忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.11.Sun


level.41

良い天気ですね~。美しい空です。
あ、黒い線が見えた人は、それ運命の糸になってんので口外しないで…

って、何勝手に都合よく解釈してんの!?メルヘンぽくしようとしてんの!?全然だけど!
ただの電線だよ。やりなおし!




level.41

じゃぱにーず蚤の市に行ってきますた。11月11日11時11分開始と言う、スナ勇者のツボを見事に捕らえてくれた蚤の市ですた。

私の住んでいる街、各区に散らばっているチマイ、個人のお店がその中の1つのお店にワサワサと集まって各々の自慢商品を格安で提供しているのです(説明しなくても分かるって)

ドイツで蚤の市にとやらに初めて行きましたが(初めて行ったのがドイツ…)、スッゴク楽しくて…。

リサイクル先進国のドイツに比べるのも可笑しな話ですが、でもこの小さな青空蚤の市もスッゴク楽しくて、これから先、病み付きになりそうな予感ナリ。


今日はハシャギ過ぎて疲れてしまったし、ちょっとやることもあるのでこの辺で…。

でわっ!






開催場所となった「RAGU」さんのお店です。
海の目の前にポツンと立っており、凄く素敵★



お店の前には植物も沢山あって可愛らしい。
心が和みます。


続々とお客さん、入っていってます。
老若男女問わず!お子達も元気に飛び込んでゆきます。


その「RAGU」さんの周りの空き地で、沢山の素敵な方々がお店を出してますた。




今日の戦利品たち。これで新たな芸術に挑戦するナリ★

※今日の英会話↓

(shop staff)Hi!May I help you?(いらっしゃいませ~!)

(suna)What is the material?(素材は何ですか?)

(shop staff)It's hemp!(それは麻です)

(suna)Oh!How about that!(そいつは凄い!)

Several minutes later…(数分後…)

(suna)OK! I'll takes these.(これたち下さい)


※麻紐を藍染して、マキマキして作ったストラップがスッゴク可愛かったし、珍しかったけど、結局買ったのは…ハギレたち…。

でもこのハギレたちもスッゴク可愛いんですよ~。これで枕カバーを作りやす★

※上記のやりとりしたオネーサンに「青い鳥の柄のはヴィンテージなんですよ~!」と商品受け取るときにニコニコして言われましたが、なんせ手芸歴0年の初心者スナには、何のことだかサッパリ分かりませぬ…。ヴィンテージ?ジーパン?ワイン?

ハギレにもヴィンテージってあるんだね…。

すんません。でも精魂込めて大切な1品、作らせて頂きやす!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]