。



仕事でクタクタなのに、プライベートで物凄く考えること、やることが多いので必死にやっていたらばもうこんな時間。


2008年夏の、青春18きっぷのキャッチフレーズは、

「ゆっくり行くから、見えてくるもの」


ああ、良く分かってるさね。でも今はロケットを操縦しないといけないくらいなのだよ。

ま、そんな時もあるからこそ、アンタの言いたいことはよ~く分かるんですけどね。



明日も早出。もう寝ま。



[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]