忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.10.Sat


level.41

数ヶ月前まで奴隷のように働いていた会社から、「誰も使わないから…」と邪魔モノ処分するかのように押し付けられ、「ま、高級ノート(私にとってわっ!)だしな…」と、自分の趣味とか勉強とか、ま、色々書き込んでいたのですが、不意に何気に表紙を見れば…

「AVERAGE NOTE」

…。

「DEATH」でなくてホッとしたような、残念だったような…。

でも「AVERAGE」もなかろうよ!?堂々と金文字打つなよ~。

でもホントコレ、良いノートなんすよ?
何気に「DEATH」っぽいし…。

一冊のノートに何行も引っ張る、妄想人間です、どうもコンバンワ。

ちなみに、写真右端に写っているのはウシ猫の尻です。
いつもはベットの上にドーンと寝てるのに、私が机に向かうと必ずココに来ます。

邪魔だけど、寒くなってきたこの頃は暖房代わりになり素敵★
何気にエコです。


ものっそ妄想してたら深夜だよ。

スゲーな、妄想って。


来週から妄想世界から現実世界に飛び出します。残念ですが。

今している妄想がカナリリアルに出来るようになってきたので。もう子供パトロールも飽きてきたしな…(1人で勝手にパトロールと思っているのも立派な妄想の一種だと思う)


とりあえず。実家に帰ってきます。母親から「生きてるの?」とメールが来たので。

そっちこそ生きてんの!?だよ。
父が定年退職してから、両親は殆ど家にいません。日本中を旅していやがるのです。


私の旅の時は散々もめて…。
直前に父のPCにメールしたら返事が来ないから家に直接電話したら姉がかったるそうに出て、

「あ、とーさんとかーさん、どっか行ったよ~。いつ帰ってくるか知らない」

だからね。もう勝手に私も旅立ってやる!てな感じですた…。

日本に帰国して成田から連絡しようとしたけど、ふと気になって姉にメールすれば案の定、

「二人ともどっか行ってるよ~。帰って来たらアンタも帰ってきたこと伝えておくよ」

だからね。


とりあえず。
今は実家に皆さんいらっしゃるみたいなので、帰ります。いつまたいなくなるか分からないからね。

別に。
姉1人しかいなくても良いんだけど、折角帰るんならものっそご飯を食べたい…(姉の料理は、結構イケルけど、何故かいつも量が少ない。多分、自分の分だけしか頭にない…マイペースB型)


母の料理はハチャメチャの奇想天外でビックリすっけど、それでも私、その料理たちで大人になりましたから。

あ、いやいやいや…。

そんなご飯目当てだけぢゃなく、ちゃんと話もしますよ。したいんですよ(とって付けたような…)


金木犀の時期は終わっちゃったけど、久々一緒に花でも生けたいなあ~と思ふ。

…緊張すっけどよ。




※今日の一曲↓

「Good Riddance」 Green Day

Another turning point,a fork stuck in the road.

Time grabs you by the wrist, you where to go.

So make the best of this test,and don't ask why.

It's not a question,but a learned in time.

It's something unpredictable,but in the end is right.

I hope you had the time of your life…

※まだまだ歌詞は続いてます。


Green Dayは「ろっくんろーるみゅーじっく」ですけど、この曲は突如、ガラリと雰囲気変わります。

いつもの感じの曲たちは、大掃除とか料理中とかにギャンギャンかけて(そして歌う)けど、この「Good Riddance」だけは、ちょっとヘコんでる時とか、眠る前とかにコレのみ、何度もリピートして聞いたりします。

歌詞も素敵で励まされるし、メロディ~もとても優しくてアコギとバイオリンの音色も凄いマッチしてて良いんすよ。

一度良かったら聞いてみてくだせ★


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Green Day
スナちゃんも聞くのかぁ、Green Day.
私もスキー♪
結婚前に一度ライブに行ったんだけど、
何かとってもパンクスな感にーさんがいっぱいいて、
ライブ中は人が沢山上から降ってくるわ、
後ろからずーっとタックルしてくるにーちゃんがいるわ、
前の方に行こうと突進していって、
つぶされて死ぬかと思った
今までで一番、ある意味楽しかったライブ。

そしてこの曲、私もダイスキさ!!
車では子供の歌中心に聞いてる日々だけど、
たまにはあたいも、息子達をギャフンと言わせてやるか^^
みっつぃ~: 2007.11/11(Sun) 10:05 Edit
みっつぃ~姉さま。
是非ともガツン!と言わせてやってくだせぇ。なんならギャフン!でも良かですよ~うふ。

おお、姉さまも聞かれるんですね~、Green Day♪
激しい曲が多いけど、何か…可愛らしいですよね、Green Day。キュートポップ?キュートロック?何かそんな感じ(良く分からんて)

おお!ライブ!!スッゲー!ライブの様子、アリアリと目に浮びます。上に担ぎ上げられたりはしませんでしたか!?

スナは昔、「blur」のライブに行った事がありますが、外国の方のライブはそれが初めてだったのですが、すごっく楽しかった記憶があります。

日本人は結構、MCとかダラダラやるけど、それが全く無くて(ま、見に来ているのが日本人が大半だったからかも知れませんが)イキオイがあって、凄く感動したのを覚えてます。
ま、日本人が多いとは言え、フツーの日本人のミュージシャンのライブよりヤハリ外国人サン率も多くて、何だか違うノリだったのも楽しかった♪

最近、全然そんなの行ってないなあ~。今度、地元インディーズの小さなライブでも良いから行ってみようと思う。

てか、姉さん!こんなトコまで読んで下さってるんですね…っ!ココ、私の秘密の英語強化訓練場所なんですけど(ちっとも秘密じゃないし、強化も何も…)

嬉しいっす…っ(嬉しいんだ…)

今夜もバリバリ「Good Riddance」聞いてます~♪
2007/11/11(Sun)
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]