忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.17.Sat



level.46


写真も絵も何もネタがございませんってか、ない方が良い気もするYO!


こんばんわ、スナです。寒い日々が続いておりますが、皆様オゲンキデスカ?

まさに冬空ってな曇天が、私の暮らす街の上に日々広がっており、そして会社の行き帰りでは必ずと言って良いほど雨が降ります。雨ではなくたまにミゾレのような「何コレ?」ってなヘンなのも降ります。

昼ごはんくらいしか楽しみがないこの奴隷にとって、昼休みは外へと飛び出すのですが、一緒に食べてくれてる人は毎日、こう言います。

「傘、持った?」

私と歩くと雨とか謎の物体が降ってくるのをもうね、本能的に覚えてしまってて、私にちゃんと警告までしてくれるのです。凄いな。

でも生まれた時から雨神の申し子である私にすれば、傘なんて面倒なもの、持ち歩くわけがない。

ふははははー!


とまぁ。皆様、お体には十分お気をつけくださいませ。


今日のTOPは「レッツ!お取り寄せ★」です。何だそれ。

昨年12月末に。
前のチームの子で辞めた子が、異動になってた私にまで用意して渡してくれたお品です、コレ。

凄い美味しい、マジで。

何だコレ!?ビックリ。


どこの会社!?とパッケージを見たのですが、こちらでは聞いたこともない会社だったし、商品名もアルファベットなんで1つも分からなかったんですね。

でもその子が会社を去った今でも時折メールを交わしておりまして、何気に聞いて見たらば、快く色々と教えてくださって…。

京都の会社のお菓子です、コレ。なるほど、分からなかったワケだ。この田舎っぺにわっ!


しかーし!
この現代社会、ネットという世界があるではないか!「お取り寄せ」が出来るのだー!!


私はネットでの買い物と言えば…
マンガや本や雑誌、はたまたCDかDVD…。はたまた、ホントに個人的なマニアックな、その~、紙類とか?(何、紙類?)なので、「食品」とかのそういった「お取り寄せ」と言うものには無頓着だったのですが、

これは使えるなと。

ちょっとしたパーチーとかに良いなとってか、パーチーいつすんだ?奴隷の癖に…。つうか、パーチーって…。

まぁ、妄想です。今は。でもうん、美味しいし安いし、そして私のテリトリーでは手に入らないってなると、こりゃ良いなと。

私は。
ほんのたまにですけど、人に会い、何かしら「お土産」を渡すときは、私の暮らすこの街のオススメお菓子を持っていくようにしているのですが、それが使えるのは全く違う街で暮らす仲間に会うとき限定なんですよね~。当たり前だけど。

普段も。
お世話になっている仲間に何かしら「お土産」を渡したいって時にいいな、コレ。

ま、私も貰ってばっかってのも気が引ける、それなりの大人ではありますゆえ…。

スマートな人になりたい…。


毎年。
風水の何チャラさんの家計簿を奮発して購入し、付けているのですが、今年もその何チャラさんの家計簿をゲットし、パラパラと軽く見ていたらば、

今年は「火の年」とのことです。

それにちなんでか、キラキラしたものとかを意識すると良いらしい。

例えば、窓ガラスや鏡はピカピカに保つ。とか、ケータイをデコ電にしたりとか…。

なるほど!と早速ケータイを変えようとしましたが…

この今のケータイ、本気で気に入っているので簡単に変えられない…っ!


しかもデコ電にしたくない…冷静に考えると。

ストラップも付けたくない派だ。



何もかも風水と反しておりますが、でも!

