忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.19.Tue


level.41

ここに来て、冬将軍、頑張っちゃってくれてるなと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?


まるで、決算間近!皆~!最後の追い込みじゃあー!てな感じがします(どんな感じだよ)


イキモノの写真は滅多に撮らないのですが、あまりにも堂々とした後姿に思わずパシャリ★
あ、どーでも良いですけど、ヒーターに焼き焦げが付いているのは、私の室内履きの裏が焼けた跡です…。本気であと一歩で装置が作動するところだった…。


あと何年かでこいつと出会って10年経ちます。
友人が、コイツが繁華街で芸をしていたのを見つけて、私に電話してきたのが、キッカケですた。いやはや、懐かしい(どんな出会い!?)

屋台のオッサンが与えるものでも、通りすがりの人々が与えるものでも何でもムッシャムッシャガツガツ食っていた子猫…え、子猫?それでも一応子猫。こねこねこですた。

ま、猫の飼い方なんてミジンコどころかバクテリアほども知らなかった私なので、何でも食ってくれたのは本当に有り難かった。今でも子猫は何をあげたら良いのか知りません。

こんな…何でも食い、そして夜の繁華街を走り抜けていたサバイバーなヤツですけど、トイレは教えなくても1度も失敗したことがない、結構「おぢょうさん」な一面もアリ。

ホント、猫の飼い方1つも知らない人間には持ってこいの猫ですた(飼う資格、ねーよ…)

でも。
幼い頃は、軽くて持ち運びも楽だったので、ヒョイヒョイ友人宅に置き去りにしていたのですが(ホントに飼い主!?)、そんな一軒で、正月のエビフライを勝手に全て平らげたと言う伝説もアリ。

消し去りたい伝説…(本気でジャンピング土下座をしようと思った←ちょっとは飼い主の自覚アリ)


そんなヤンチャだったこいつも、気づけばもうスグ「ネコマタ」です! \(^ 0 ^)/


こんばんわ、スナです。猫談義はどーでもいい。


今日のお勉強は、ドカンと直球「海外旅行に役立つ言葉」をやっていたのですが、一度、体当たりで実践を積んでいると、何だか凄く面白いですね、やはり。

体当たり1人旅に出る前、一応、あらゆる「海外旅行編」を読み漁り、役に立ちそうなものばかりをピックアップしてまとめた自分のノートを持っていっていたのですが、こうしてジックリもう一度見直すと、本当に重要なものと、そーでもないなってのとチャッチャカ分かって面白い。


人間、実際にそれなりに経験値ってあるんだな…。


最近は洋楽ばかりを聴いてその歌詞を理解することばかりやってたのですけど、やはり基本は大事ですな。

「Are you dense?」とか覚えても使うことなんてないからね。つうか、こんなこと、ステキな旅先で言いたくないしね。皆、テンション上がってるだろうに、崖下に突き落とすようなこと、言いたくないしね。

オマエこそ空気読めよ!ってなツッコミ来ますからね、たぶん。



どんな語学勉強、やってんだよ…。つうか、このPC、アルファベットが何故か大文字なんですけどー。いつのまに変換した!?メアドとか、パスワードとか、打ちにくいぢゃないか…っ?



気づけば今日も既に明日になってますた。

すんません、ホント。ダラダラくだらないことアップする時間があるなら皆さんのところに行けば良いんですけど、PC立ち上げると何故かどーでも良いことばかり検索してます…エスペラント語とか。

"Tre agrable"(トレ・アグラーブレ)= はじめまして。 とか…一生懸命発音している。

誰に「はじめまして」使いたいんだ?



エスペラント語で歌を作ってみようと思ってマス。凄い言葉…ピー音ばっかの放送禁止語録ばかり並べた歌。でもメロディーはメルヘンなの。

うちの近所にはたぶん、エスペラント語を理解できる人は存在しないだろうから、チャリを漕ぐときのテーマソングにしようと計画中。
振り向いた人がいたら、その人はきっと運命の人だ…っ!!


病んでます、カナリ重病です。

日本語と英語をまずはどうにかしろ!


ねます。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]