忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.19.Mon



level.46


私を挟んで前と後ろで会話をするなって話ですよ。

こんばんわ、スナです。ようやく明日1日だけ休みですが、さっき帰って来たので逆に無駄な休みのような気がするのですが、洗濯もキッチンの流しもとてつもないことになっており、そろそろ限界でもあるので…まぁ、奴隷の休みはこんなもんよ。

ちなみにメガネ上司の若造に話しかけている後姿の子もメガネです。メガネトリオです。大体、午後8時過ぎくらいの光景です。どーでも良い。

ようやく一息ついて、さて山の如く積み重なっている雑務をするかってな私の両隣で、ウンザリするくらい面倒なトラブルが起きている…そんな日常風景…日常ですからね。

会話の内容が丸聞こえだから、関係ない平和な私もついつい、巻き込まれて一緒に処理を手伝ってしまうのは、この後すぐ!みたいな…ね。

日常ですコレ。

でもまぁ、私もこうしてツボ押しを優雅にできる平和な雑務で終わりを迎えられるなんて3日に1度くらいでございます。

常にメガネトリオは誰かしらキリキリしてます。誰かのメガネのレンズにヒビが入るのは秒読み段階なんじゃないかな。


ちなみに…。
旅館に常備されているようなこのツボ押し機は、私がVILLAGEVANGAUARDでゲットしてきた「坪井さん」です。

このアイテムはメガネトリオに大変可愛がられ、そして重宝されてます。崇め奉られてます。良いアイテムをゲットした。さすが勇者。


宣伝ですた。VILLAGEVANGAUARD大好き!


以前。
私の左隣に居た子(12月末で退職)は、とても大人しくて地道に一人で黙々と頑張る子だったのですが、新たにやってきたこの後姿のメガネちゃんは、絶望先生もビックリなくらいのってか、絶望先生を分かる人がいるのか?ってことですが、まぁ、ニュアンスで分かるだろってな感じの物凄いネガティブで、でもそんな逆境にもアタフタと必死で立ち向かうが、それも空回りってな…何気にキノキノに似た系統のA型です(キノキノごめん、でも凄い好きなんだ、このA型種族)

それとは真逆の、常に感じたことはすぐさま口に出しながらも恐ろしいくらい前向きにテンション高くテキパキ仕事をやっつける(ホント、やっつけるですから)B型人間の私とは、本当に話が盛り上がり、今日なんて

「もう、君は廊下に立ってなさい!」

と思わず怒鳴ってしまってましたからね、私。A型メガネちゃんに。


そんな慌しく面倒極まりない部下二人を抱えるメガネ男はAB型です…。うまいこといってんなと感心します、ある意味。


「ハンパねぇよ!」「在り得ないよ!」と叫び散らかしている私には、
「スナさん、明日は休みです。全力で休みましょう!」とフォローを、

「引きこもって家で早く体育座りがしたい…」とメソメソ言っているA型ちゃんには、
「俺も明日は1日引きこもってTV三昧です!」と一緒に引きこもりの素晴らしさを語ってますた…


どんな上司?



そんな上司も…
もひとつ上の上司に嫌な仕事を押し付けられ、そして私たちの仕事のチェック書類が溢れ返っている机で平気な顔をしているその姿を見ると、

悪いな…とは思うのです。私より年下なのに、愚痴1つ言わず、フォロー三昧…。凄いな。


今日。
お昼のコンビニで、ちょっと乙女チックな飴玉パックを見つけ(勿論、新発売)、メガネトリオで山分けしたら、一番キャッキャと喜んでいたのはメガネ上司だった。

「すもも、美味しいっすね~!!」

まだまだ、甘えたい年頃なんだろうなと。


なるべく…負担はかけさせたくないけど、でもやっぱり…

「ちょ、マジ、ハンパねぇー!!」

と叫んでしまうのは、どうしても仕方のないことなのです。B型の私は…。




そんな日常。







※英語強化!ELLEの「Jamie」を和訳してみますた。

Stay away I'm in a bad mood
機嫌が悪いから近寄らないでくれ

I Know why but I can't explain
理由は分かってるんだけど説明は出来ないんだ

You don't mind It's not your fault
気にしないで 君のせいじゃない

It has nothing to do with you
君のとのことではないんだ

So try not to say anything
だから何も言わないで

It will not work anything
それに何を言われてもダメなんだ

All crave is my own destruction
僕が切望しているのは僕自身の壊滅なんだから

Oh Jamie Oh Jamie
ねえJamie、

what is it all about
それって何の意味があるのかな

You know I never wanted this
僕がこんなの求めてなかったって君は分かってんだろ

Oh Jamie Oh Jamie
ねえJamie、

What a fuck is it all about
ちくしょう!それって何の意味があるんだ

You know I never wanted this
僕がこんなの求めてなかったって君は分かってんだろ

You hear me
ねえ、聞いてんの?

Don't get close to me My head is about to burst
近寄らないでくれ キレそうなんだ

I'm sinking down too fast
僕は早く沈み込みたいんだ

There is nothing good about it
何も良い事なんてないさ

But what else can I do in this crazy mixed up world
だけどこんなイカレ狂った世界で他に何が出来るってんだ

All crave is my own destruction
僕が切望しているのは僕自身の壊滅なんだから

Oh Jamie Oh Jamie
ねえJamie、

What is it all about
それって何の意味があるってんだ

You know I never wanted this
僕がこんなのを求めてなかったって君は分かってんだろ

Somewhere in town
街のどこかで

Someone is dying
誰かが死んでく

But all can hear is the din I feel so numb
でも聞こえるのは騒音ばかり 僕は麻痺してしまったよ

You shut up and look around
黙って周りをみてみろよ

See how people are disturbed today
日々どんなに人々が不安であるか

And even in my blood I find the sickness
自分も病んでんだと分かってんだ

I wish the knife cut your wrist will not go deep
君がつけたその手首の傷、あまり深くないといいな

It's OK
大丈夫

I'll be fine
僕は何とかなるさ

This too will end soon
これもすぐ終わることだ

Oh Jamie Oh Jamie
ねえJamie、

What is it all about
これって何の意味があるんだ

You konw I never wanted this
僕がこんなの求めてなかったって分かってんだろ

Oh Jamie Oh Jamie
ねえJamie、

What a fuck is it all about
ちくしょう!これって何の意味があるってんだ

You know I never wanted this
僕がこんなの求めてなかったって君は分かってんだろ

You hear me

ねえ聞いてる?



※はい、病んでるのは私です。このストレスを吐き散らかすのに私は食に全速力中なんですが、メガネ上司はパチスロ必勝法のマンガに全速力中ですた(昼のコンビニにて)
「…パチンコ、お好きなんですか?」
「うん、ストレス発散で。でもお金が…ね」
「妄想パチンコですね」
「妄想パチンコですな」

妄想だそうです。私のこの太り様は妄想ではないです。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]