忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.08.Thu


level.41

別に。
マカオに行きたいわけではないのだけど、マカオってドコにあるのか凄く気になります。

某大手旅行会社のパンフレットを持って帰ったのですが、マカオの地図、あまりにもマカオonly過ぎて…良く分からない…。

結局。
何とかして分かりましたけどね、でもそれから先が何かあるワケではない…。マカオ、不思議。だけど、もう良い…。ありがとうマカオ…っ!


コンバンワ、スナです。
そんなマカオをバックに、ケータイの交代式です。

ちなみに…
右の黒いのが、海外サバイバルRPG中、大変お世話になった我が武器ノサダさんです。これからいつもブログをアップ、しておりますた、ハイ。

そして、
本日から元の武器ヒキサダさん、ヨロシクお願いします(向かって左の緑)

どーでも良いけど…。
何故に名前が「ノサダ」「ヒキサダ」と言うのかと言うと、
武器→刀→和泉守兼定しか知らん。
と言う方式の上に付けられますた。

おとなしめで、やたら欲しいところに手が届く日本製の緑ケータイは、まさに「ヒキサダ」で、やる気は満々だけど、何か暴走して扱い辛い、韓○製の黒ケータイはまさに「ノサダ」…。


しかし。
激しいノサダに慣れつつあった今、繊細なヒキサダはイライラして困る。持ち主、ビミョーな心境。

とにかく。
海外スイッチと日本スイッチを切り替えたかったんですよって。


でもね…
アタイは自分で簡単にケータイ変更出来るとはツユ知らず…
DO○OMOSHOPにて、オニーサンに、

「こっちからこっちに変更してください」

なんぞ、偉そうに言っちゃいますた…だわわー!

オニーサン、少々笑顔を引きつらせながら、ワンタッチで…

「はい、終了です」


………。

画面開けば東京とプラハの現在時刻が見られてたのだけど、その機能は「ヒキサダ」にはないのが少々残念…。

それと「経過○日」表示も出来ないのがちょっと寂しい…。

だけど。
もう次に進まなくては…っ!ここは日本だっ!日本の製品を使うのだっ!


あ、明日が第一回失業何ちゃらの説明会ですた。もう日にちも曜日も分かりません…ヤッベーよ!


あ、どーでも良いけど、
和泉守兼定は、土方歳三が愛用していた剣です。「燃えよ剣」を読んだイキオイでこの剣の名前、知りますた。

そして…
イキオイで本日の題名は、その土方さんが詠んだ俳句(和歌?)の一つを拝借させて頂きますた。

鬼副長と呼ばれていたのに、こんな趣味があることが違う意味でビビるけど、その詠んだ作品達も…らしからぬものが多くてビビる。

んが!

「ウチはウチ!ヨソはヨソ!」みたいなこの歌は、何だか潔くて好きです。

季節感、全く無視してすんません…。












※本日の英会話↓

(suna)I'd like to send this package to CANADA.

(post man)By air or surface?

(s)How long dose it take by seamail?

(p)About four weeks.

(s)OK.By seamail,please.

(p)What are the contents?

(s)They are presents to my friend.


※ようやく明日、繰り広げられる予定の会話です、コレ。素で英語で言ったら英語で返してくれっかな…?(絶対ありえないから…。日本語で言え)

ユキンコ、遅くなって本当にごめんー!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]