忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.20.Sun










level.43


朝起きたら…。
腰と胃が最高潮に痛みのピークで、こりゃマジでヤバイ…マジヤバ。ヤバマジ?とか言っている場合ぢゃないくらいヤバかったので、休みますた(アッサリ)

仕事…山積みですけど、「とにかくヨロシクオネガイシマス」と押し付けますた、課長に。だって電話に出るんだもん課長。張り切って出るんだもん。

電話を切った直後、フタタビ気絶してますたが、フタタビ覚醒したときには、朝とはうって変わってケロっとしておったので…仕事に行こうかとも思いましたが折角なので(何が?)久々カフェにてお勉強…

仕事行けよ!

勉強にノった私は、帰りがけ本屋に寄って英語のCDでも買おうとルンルンだったのですけど…

気付いたらマンガ2冊買ってますた。とさ。


マンガがないと生きていけませんけど、何か?な私にとって、今現在愛読しているのは…うすたのジャガーさんのみ…。

別にいいし、他に読むべきもの(インドの歩き方とか、英語の本とか…あ、こんだけだ)があるのだけど、マンガ買ってしまいますた。

しかも。
通常は、どこかしらで試し読みみたいなのをしたり、まぁ…同じ作者の違う作品を読んでたりとかしてから買うのですけど、この2冊は丸っきり知らない。

でも何故かしら気になって…。15分くらい睨めっこしてご購入(さっさ買えよ!)


そして肝心の感想はと言うと…、

大当たりですた★


是非オススメです。凄く面白い。ま、詳しくはamazonサンのリンクを下のほうにくっ付けているので、お暇な方は覗いてみてくんさい。



「リストランテ・パラディーゾ」

私的にはルチアーノが一番だな。クラウディオは申し分ないホント聖人で完璧なのだけど、番外編を読んだら一発でルチアーノ…(単純)ジジも良い味出している。

でもとにかく。みんなが皆、素敵な老紳士な上に家族みたいな自然な関係でイキイキ働いているのがとても素敵です。

本当にこの店を、仲間を愛しているんだろうなと思いますた。

こんな環境で働きたい…っ

この本編よりも外伝の方が面白そうなので明日速攻買ってこようと思ふ(そんくらいハマった)


「not simple」

とんでもない内容です、コレ。ホントノットシンプルだよ。シンプルイズベストだと思ったよ!

ひとつひとつをあげれば…そこまでないかな?(いや、あるだろ)ってなモノですけど、でも一気に1人の人生に凝縮されるともう…とことん好きにすれば?と呆れるほど。

それでも切なく心に染みるのは…
悲劇の主人公の「イアン」が一途だからです。ひん曲がってないからです。

でもだからこそ…「変人」扱いされてしまうのかも知れないけど、でもそんな彼だからこその人生だったのかも知れない。


「本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに」

このひとことが全て。

こんなにもサイアクなマンガを読んだのは初めてだけど、でもこんなにも余韻が残ったマンガも初めてかも知れない。


以上。オタク談義ですた。

明日は仕事に行かないと~。しかし…朝はマジヤバで仕方なかったとは言え、結局はズル休み的な感じになった休みなんて…大学の講義以来だよ。

でもたまには…ね。仕事だけが人生ではないってか、仕事よりも自分の夢の資金の為に今の仕事してるだけの私にとっては、一日くらいノンビリさせてもらっても良かろうと。

ならば好きな仕事とか気楽な仕事とかすれば良いとか思うのだけど…、
しかし最近良く思うのですけど、動こうとした分または、動いた分だけその為の「金」も動くワケで…。

色んなことに濃密的に動いている今の自分にはホント、前の職場よりものっそ月給良いけど、その分大変な今の仕事から今は離れることは出来ません。

働くって…ムズイね。(修行小僧の嘆き)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]