忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.21.Mon



level.43


なんか…紫キャベツみたい~。

いちいち報告することでもないけど、他にUPするものがなかったので…。ちなみに3男坊のオキタは今年は断念しそうです…おろろん。慌てて買ってちゃんと球根を見なかったのが悪かったのか…花が咲きそうにない。ま、コレがオキタってことで。


んで。
新たなことに動こうとしてるワケですけど、心ばかり先立って体と金が先立たない…おろろん。

もう腰はオッサン病と同じ分野に入れたので痛いのは仕方ない。だけど胃は…許せん。

食欲が全くなかとです…あわわ。

こんな…
HPやMPどころか、装備やステータスすら「0」の状態で現在戦い中なのですけど、ホント、些細な一撃でカナリダメージ食らってます…アイタタ。

勘弁して。ちょ、マジ勘弁して。


めっさテリトリーの近所を歩くだけで消耗してしまう今、こんなんじゃ動こうと思っていること動けるワケないだろ!?


グダグダです。どうも!


今日、お昼…。
私の所属しているチームのリーダーと食堂で偶然一緒に出会い、ご一緒させて頂いたのですが、このリーダー、

マジで超美人。(あ、女性です)背もスラリとモデルみたいだし、声も良い。

しかも性格も優しいし明るいし、ノリも良いし…最高。KY?何ソレ!?てなホント、空気読むの上手な素晴らしい人でこんな完璧な人間に出会ったのは初めてかもしれない。

しかも歳がなんと!驚きの40代なのですけど若い…若すぎるってか、でもやはり凄い大人の女性!ってな感じで、ホント良い歳の取り方をしてるなと。

恐ろしい程リーダー褒めちぎりすぎてますけど、あまり人に関心を持たない私が、こんなにもスラスラ書けるほどだからホント凄いんだよ!(ムダにテンション高っ)


そんなリーダーが良く召し上がってる食堂の昼食は「うどん」です。シンプルイズベストだね…(美人は「うどん派」なのか!?私は「ソバ派」だからチビッコで美人じゃないのか!?そうなのか?よし!うどん派になろう!!今日からうどん派!!)


10以上も歳が離れているし、美人だしでドキドキしますが、でも気さくなので色々話をしますた。

んでリーダーの友人のお話を聞いたのですけど…

32才で10年以上勤めていた金融会社を退職し、准看護婦の専門学校に行った後、短大にも行き(受験勉強もしたってことさね!)そして36才の時にようやく看護士になり今も頑張っているとのこと。

通常。
看護士って高校でたら短大行ってなったり出来るから20歳そこそこで新米看護士に頑張ればなれるのだけど、彼女は36歳で新米だからね。

36歳とか…エリートなら主任とかはたまた婦長とかにもなれちゃったりするんじゃないの?

でも新米だからね。

それに。
高校出たての子らと一緒に受験して学生生活もしてるってのが…凄いなあ。


彼女に何があったのかは分からないけど…でも。

人生はいつからだってスタートできるんだと思った。


ひとつのことを、ずーっとずーっとやり続けるのは凄い!実際うちのリーダーだって軽く10年以上ココで働いているワケだからね。


でも。
人生歩いていると沢山迷い道もあるし、そして選んだ道が正しくない場合だってある。

それに気付いてしまったとき、どう動くのか!?


自分の気持ちに従いそして新たな道を開拓しながら進むのか、それとも慣れきった安全な道をこれからも歩き続けるのか…

人生はギャンブルである。「仕事」を選択するとき私はいつもこう思ってしまう。
これは何かの「職業」を選ぶのでもそうだし、既に就いている仕事の中でも常に思っている。ある1つの仕事を勝ち取る為の「ギャンブル」

ホント「戦略」は大切だよ。



プライベート的な人生については「旅」のように思うけど、リアルな人生で考えたとき、常にギャンブルだなと…。

生きるか死ぬか…ギャンブルだよ。


でも。
そのギャンブルを怖がって、あやむやにして逃げたり誤魔化しても、勝利どころか情けない無様な「敗北」しかない。そう思う。


「保険」をかけるのもケチな卑怯者がすることだ。自分のギャンブルならば自分で正々堂々と勝負すべきだ。


それでやっとこさ、
自分の足で自分の人生を歩くってことになるんじゃないかなあと。


そんな…
興奮気味に大層なことを言う勇者ですけど、

「スナちゃん、残業付ける?」とリーダーに言われてミエ張って「んじゃあ、0.5hでお願いします!」と言いつつ(ミエ張っても付けるんじゃん…)、結局は2hになって最後の最後までヒィヒィ言ってたからね。



でも!
仕事の峠は越えた!!あとは食欲ふかーつ★を祈るのみじゃ…



※追伸。
みっつぃ~姉さま、「劇的深夜特急」見てます!でも…肝心のインドのところが見れませんんんんー!今宵もチャレンジしてみま。やはりスッゲー面白いコレ!つうか大沢たかお格好良すぎー!!!!どっかに大沢たかおのソックリさん居ない?




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは~
大沢たかおかっこいいよね~♪
深夜特急、見てるとこっちもドキドキするよね。
ってか、インドのとこが見られないの!?
なんでだろ~なんでだろ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1569242

今これを再生してみたけど、ちゃんと見られるよ~
時間帯にもよるのかな?
大沢たかお、離婚した事だし、
本物いってみよー!!(笑)

みっつぃ~: 2008.04/23(Wed) 13:40 Edit
みっつぃ~姉さま。
お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんんー!!!
そうそう!ごめんなさい、見れました。このブログをアップした後、再度挑戦したら見れますた。すんません、ホントすんません。

大沢たかお、リコンしたんですか!?知らなかったー!!芸能界どころか全てに疎いもんで…あわわ。
てか、どう大沢たかおにアプローチすれば良いんですかね?!ファンクラブにでも入れば良いんですかね!?「劇的紀行深夜特急、見てます!」みたいな…(何年前のモノのこと言ってんだ、こいつ!?ってなるよね…)
あ、でも私、キャピタルトーキョーには住みたくないんですぅ。今住んでいるこの街が好きなんで。遠距離かあ…ってオイオイ。

しかし、何度見てもホント面白い。早く旅に出たいー!!
2008/04/26(Sat)
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]