忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.04.Sat
level.1

明日(てか今日)から、一泊二日の小旅行に出る。
この旅は、友人の車で自動的に、目的地まで連れて行って貰うと言う、とても簡単な旅で、目的も、普段の日々の慌しさからちょっと離れてホッと一息をつこうと言うだけの、ちょっとした「癒し」だ。

私の旅には2通りの種類がある。

1つは、上記に述べたような、「現実逃避の旅」
誰からも干渉されず、何も考えずただ、あるがままの自分と向き合うだけの旅。

持ち物もとても簡易だ。
ヘタしたら手ぶらでもOKなくらいだ。

行き先も単純だ。
電車1本で行けるところなどの、ぼんやりして気づけば着いているというものだ。

肝心の目的地も有り触れた場所だ。
山だったり海だったり、温泉だったりゴチャゴチャした場所ではなく、ただ「それだけ」の他に何も無い場所。
「自然」が多い。
森の中の切り株に座って、木々のざわめきを聞きながら読書をしたり、草原に寝転んでうたた寝をしたり、流れる雲を見たり…。
絶え間なく打ち寄せる海岸を、これまた飽きることなく歩いたり打ち寄せる波の写真を何枚も撮ったり…。

何の意味があるのか!?と言うようなことをして過ごす。
ぶっちゃけ意味など無いのだ。

普段。
時間の針に追われ、息を切らしながら走り続ける、周りが何も映らない生活をしていると、こうした何も意味を持たないようなものに、心底惹かれる。
森の木漏れ日が、草原の風が、波の満ち引きが、胸が締め付けられる程愛おしくて、美しいと思う。

世界はなんて美しくて、なんて輝いているのだろうと思う。

そうしてまた。
小さな現実の世界で頑張ることが出来るのだ。

そんな旅。明日はそんな旅をする。
最近…。本当に忙しくて、やることは絶え間なく押し寄せ、寝る時間も惜しまれる程の生活をしている。ようやく訪れた休みならば、ベットでぐっすり眠りたい気持ちもあるが、この現実世界の一部であるこの狭苦しい部屋にいれば、きっと眠ることは出来ない。

強制的に現実から切り離さないとならないのだ。
湯治みたいなもんだ。


もう1つの旅は…。
上記とは全く正反対の旅になる。

一番大事なのは、「目的」をきちんと持つことだ。
そして、下調べを極限までし、持ち物も抜かりなく用意する。
結構ハードなスケジュールが多い。

この旅をするときは、自分の「変化」を求めているときが多い。そしてただ変化したいだけではなく、レベルアップの変化を求めている。
このままではいけない。でもどうすれば良いのか分からない。
今の自分では足りないもの、知らないこと…そんなものたちを補いたくて&求めて旅に出る。

今の自分を打破するための、ある意味強制的な旅だ。

失うものも多いが、それは過去の自分との決別に必要なことでもあり、そしてその代償として新たに手に入れるものもある。
手に入れると言うより、掴むのだ。掴み取る努力をする必要のある旅なのだ。

そんなちょっと…過酷な旅。

そんなことをしなくても、十分掴み取れる人が殆どかも知れないけど、でもぐうたらで意気地なしの私の場合は、この「旅」がないと、いつまで経っても同じところに居てしまう。

振り返って良くよく考えれば…そうやって生きてきた。


そして今、まさに。
その「過酷な変化の旅」の準備中であり、そしてこの旅はいつもの「変化」とは違って、これまでの中で1番の大きな旅になる。
既にもう…
この旅のチケットを手に入れる為の代償として、いくつかの大きな「大切なもの」を手放した。
これが正しかったのかは…今はまだ分からないけど、でも後悔はしていない。と言うより、後悔よりも希望の方が大きい。

そんな状態だけど…。
そんな慌しい状態だけど、休息も必要。
少し煮詰まってもいたので、ここいらで一度、「現実逃避の旅」をします。

どんなに変わろうとしても、変わったとしても結局は…、この私の根本は…、

ノンビリ屋ですから。
戦闘より、平和を愛する人間ですから。
慌しさより、穏やかを好む人間ですから。

戦闘態勢剥き出しで、自分の根本を見失いそうになっている今、

取り戻しに行ってきまー!


