忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu
level.1

いつも思うのだけど…
どうすれば此処で私は戦闘モードになれるのだろうか!?

別になる必要なんてないからなれないのだろうけど、でも出来ればこの街でも自分に負けずにいられる人間になりたいと思う。

住めば…それなりに頑張るのだろうけど…踏み出す勇気がない。

言葉も文化も何もかも違う、そんな場所には思い切って飛び込んでいけるのに…此処ではそうはいかない。出来ない。

私の故郷。

人は、
大切なものや人を抱えていればいるほど強くなれると思うのだけど、そういったものが抱え切れないほどある私の故郷では私は反対に脆く、情けなくなってしまう。


今まで、
随分、折れそうになりながらも叩いて、叩き上げてどうにかここまでやってきたこの自分の心が、今度の旅を終えて…もっともっと強く、ちょっとやそっとでは折れないってより寧ろ、竹のようにしなやかで真っ直ぐになれたら、そしたらその時は…、

自分の愛する故郷が、
自分を癒してくれる受動的なものとしてだけではなく、
守りたいと思えるものになれるのだろうか。

明日から現実。
「夢うつつ」の「夢」から「うつつ」へ帰る電車の中でそんなことを思いつつも、もっともっと頑張ろう、頑張れる。なんて風にもちょっと武者震い的な、そんな前向きな気持ちだったりもする。



 (Cesta~episode2~番外編)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心の故郷
こんばんわ~。
私は人生のほとんどを、このまちで過ごしてきました。
最初は出たくて仕方なかったこのまちも
今ではそのダサ目の町並みも
変なイントネーションの方言も大好きで、そして、自分も何かこのまちで
できることはないのかって思うようになりました。
故郷はたくさんあってもいいし
ひとつでもいい。
それは心がついているんだから。
える: 2007.08/17(Fri) 00:44 Edit
える兄へ。おこんばんわ。
おお。
える兄、素敵なコメントサンキューですっ!
PCがうまく繋がらないのでケータイからお返事させて頂いてまつ。うまく表示されるだろーか…っ!?ドキドキ★
故郷は一つではない。確かにっ!
それぞれの愛する場所で、それぞれの色んな顔をしてしまっても良いじゃないか!?
でも欲張りな私は、どこもここも失いたくないから…強くなりたい。
守ったり守られたり…そうやって、もっともっと私にとって大切な場所との絆を強めていきたいと思うのです。
これから先…そう思える場所が増えたらいいなあとも思う。その為にももっともっと強くなりたい。
ホント、欲望のカタマリですたい。
える兄の愛するえる兄のHomeでお会い出来る日を楽しみにしてます。
2007/08/19(Sun)
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]