やっぱり、自分が好きだと思うモノが1番なんじゃなくね?と。


まぁ、今年がどーのと言わず、昔から言われている「指先を綺麗に保つと良い」ってのは、今年は特に注意しております。

あまりキラキラしたものが苦手ですけど、爪の手入れをし、マニュキュアも毎日丁寧に塗ってます。
クリームも珍しくちゃんとこまめに擦り込んでます。

あまりアクセサリーは苦手なのですが、今年はプラチナのリングを魔よけの中指にはめてます。


多分。
こういったことが出来るのは、デスクワークの仕事をしている者の特権だとも思うので、出来ることは出来る限りやっておこうと…。そしてもがこうと…。

ホント、もがきですな、コレ…。




でもやはり。
自分でも、指先が綺麗な人は、素敵だと思います。

この前レジでお釣りを渡された女の子の手が、物凄い荒れてて「大丈夫!?」と思わず凝視してしまいますた。

一般的なささやかな礼儀だとも思うのです。


サラリと「お取り寄せ」のお菓子を渡せるような…そんな「スマート」と同じように、

例え生活は奴隷でも、それを隠して見せないような、「スマート」な人になりたいなと。


このブログではあんまりな姿ばかりですけどね。あばばば。










※今年こそ!英語強化!!

と言う事で…。つーちゃんにもご紹介したRADの「バイ・マイ・サイ」の和訳にチャレンジ。
ってか、いつも唄の歌詞を唄って覚えてってことくらいなんですけどまぁ、いいや。


Now,just now I know that I'm happy
今、僕は幸せだって知ってる

because you're here with me
だって君が僕と一緒に此処にいるから

You,just you is what I here I really need
僕にとって君は本当に必要

and all the other thought means nothing to me 
僕にはそれ以外のことは何も意味が無いんだ

"Love"is the word I really need
"愛"は僕にとって本当に必要な言葉

because all the other word means nothing to me
他の全ての言葉は僕にとって何の意味もないんだ

"Love"is the word really need because
"愛"は僕にとって本当に必要な言葉

all the other words just make tell lies
他の全ての言葉はただの嘘になるだけなんだ

※By my side, by my side, by my side,
stay by my side, by my side
Stay by my side, by my side, by my side,
stay by my side, by my side※

Now,just now Iknow that I'm lonely
今、僕は一人ぼっちだって知ってるよ

because you're away from me
だって君が此処にいないのだから

You,about you,about me is about you
僕は君で 君は僕で

and I'll repeat the same verses over
何度でも同じ唄を唱えるよ

and over and over again until you're back to me
何度でも何度でも…君が僕の所に戻ってくるまで

"Love"is the word really need
"愛"は僕にとって本当に必要な言葉

so all of these affections need a place where to go
他の感情なんて必要ないんだ

"Love"is the word I really need
"愛"は僕にとって本当に必要な言葉

so please will you come back and kiss on my cheek
だからどうか戻ってきて。そして頬にキスをして。

※くり返し※

流るる意思を以て 動かぬ意味を越え
僕には二つ心臓がある 君を思うと動き出すのが…

※くり返し※

You told me that you're mine and you always kissd me
いつでも僕は君のものだって君は言ってキスをしてくれた

instead of "Hi" /But this doesn't mean that I'm head over toes in with you
でもこれは僕の全てが君と一緒というワケではなかったんだね

Whatever /You used to beg me hug
でも君はギュッと抱きしめてと僕に言ったんだ

and you used to play me tricks and
そして良く僕にイタズラをした

all those hugs and tricks we shared is now
でも今では僕らが分かち合ったあの抱擁やイタズラは

what we call a broken dreams /I hate myself
壊れた夢と呼ぶんだね

when my brain tells me that I'm lying everything
今まで君と過ごした時間は全て

we went thougth was just a waste of a time
無駄だったのかもなんて思ってしまう自分が嫌いだ

so I'm writing this for you and I'm writing this for me
だから僕は君の為にそして僕の為に曲を書いてる

within full of thanks and tears,and a pair of ring
感謝と涙で溢れたこの曲。そしてお揃いの指輪の為に

full of"I love you" /this song will almost end but
ただ"君を愛してる"と言う思いを込めたこの曲は

that doesn't mean us too /well,just in case someday
もうすぐ終わっちゃうけどそれが僕達の終わりではなく、そう、

you come to me and say"Hi"
いつの日かきっと君が僕のところに帰ってくるのをずっと待ってるってことなんだ


※別れの曲?

ゆきんこ殿、添削をば、お願い致す。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]