忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.12.Tue


level.42

1日、外に出ないと何か不安になるので、午後からサイクリングを兼ねて図書館に行って参りますた。

風邪の治りかけだっつうのに…。口内炎も出来てるっつうのに…。
子供は風の子とか言うけど、アンタもう子供じゃないんだから…。


何故か…
「地球の歩き方」も「ロンリープラネット」もないんですけどー

インド。


図書館どころか、大きな書店にもないんですけどー

インド。

インディアン…別にあなたたちの素晴らしい数学方程式の技術を盗もうとしてるワケではなくてですね、そりゃースナ姉は、何故かものっそ、「インド式数学何がし~」てな本に相変わらずゾッコンですけどね、私はタダ単に、旅行に行きたいだけなんですけど。


インド…。地球外の場所のごたるナリ…。


こんばんわ、スナです。

近所の、立派な屋敷の真ん前の立派な門の傍に、これまた立派な梅の木があって、思わずパシャリ。

もうすぐ春ですな。

昔…。

頑張って毎朝通勤していた会社の最寄り駅の前の通り沿いに、立派な木蓮並木があったのですが、3月頃は、その花々を見るのが凄く楽しみで、春先は今でもホンの少し、気分が軽くなります。

冬は色んな意味で本当に苦手なので、こうして少しずつ、冬が過ぎていっているのを実感すると心底ホッとします。


梅や桃の花は、桜よりも何となく質素で、ヒッソリとしてる感じがするので、ついつい見過ごしがちですが、春一番を知らせてくれる気がするので、私は好きです。


ちなみに…
我が家のチューリップ3兄弟も仲良く芽を出してますた。ちょっと早すぎの気もするけど、好きにするが良い。


どーでも良いですが、写真に添えている句は土方歳三の句です。
この前、土方マニアのスナ父からメールで、同じように立派な梅の花の写真が送られてきて、この句が添えられてますた…。

※今、思い出した…っ

親子揃って同じようなことをしてしまうのは…何気にイヤ。


勉強してこよっと。


※YOU ARE MY BEST FRIEND.



※梅の花をパシャパシャ撮っていると、犬の散歩をしているオニーサンに遭遇。うちのミル公の匂いでもするのか、矢鱈とクンクンとワン公が匂ってくるのが何か…恥ずかしかった。

すんません、すんません…っ!とオニーサンはグイグイ犬を引っ張ってました(※素直で正義感強い、犬の飼い主…)

「あははー。うち、猫いますからね~」

なんて余裕ぶりながらも、そのワン公の鼻っ柱、弾いてやったけどよ…、

そんなにヘンな匂いしまっか?もしするなら、それはミルですからー!!私じゃないですからー!!熱でダウンしましたけど、お風呂、入ってますからー!!(※都合の悪いときだけ飼い猫のせいにするのが、猫の飼い主…)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]