忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.24.Thu



level.43


写真を整理していると、多分…2年くらい前に撮った写真が出てきますた。オヤジから分捕った、凄い古い形の何か良く分からん35ミリフィルムカメラで撮った一枚です。

スキャナーがあるとこんなことも出来るんだぜ、ウハハハ(←バカ)


いつもマシーンを操るとき、取扱説明書の1ページ目の「始めに」とかからキッチリカッキリ読むタイプなのですけど、今回は時間が無いためぶっつけ操作中です、複合機。

複合してんのにぶっつけだからね。すでに破壊しそうなイキオイですけど、仕方ない。

ま、買うとき店員さんと一通りの操作を一緒に模擬体験して頂いたのが本当に役に立ってます。言ってみるもんだ。


こんばんわ、スナです。走って帰って…まさに直帰、ノーリターン(NR)したのに、殆ど進まないままもうこんな時間。

はわわわ。


今日、昼飯時に見たTVで、あれもこれも値上がりします!とか何とか言う話題だったんですけど、ホントにウンザリですね。

「何を食べれば良いんだー!」とアナウンサーが叫んでました。確かに。同感。


ちくわの穴が広がってるらしい。私の貴重な食料元が…何ですと!?

ま、私の食料のことはさておき…。ということは、
バウムクーヘンの穴や、ポンデリングの穴、ポテコの穴やパインアメの穴…日本中の穴という穴が拡大の危機にさらされているということではないのか!?(そーゆーワケでもないだろ…)



しかも。ちくわに続く私のエネルギー源である、うまい棒も減量らしい…っ(どっからこんな情報仕入れてくるんだ)

ヤツも穴を拡大させられたクチなのか?そうなのか!?そういや「穴」が…っ

でもヤツは、あの厚みだからこそ割れることなく、あの身軽な袋いっちょの包装で店頭に並んでいられると思うのです。

ということは…短くなっているのだろうか。む~ん。

でも短くなってしまうと「え、10円でこんなに食べれるの?」というオトク感が薄れてしまうー。ううう~。


んならば…。全体的に細くなってるのだろうか。

もしかしてスティックタイプのカールみたいになって、
「え?最初っから穴なんて開いてませんけど、何か?」ってなスタンスをとろうとしているのか…!?

そして何をこんなに私は熱弁しているのでせうか…(我に返った…)


ねま。
PR
2008'07.23.Wed



level.43


朝っぱらからやる気を失なわせてくれるポーズ…。

こんばんわ、スナです。暑いし忙しいしでUPするモノが無い。UPしなくても良いんだけど。

つうことで。
久々同居の登場です。カメラを向けるといつも突進してくるので滅多に撮らないんですけど(撮れないんですけど)、この猛暑に流石のコイツもダウン気味…。

もうオバアチャンだしなあ。

猫は犬と違って体臭が無いってのと(口臭はあるが)、ハァハァ舌を出して喘がないってのが良いと思います。

静かで。(どんな飼い主だよ…)

でもどんくらい参っているのかがイマイチ分からないのでちょっと心配。

もう温暖化が当たり前の現在、毎年毎年記録を更新する猛暑が常識であるのに対して、

毎年毎年歳を取り、体力を失いつつある老猫を放ったらかしにして朝から晩まで外出してるのは可哀相だと思いますよ、コレでも。

でも食わせる為には仕方のないことなのです。宝くじでも当たらないかなあ~。

そんなこんな言いつつも。
この狭っ苦しい部屋に新たなマシーンがやって来ますた。

プリンタースキャナーコピー機の複合機でござる。

益々死にそうなくらい暑い…っ!


しかーし!
こいつぁ、本当に凄い。インド行くより人生観変わっちゃったくらい凄い。

あれもこれもそれも…っ!世界ってこんなにも進化してたんだと(何時代の人?)


もう目まぐるしい程、色んなアイディアが浮んでそして実行したくて仕方ありません。

フハハハ!



とりあえず。

暑中見舞いを作って送ろうと思います(意外にありきたりでシンプルな発想…)

私に住所を握られているそこの諸君!覚悟しといてください。朝顔事件くらいでは済みませんぜ!?

フハハハハ!



嗚呼…フォトショップにイラストレーター、ついでにペンタブ。デジカメもNikonの一眼レフで欲しいのがあるし、こうなったらデンゾーさん3世(今使っているのは実は2代目…代と台をかけてみたYO。寒っ!)も加えて、2世と3世を同時操作しながら…あ、そしたらMacが良いな。

ハッ!!!

恐ろしい程PCに取り付かれている人みたいな妄想をしてたので頑張って帰って来ますた…アブナイ。


しかし…。
何気に思うんですけど、
PCを持っていない、ネットなんて繋いでいないって人が、私の周りはまだまだ当たり前で、しかも独身1人暮らしの女がPCとデジカメと加えて最新型複合機まで持ち込んで、配線まみれの部屋でカタカタとネットを、しかも光ケーブルでしているってのは…

どうか?


マシーンオタクの実家のオヤジでもADSL回線で、プリンターもデジカメも初期のを使っているってのに、実家よりも設備が整っているってのは、

どうか?


ちなみに。
姉は未だに使い捨てのインスタントカメラをフツーに使ってマース。


そんな…
ちょっと時代から遅れていてもヘッチャラよ!てな実家の人々に(特に姉)何だか後ろめたいってか、自分ちょっとヤバイと思ってPS2を持ち帰り姉の部屋に勝手に設置したのは良かったと思う。

実家の物置くらいのこの部屋に、PC(ネット)、デジカメ、Edy、DVDレコーダー、PS2、そして複合機まであるってのはホントに何かちょっと…イヤ。







[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]