忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.05.Mon


level.40

気力、体力、時の運(最後は関係ないタダの語呂合わせってかでも関係するかも…どっちだよ!?)は、ヤハリ「食事」からーっ!!!

そう頭では分かってても、1人暮らしで料理もニガテ…そんな私にとって「食事」と言うものは「朝マック」すら贅沢甘美な響きでございます。

仕事漬けの日々の頃…。お昼も誰かがお得意先から貰ってきたのか、はたまた撮影用なのかってな饅頭を口に銜えたままPCに向かっていた。

夜も。
疲れ果てて、食べるより寝たい。実際、ラーメンとかパスタとか弁当とか、食べながら寝ていた…。


「毎日飲んではいないですよね!?」
薬局のオッチャンから、そう聞かれてしまうくらい、親密な関係になってしまった栄養ドリンクたちが私の支えだった。ポーションですた。あ、でもココでは「やくそう」と記すってどーでもいいよ、んなこたぁ。


でも。
「美味しいものが食べたい…っ」
この願望は、こんな毒のカタマリのような人間でも願ってたんです、密かに。

ま、たまにはソレが爆発して、キノキノばっかその犠牲になってましたけどね。ホントかたじけない。

ふらりと時折やってくる野良猫に、温かい高級ミルクを優しく差し出してくれる心広き人だよ、本当にっ!


本日。
奥様方のお料理会に参加させて頂きますた★わーいわーいドンドン★

包丁の握り方から可笑しいってか、左で持つのがまず可笑しい。ってな状態だったのですけど、ま、そこはご勘弁。

結局…
包丁放り投げて、キノキノが!あくまでキノキノが差し入れとして持ってきてくださったドーナツを当たり前のように貪りながら、
「あ、写真、撮って良いすか~?」
だからね…。オマエは、何しに来た!?

つうか、キノキノマジすげーよ!(オマエが言うなよ…)


次から次に出来上がる品々に、亀のごとくマイペースの私には、写真が追い付かず…はわわわー!!

そして。
勿論、全て本当に美味しくて、もう夢中で食べてしまいますた。

ホント、魔法だよ、コレェェェー!!!!


私も料理、がむばろう。
とりあえず。
カレーとシチューと肉じゃがの他にもう一品、作れるようになろう。

あ、そーいや。
チェコのスーパーで買った「クネドリーキー」の粉がダンボールに入ったままだったな、アレ作ろうって、何でその一品が「チェコ料理」!?

しかもアレ…。
日本で言うホットケーキミックスだよ、粉を水に溶かすだけだから、料理ぢゃないから…。


とにかく。
美味かった。本当に本当に!!!!!!

超高級レストランのフルコースやらを食べる美味しさとはまた別の、
体にシュワシュワ~と吸収されて、そしてムキムキー!と元気がみなぎってくるような、そんなお料理たちですた★

以下は、その写真たち。もし欲しい人がいたら言ってくだせぇ。ロムに焼きます(現像するとは言わない…)
何故か…めっさ下の方にアップになってしまいましたが、理由が分からないし何かもう疲れたので、見たい人は頑張ってスクロール、してくだち(超投げやりサイアク管理人ですんません…)




















今日の献立一覧ですね。凄い数です。
そりゃあ、
ベホマズン使えるようになりますよって。



ジャガイモピザ!


…出来上がってたしゅうまい。
あばばー


同じく出来上がってた
白和え…。


どんどん出来上がってるぅぅぅー!
どわわー!!


完成品の写真しかありません。
もう、企業秘密ってことで。
(軽く逆ギレ)


キノキノの腕の写真があったぞい。
凄いイキオイだぁー!
ちなみに、
この完成形、TOPの写真になります。


大学イモなんですよ~。
もう本当に美味しかった、コレー!


てな感じで。
出来上がり。なんじゃらほい。
私はホント写真しか撮ってませんー。
それか食べてただけ…。


多分…ケータイだとメチャクチャになってて「なんじゃこりゃ~!」かも知れません。
んが!
もう疲れたので、見たい人はPCで見て…。マックももしヘンだったらウィンドウズで見てくれれば良いよ。

この管理しきれていないブログの管理人スナです。何か!?(何故強気?)

久々手打ちしたー!こんなに時間がかかるとわ…くっ!

これから徹夜で明日までにしないとならんお勉強です。徹夜だよワッハハー!キャホゥーイ!!(壊れた)





※今日覚えた英語↓

I knew you coud so it. (さすがだね)


料理が出来る女に胸キュンと言う言葉は正しいと実感した。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~!
スナちゃんデイジーカフェの専属カメラマン決定!!!
野菜炒めをあんな、どアップで撮る発想がないもんね。
おいしそうだわ~♪
ありがとう。
あゆ: URL 2007.11/06(Tue) 07:11 Edit
あゆちゃん♪
いやいやいや~。嬉しい限りっす♪むふ(どっちやねん!?)

本当に美味しかったー!是非是非!またいつでも呼んでください、食べますからっ(食べるだけ!?)

いやいや~。
バシバシ、今度は全てを撮らせて頂きますよ~!料理&お裁縫はニガテですけど、写真は大好きですからね!!
スナの腕を磨くためにも、是非是非ヨロシクお願いしますっ!!!
2007/11/07(Wed)
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]