忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.06.Tue


level.41

頑張るって素晴らしい…っ!

出来上がった時、本気で泣きそうになった貴重な体験を今日、しますた。

1人で海外も一般的には凄いのかも知れないけど、
私にとってはそんなん比じゃねぇぇぇー!!てなことですた。

お裁縫。

本気の本気でニガテなんですよ、コレ。


家庭科が何よりも憂鬱ですた。
物理とオマケに数学の宿題やるから、誰か玉止めやってぇぇぇー!てなくらい、ニガテのニガテです!(威張って言うなよ…)


加えて…。
使えればあまり外見を気にしないタチなのもあって…。
ブックカバーも思い切り「紀伊国屋」とか書いてるし(って買うときカバー付けて貰ったんだろうがよっ)しかも、その「紀伊国屋」がボロボロになったらセロテープで…ヘタしたらクラフトテープで補強したり…(もう捨てろよ!)

ブックマークも…。
そのレジに置かれているミニカレンダーとかだしねっあはっはー!


だからっ!
上記の写真のアルバムも…こんなブックカバーぢゃなかったんです。最初から付いていた、透明のビニールだったんです。

でも…子犬のように可愛い、食べちゃいたいくらい可愛いクン坊から、冷たいトーンで、
「在り得ないデショ…コレ…」
とか言われたらもう、やるしかないでしょーがっ!!


ま、確かに…。
透明ビニールに付いていた値札剥がすのヘタクソで、何かベトベトしてたのは、流石の私も気になりは…した…。

でもま、良いか♪と思ってた。

そんなヤツがっ!
本気で頑張ったYO-!!!!!


しかし~。
ブックカバーなんて、どの布をどう、縫い合わせれば良いのか全く分からなかったので…

勿論(って言うのも何ですが)、キノキノにHelp!
ホント、オールマィティーな人ですからねっ!


で。
何とか出来上がりますた。


そりゃあ。
手助けしてもらったところは沢山あるし、
縫い間違って、何度も何度もミシンの糸をコツコツ取ったり、
何度も吐きそうになったし、
もう、どうでも良いよ…と投げやりにもなりましたが、

でもキノキノ大先生が目の前に座ってると&コレを渡すユキンコの顔や、呆れ顔だったクン坊の顔を思い出し、ムチを打って、

何とか完成しますた。

勿論。
無骨なブックカバーです。うまく(…そうでもないけど)写真で誤魔化しておりますが、ホント、チグハグです、コレ。

でも。
気が遠くなるくらい、頑張った…っ!


完璧な既製品やプロの手芸屋さんが作ってくれたモノたちに比べればってか、比べようもないくらい、無骨で格好悪くて、作った本人も、ソレを使うハメになっちまう本人も、
「ハズカシー!!!!」
てな代物であったとしても、

でも…。
世界にたった1つの、
愛情込め込めってか、ちょっと凄い執念も縫い込まれているコレは、

まさにプライスレスですな。って思った。


でも。

ニガテだったけど、でも前々から興味はあったのです。でも…その一歩をどうしても踏み出せなかった。

だって…ニガテだからどうせ頑張ったって出来るモノは、タカが知れてる。そう思ってた。

良いキッカケだった。


「これじゃあ、ダメだよ!」と言ってくれたクンクン、本当にありがとう。

「楽しみにしてます」と言ってくれたユキンコ、本当にありがとう。

そして…。根気強く付き合ってくれたキノキノ、本当にありがとう。



このブックカバーの作り方はマスターした…っ
まずは。
我が部屋中の本に、このブックカバーを付ける事にしまーっ!!!



大昔。
私が幼稚園生の頃、皆お揃いの青のスモッグに、誰のか分かるように母親が刺繍をしなくちゃいけなかったんだけど、

勿論、スナ母も裁縫はてんでダメ。

だから。
ポッケに小さな花の刺繍があるだけの超シンプルスモッグが本当に本当に悲しくて寂しかった。


でも。
そのスモッグじゃないとイヤだったのも事実。


どんなにチャチな刺繍だったとしも、その刺繍は、
ちっとも裁縫が出来ない自分の母が、縫ってくれたものだから。

その時のことを今日、
ものっそリアルに思い出し、そして同時に母を思い出した。


母はニガテだけど…
明日、電話でもしてみよっかな。












※今日覚えた英語↓

I was really impressed…!(感動した…!)

I was really moved when I saw the album jacket finished. (そのアルバムカバーが出来上がったのを見た時、涙が出るほど感動した)

※文章の形態、間違ってたらご指摘お願いします…(テキトーだから)


頑張った自分に感動…うふ。level、一個上がっておるぜよ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]