忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.15.Fri


level.42

中身はごくフツーのポ●キーなんですけど、パッケージがですね、非売品のレアなんですよ。

元パッケージ会社勤務の人間として、つい手が出てますた。


こんばんわ、スナです。皆さん、チョコ食べた?私は毎日欠かさず食べてます、軽く中毒です。

FURUTAのファミリーパックのチョコを愛食?してるんですけど、ホントこれは美味しい。

フツーのファミリーパックチョコに比べれば微妙にお高いですけど、安売りなんて滅多にしないけど、ゴデ●バやら、何チャラやら…有名菓子店
やチョコの、ヘタしたら一粒1000円超えちゃうようなチョコよりも、断然味が良いので、もうホント、これは激安だと思う。

宇宙一のチョコを、ファミリーパックでムッシャムシャ毎日食べれる幸せ…。素晴らしい…っ!!

オススメです(FURUTAマニア…)



節分も立春も過ぎたというのに、寒い日が続いておりますが、体調は崩されておりませんか?風邪が治ったばかりの人間が問うのもどうかと思いますけど。


昨日、余裕見て出勤したというのに、遅刻しました。原因は電車の遅れだったんですけど、その電車が遅れた理由は別に雪ぢゃないんですよ。何か良く分からんけど事故?(ホント分かってない)

でも良く分からんから、「雪で電車遅れてて…」と電話しますた。皆さん、納得してますた。そんなモンです。

アレって微妙ですよね、遅れる理由とかじゃなくて、その~電車が遅れているけど、だからと言って必ずしも遅刻するってなワケではないって言う微妙さ。

何とか走ってはいたんですよ。だから30分遅れとか言っても、その30分遅れているいつもの電車に乗らなくても、30分遅れていた前の電車が来るわけなんですよ。

私も一足早かったら、ホントは一体何時の電車?てな電車に乗れて、何とかギリギリ間に合ってたハズだったのですけど、一足遅かった。

そーゆー微妙さ。

すんません、どーでも良い呟きを熱く語ってしまいますた。電車はホンに奥が深い…(違った意味の電車マニア…)



地元の幼馴染みに、私が開発したマヨネーズ料理のレシピを、マヨネーズの写真をつけて送ってやったのですが、
「何の嫌がらせ?」
と速攻電話がかかってきますた。

え?アンタ甘いもの嫌いだけど、マヨネーズ好きだから気を利かせてあげたんだけど…。バレンタインじゃん、イベント事なんてクソくらえ!のこの私がだよ。有り難く思え!と言えば、オマエの気の使い方は間違っていると言われますた。

なんで?

日本の行事はそっちのけのくせに、やれ、クリスマスじゃ!バレンタインじゃ!!と矢鱈イベント事が好きなミーハー日本人に心底ウンザリの私が、今年は日本の行事は勿論、色んな文化に触れる為に頑張っちゃおう!と張り切って新年迎えたのに、2ヶ月経たずにコレだよ、出鼻くじかれたよ。

KY丸出しです…。やはり行事なんてクソ食らえだよ…っ個人主義でいくよ!


そう言いながら、何故かチョコ、貰ってますけどね。あげる側なのに貰ってますけどね。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレビで見た
昨日テレビで見たんだけど、
逆チョコっていうのがあるんだって。
男の子が女の子にチョコあげるんだって~
朝そのテレビをダンナと見てて、
「だってよ、おくれ。」って言ったら、
会社で貰ったギリチョコのお土産。しかも食べかけかよ~!

そちらは雪が降ってたんだね。
九州=あったかいのイメージなので、
なんか変な感じ!!

アタイもFURUTAのチョコ好き♪
みっつぃ~: 2008.02/15(Fri) 09:12 Edit
みっつぃ~姉さま。
おお、ねーさんもFURUTA派ですたか~!!やっぱりな!それでこそ姉さんだよ(どういう基準?)

お返事遅くなってすみません。そしていつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます!!凄く励みになってます。
そのくせちっとも顔を出さずにホント申し訳ないっす…あわわわー。

私も良く詳しくは知らないんですけど、男性から女性にチョコをあげてもOKなんですかね?
ってか、チョコがどーのとかより、別に女性が男性に愛の告白をするってことはないってなようなことを言っていたような…

何かもう日本では2/14=バレンタイン=チョコ!みたいな感じですからね(そーゆー自分も…だわわ)

旦那様、職場からチョコを貰って来たのならば、お返しが大変なんじゃないですか?やはり奥様が買いに行くものなのですか!?凄く気になる…。
2008/02/19(Tue)
うちは・・・・
義理チョコ二個!だったよ。
職場の女性がお金を出し合って、
一人一個ずつ配ってくれたのと、
シャチョーの奥さんがくれたのとで二個。
お返しはこれまた、職場の男性がお金を出し合って、
頂いた女性陣にお返しをするんだって。
だから私はなーんもしないのよー。
ってか、あたしにくれっ。

みっつぃ~: 2008.02/19(Tue) 07:02 Edit
みっつぃ~姉さま。
なるほど。男性陣も勝手にちゃんとお返ししてくれると奥様としては助かりますな。
私の前の会社は、結構個別にお返しを頂いていたので、奥様方は本当に大変だろうなあと、実際にやりとりした男性方よりも、そのバックにいる見ず知らずの奥様方に申し訳ない気持ちで一杯だったので…。
主婦の友人も、リスト作って駆け回っているので…。

つうか、ホントこんな義理チョコの儀式なんて廃止にすれば良いと思います。老若男女、やりたい人が勝手にやれば良いー!!
外国では、2月14日、男性が女性に花束を贈る習慣があるところがあって、その日は、バラの花束を持った男性で街は溢れかえるそうです。ステキ★
でも…そーゆー儀式みたいなのがなくても、旅の途中、フツーに小さなミニブーケを持って颯爽と歩く男性陣を沢山見かけました。

日本の男性方がやると単なるキザオに見えるのかも知れませんが、たまには焼き鳥やら寿司でも良いからお土産、欲しいですよね。頑張っておうちを守っている奥様方にもご褒美は必要だと思います。

何か…バレンタインとは関係ない話になっちゃった。
2008/02/20(Wed)
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]