忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.17.Thu



level.43


↑皆さんもこのようなことにならないよう、体調には十分お気をつけくださいまし。


こんばんわ、スナです。いやはや、ホントに暑いですねえ~。昼間より夜の今の方がドンドン気温が上がっているようなのは気のせいか?

MyPcのデンゾーさんもカナリヤバめです。爆発しそうな音と熱さなので手のひらサイズの辞書を机とデンゾーさんの間に挟んで風通しを良くしておりますが、焼け石に水です。

っつうか、マジで打ちにくい(ぐらぐらするんだYO!)

どんだけ暑い部屋にいるんだ…!?


謝り続けて早4日のある案件を抱えているんですけど、これももう限界です。何がって私が。私自身が。

謝って事が済むならいくらでも謝りますけど、でも…ぶっちゃけ私のせいでも誰のせいでもない、どうしようもない不幸なトラブルが原因なのでホント、どうしようもないものなので、心身ともに本当に限界です。


死ぬわけじゃないのにどうして許してくれないんだ。
つうか、どうしてそんなに怒りを継続できるんだ。


仕事と言うものは、99%の理不尽で出来ているものだと思ってはいますけど、こんなにもケチョンケチョンに罵声を浴びせられると人間正直ヘコみます。

4日も続くとな~ふぅ。明日で5日目。相手が何かもう親戚みたいな親近感を感じます。あっはっはー!


あ、愚痴ですた。



交渉していたプライベートのやり取りも、結局私の計画通りには行かず、仕事でやられている分、こっちでケチョンケチョンに困らせてやろうかと思いましたが、それだとあんまりにも自分が人間失格になってしまうので、あっさり引き下がりはしましたが、それでもどうにか繋げられるような内容を仄めかせ取り敢えず終了。


こっちがこう行かないと言う事は、それは、あっちをこーせよってなことの暗示なのか!?

なんてね、何とか前向きに色々と作戦中です。

ホント人生、RPGだよ。



ま、それでもめげずにプライベートにて、この方生まれて初めてチャレンジしようとしていることがあるんですけど、やはり初めてなのでまだちょっと躊躇い、計画段階止まりです…。

インスピレーションの塊のようなB型の私の血が、突如ざわめき思いついた計画なのですけど、

緻密にしっかりきっちり計画を立てて納得出来ない限り現実にはならない乙女座の星の下に生まれたこの運命が、色々と試練を与えてくれてます。



だるいな、もう。
半分O型が時折顔を出すのが更に試練を困難なものにしてくれます。



2ヶ月そこらの1人海外旅もぶっちゃけ1年くらい計画にかかったもんな…。


グダグダと述べて参りましたが、こっから先は更にどうでも良い話になります。
今日UPしたヘタクソな1コマは、裏日記でダラダラとテキトーに書いていた話に出て来ていたキシザワとタロちゃんの、ある日常の1コマと言う妄想です。
この後、夏バテでダウンしてしまったタロちゃんに店長は勿論、ウナギ尽くし定食を強制的に出します。


約1ヶ月ほど前に、グダグダダラダラの友人との呑みでお互いジメジメかび臭い現実報告しか無く、無理矢理盛り上げるために妄想した「こんな店があったら良いのにー!」「そしてこんな人たちがダラダラやってれば良いのにー!」と言い合ったのが始まりでした。

ホント、酒は呑んでも呑まれるな!ですな。

そんな可哀相な人たちの酒の肴であった妄想の切れ端を、こうして文章にしてみると楽しかった反面、凄く大変で辛かった。

言葉と言うものは本当に奥が深い。

特にズバリ、言葉で己の心全てを表現することなんぞ絶対にない、だからヘタに言葉を使うと逆に気持ち悪い。薄ら寒い。そんな日本人&日本語にノックアウトです。


だからこそか、
日本人として日本語を操り、そしてアンニュイでギリギリのバランスで自分を表現し、そして相手の心境も受け止める。そんなコミュニケーションを毎日毎日当たり前にしている自分は本当に、

