忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.23.Fri


level.46


以前の使いまわしメガネ。


今日。
以前のチームで私の直上司だった子が、用があって私の今いる部署のところに来ていたのですが、何気に私たちの方を見て、

「何か…。このメガネ島だけ妙に活気があるね。ほら、アッチの島もコッチのチームももう店じまいって雰囲気なのに…」

と…。

好きで繁盛してんじゃないよ!好きで大売出し中じゃないんだよ!ってか、メガネ島って…っ


しかし…。
確かに忙しさのピークは過ぎつつあるのですが、何故か私のいるこのチームだけは皆、相も変わらずトチ狂うほどの忙しさです。

「メガネがいけないんだろうか…」

とボソリ呟くと、

「嫌っ!断じてメガネは関係ない。メガネは悪くない!」

と、メガネ上司がすかさず口を挟みますた。オマ、どんだけメガネ好きなんだよ。


こんばんわ、スナです。皆さんはメガネ派ですか?(何だよ、メガネ派って…)

実は、
この「ぶっこみ野郎メガネチーム」には、もう1人、仲間がいるのですが、その男性は裸眼です。目の良い人です。羨ましい。

しかし。
「○さんもメガネにしましょう!」とA型メガネちゃんがその隣にいる目の良い人に言ってますた…何で強制すんの!?

でも。
その目の良い男性も、「そうだな~。イメチェンしよっかな~」と、意外に乗り気。

伊達でもかけますか。もう本当のメガネ島にしますか。

「俺がメガネかけてきたらこの4人でカラオケに行こう!」とまで言ってましたが、何でカラオケ?!メガネ御一行様、カラオケです~ってか?

そう私たちがギャアギャア言っている最中、「ぶっこみ野郎メガネチーム」の筆頭であるメガネ上司は、クレーム対応で電話に向かってペコペコ頭を下げておりますたとさ。

お前らも仕事しろ。



話は劇的に変わりますが、

ようやく今日の仕事も(強制的に)終了し、ダラダラと片づけをしている時に、海外ドラマの話になり、TV大好き!のメガネ上司がキャッキャと物凄いイキオイで語っておったのですが、

TVなんて封印したも同然の私には、一体何語を話しているの?ってな状態…。

ただ、そういえば、姉が以前「プリズンブレイク」にハマっていたなと思い出し、それを言えば、

「あ~今シーズン3くらいですかね~」

と…。

姉が聞いてもいないのに「プリズンをブレイクしたよ!」と言っていたので今でもまだ続いているとは思いもしなかったからそれを言ったらば、

「あ~。確かにプリズンはブレイクしましたが、また新たなプリズンに閉じ込められてしまい再びブレイクしないとならんのですよ」

どうでも良いことだけど、何故にプリズンとブレイクだけ英語で強調するんだよ。普通に「刑務所に入って脱獄するんです」で良いよ。


「私たちもプリズンをブレイクせなならんですな!」

と私が言えば、キャッキャと喜んでますた。何処にスイッチが入ったのか分かりませんが、喜んでもらえて良かった…のかな。


「それでカラオケ、いつにする?」

ブレイクしたらな!つうか、まずはメガネアイテム必須ですから。




「ぶっこみ野郎メガネチーム」は今でもメガネ島で奴隷のような日々を過ごしておりますが、

意外にまとまりもあり、良いチームだと思います(どこが?)














※ELLEの「Red Hot」を和訳してみますた。


Wake me up before you leave
君が出かける前に起こしてね

I've got an interviw Today
今日は面接があるんだ

I wanna job so don't forget to lend me some for train
仕事が欲しいから電車賃を貸してくれるのを忘れるなよ

I'm growing up to be a better man
もっとマシな人間になろうと思ってるけど

But always fail I'm still a dirty bug
でもいつも失敗してまだロクでもないヤツだよ

I wanna grab the flag
成功を掴みたいのに

But there's always someone faster
いつでも僕より早いヤツがいるんだよ

I'm trying to live a bit seriously
もうちょっとマシに生きようとしてるんだけどでも分かってるだろ

But what's on my mind is you know always girls
女の子のことで一杯さ

Vitaminize me
ビタミン添加物を投与して

Pass me the potato chips
ポテチチップスを頂くよ

You know what when nothing's going right
分かってるだろ うまく行かないときは

You know what It's like a magic thing
わかってるだろ マジックみたいなもんさ

I got the music playing loud in my head
頭の中で音楽が爆音で鳴ってる

I got a red hot chili blows it away
レッドチリが吹き飛んでく

I got the music playing loud in my head
頭の中で音楽が爆音で鳴ってる

Turn the blinker off we go straight ahead
ウィンカーを切って僕らは進むよ

I'm going down like 20 times a day
僕は日に20回くらい沈むけど

It could be less or maybe the same as you
もしかするとそれより少ないか君と同じくらいかな

And I'm floating up more than a million times a day
それで日に100万回以上は浮上するんだ

I'm trying to live a bit cautiously
もうちょっと注意深く生きようと思うんだけど

But what's on my mind is always having fun
だけど心ん中はいつも楽しむことばかり

I know nicotine kills
ニコチンが体に悪いことは分かってる

But quitting smoking kills me now
でも今じゃあ煙草を止めたら死んじゃいそうだよ

As always things won't be better
いつもどおり 物事は良くならないよ

As always no one understands
いつものことだ 誰も理解してくれりゃしない

As always I'll do anything
いつもどおり 僕は何でもやるけど

As always if it makes you laugh
いつものように それで君が笑うのなら

I got the music playing loud in my head
頭の中で音楽が爆音で鳴ってる

I got a red hot chili blows it away
レッドチリが吹き飛んでく

I got the music playing loud in my head
頭の中で音楽が爆音で鳴ってる

Turn the blinker off we go straight ahead
ウィンカーを切って僕らは進むよ


※途中で全くついていけなくなった…あばば。私が歌えるのは「As always things won't be better~」のところだけです。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]