忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.09.Sat


level.42

と言っても、別に遠足の帰りぢゃないですからね、コレ。



金曜の夜は呑み会ってなのが、戦うリーマンの鉄則のような感じですけど、私の場合、金曜の夜はカフェにてSTUDYですからね。

何だか寂しい人ですね…。

こんばんわ、スナです。



最近。気をつけよう気をつけようと思っていても、どうしても直すことが出来ないことがあります。最近ってか、たぶん、結構昔からだけど…。

それは、歩く早さ。

物凄く早いらしいんですよ、わたしゃ。


まぁ…。よくよく考えれば元々ですけど、特にここ2年ほど、どんだけ早く歩くことが出来るか追及してましたからね。

チビッコだから、足の長さがハンデだ。どうすれば早く歩けるのか、人並み以上にーっ!

■歩幅を今より大きくした→男性なら構わないが、女性だと少々格好悪い…。

■ならば、歩幅を小さくして小走り気味にしてみた→何でもないところで転びそうになるし、余計格好悪い…。

■とにかく、今より少々歩幅を大きくして、プラス、足捌きを早くした→いいんじゃない?



何やってんの…?



ちなみに。うちの家族は、

スナ父→物凄く歩くのが早い。痩せていて背筋が良く、しかも大またなので、何だかムカツク感じで格好良く見える。しかし方向音痴だから、人が止める前に迷子になってしまっている。

スナ母→物凄く小股。しかも足捌きが早いので小走りしているかのようにみえるが、実際はフツーに歩いている人より遅い…。

スナ姉→大またの癖に遅い。そして何だか肩が堂々としてるのでヘンな威圧感を感じる…。ヤ●ザか!?


フツーに歩く人、いないんですかね…?


父と姉の体格やら骨格やらが矢鱈と似ていて、スラリと格好いいし、本気を出せば、ヤツラは颯爽としかも早く歩けるんです。

ですが、私は母似のチビッコ+手足が短いので、サラリと格好良く、颯爽に歩くことはどう頑張っても出来ません…。


だからなんだ?


とにかく、私は早く歩きたいんですよ。


でも毎日のその鍛錬が、最近アダになってます。一緒に歩く人々から苦情が絶えません…。


言われて初めて、ハッと我に返って半分以下のスピードに落とすんですけど、つい…。


根本的に、
何故にそんなに早く歩きたいのかと言うとですね、単純に早く次の場所に行きたい、移動時間が勿体無いってなバカなことなんですけど、車やバイクを持っていない、交通機関だけが移動手段の私には、後は自分の足にかかっているワケなんですよ。


かの土方歳三も、飛ぶように歩いていたと聞いたことがありますが、その気持ちが物凄く分かります。


でも…。
もう少し、ユトリを持たねばなあ~とは思う。

別に命の問題に関わるワケでもないし、私の一歩が遅れたからと言って、政治の革命が遅れてしまうワケでもない。日本の夜明けは関係ない。


ただ単に自分のやりたいことの時間が遅くなってしまうだけ。

でもただ単に、自分のやりたいことをさばく為に移動時間を短縮するだけが全てではない気もする。

道端に生えている小さな花や、頭上に広がる空を見たり、街行く人々や、通り過ぎようとしているその街々の様子をコッソリ観察したり…。

一目散に前だけ見て歩いていては絶対に気づかない大切な何かを見つけることが出来るのかも知れない。

最近はそう思います。


ただねぇ…。

こうも必死に鍛錬した習慣は、中々拭い去ることも出来ませんー。



チビッコのくせに、何か矢鱈歩くの早っ!てのを目撃したら、それは私です。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]