日本人で良かったなあと思います。凄く繊細で格好良い人種だと思う。いかすぜジャパニーズ。


でもだからこそ同時に。
沢山沢山いらない遠回りをしたり、沢山沢山すれ違ったりして、
沢山沢山傷つき、傷つけてしまう。

そんな不器用な日本人、バンザイ。器用なくせに肝心なところは不器用なジャパニーズ、ラブ。


そんなことを思いますた。


最近。
あんなにも夢中になった司馬先生をはじめ、とんと活字を読んでいなかったのですが、久々本が読みたいなと。

キノキノから「夢をかなえるゾウ」を貸して頂きましたけど。意外に分厚いのでビビった、なんちゃって(使い方間違ってるだろ)



でも実際は。
そんな、ド●えもんのようなのが都合よく自分の前に現れて、例え、説教臭いお節介のようなものであってもアドバイスを丁寧にくれて、そしてちょっと頑張ってみればハッピーエンドになっちゃった♪なんてこと、絶対にありません。

ま、その不思議物体の有り難きアドバイスをちゃっかり自分のモノにしちゃえよ!てことなのでしょうけど、通信教育とかが続かないのと同じ、人間はグウタラなので実際にそれを確実に自分のモノに出来る人間なんていたら握手をしてください。


土用の丑の日の次の日にウナギを食べてみたけどヤッパダメですた~てな、

不器用ながらも必死で自分なりに足掻き、考え、苦しみ、沢山ヘコんで、沢山泣いて、沢山悔しがって、沢山胃を頭を心を痛め、

それでもちっともうまくいかなくて、自分の弱さや無力さ、不甲斐なさ、そういったものに苛立ち、

暗い部屋で1人、頭を抱えて一晩中床や机なんぞに突っ伏し嗚咽を漏らす。


そんな格好悪く、人間臭くて仕方がない。そんな主人公の話が読みたいです。


そして。
ただ単に主人公だけがイラっとするくらい1人で悶え苦しむ思いを抱えているんじゃなくて、その主人公に関わる全ての人々も、抱えているものの内容は違えど、主人公と全く同じように何かしら心に抱えていて、それと常に戦っている。

だから、特に何も言わなくても…てか、むしろどうでも良い会話の中でお互いの心が少し軽くなっちゃってたりするような、そんな日本人特有の支えあいや、優しい関わりがある、青臭くて仕方がない青春!てな本が読みたいですっ!



…勝手に読め。





PR
2008'07.16.Wed



level.43


「生きる」ってこういうことなんだよなと。


地球をグルリ、一周して探していたものの1つを今日、見つけることが出来ました。


私の話を「凄い凄い」と夢中で聞いてくれたけど、な~んも凄くも何もなくて、むしろ情けない私のその「凄い」旅路の目的の1つが実は、今、こうして私が見ているアナタの姿なんだと言う事を伝えたいけど、でも照れくさくて…。バカみたいに写真を撮るしか出来なくて。



人が生きると言うこと。「人生」と言う旅。そしてその旅の終わりは死ぬと言うこと。

でも終わりだからと言って何も無くなるワケではないと言うこと。

終わりは始まりでもあると言うこと。繋がっていくと言うこと。


決して。
あったことがなかったことにはならないと言うこと。


それを実証してくれているアナタこそ、「凄い」と言うこと。



何年振りだ!?と言うこの街。アナタたちに会いに行っている途中…、

一緒に歩いた通学路、一緒に遊んだ近所が、変わっていなくてもやっぱり沢山変わっていて、何だか記憶が混乱し、アレは夢だったのだろうかと思ったりもしたけれど、

やっぱり過去は夢なんかじゃなく、そして未来もきっと夢なんかじゃない。


この現実の「今」がそれを確証してくれている。



「良い友達を持っているね」と言ってくれたアナタに、誇りを持って「そうだね」と同感できるのも、みんなみんな、


アナタが私に声を掛けてくれて、一緒に帰ったあの日…。

アナタに会えたと言う、過去の私があるから、今、私は、涙が出るほど自慢し尽くしたい、掛け替えのない素晴らしい友人を得てくることが出来たのです。

数は少ないけど、でもみんなみんな大切な大切な友人達です。




本当の「友人」と言うのは、どう言うことかと言うことを教えてくれたアナタは、私にとって1番最初の、

「親友」です。


ずっとずっとこれからも…「お母さん」になったアナタも、

そしてきっと「おばあちゃん」になるだろうアナタも、


私のこの、「人生」の旅路で出会った最初の、

「親友」です。


出産、本当にお疲れ様でした。そして本当におめでとう!

















[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]