※安心できる【Party】を組んで、楽しい【Event】に、たまには参加してみる。


明日もテンションあげっぞー!
  (Cesta~episode2~番外編)

※明日(ってか今日)すること。

□折り紙を買う(ハマり過ぎ…)
□ベルリンとチェコ日程練り直し続き。
□電子辞書にて英語とドイツ語のお勉強。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人旅・・・なんだか物凄くドキドキする・・・
考えただけで物凄く緊張!!
でも着々と準備は進んでいるんだね。
応援してるよ!
みっつぃ~: 2007.08/04(Sat) 07:30 Edit
みっつぃ~姉さんへ。応援Thanks!!
おお…。遊びに来てくれたんですねっ!?このマニアックな世界にっ!
しかも温かいコメントまで…っ!!やっほぅ~い♪
表はヘラヘラ、何を考えてんのか全く読めないバカ&ヘタレ全開の「スナ」ですけど、実は結構前からこの「cesta」のことは考えていて、実行しようとは思ってたんです。
まぁ~。今の段階ではこの世界の主人公「suna」の目的は解明されてませんけど、根気強く&温かく見守って頂けたらと思っております。
ちなみに…有難きコメントに、PCからお返事させて頂く時はこんなカタチでUPされますけど…今後は携帯からのお返事が多くなると思います。そん時は、コメントの1つとして表示され、とても見辛いと思いますが、許してください。
本当にもう…ココはご訪問者に冷たい場所ですな、わっはははー…。すんません。
これからもどうぞ!ヨロシクお願い申し上げます。
2007/08/05(Sun)
無題
>普段。
>時間の針に追われ、息を切らしながら走り続ける、周りが何も映らない生活をしていると、こうした何も意味を持たないようなものに、心底惹かれる。

わかるぅ~
「田舎に行って、妙に落ち着いた気分になったりするのは、それが日本人の原風景だからだ」みたいなことを朝の連ドラでおっっちゃんが言ってた。
なんだ~私が田舎育ちだからかと思ってた(笑)

旅、いいよね。
非日常から得られるものって、やっぱり自分が一歩踏み出したからこそのものだから。
スナちゃんワールドがまた広がっていくのを楽しみにしてます♪

NONAME: 2007.08/07(Tue) 06:40 Edit
あゆちゃんへ。ようこそ!
あゆちゃん、ようこそお越しくださいますた。このマニアックスナワールドへ!
まだまだ…未完成な場所なもんで…、
内容は勿論、このブログのデザインすら不安定でホント申し訳ないっす。
遊びに来てくださる皆さんが、楽しく心地よく過ごせるように、チョコチョコ改善はしていきますが、もし何かストレスを感じてしまうところがありましたら何なりと申しつけくだせぇ★

あゆちゃんの実家にも行くぜよ!

2007/08/08(Wed)
無題
ごめん、さっきのコメント。
あゆです。
名前とタイトルが入れられないのはなぜ~?
NONAME: 2007.08/07(Tue) 06:42 Edit
あゆちゃん、どうですか!?
>ごめん、さっきのコメント。
>あゆです。
>名前とタイトルが入れられないのはなぜ~?

どこにどう、入れれば良いのか良く分からなかったですね。真っ白だから…あわわ。
なので。
色を付けてみますた。
白い空欄のところをカチっとクリックすると、カーソルが現れますので、そこにお名前やらを入力お願いします。
少しは分かりやすくなったかなあ~。それでもダメー!!でしたらご連絡、お願いします。また試行錯誤しますので。
あ、携帯からはまだテストしてないので…今度自分で自分にコメントしてみまー(何かちょっと切ない…)
ホント、ご訪問者に酷い仕打ちの場所ですみません。こんなブログ…ここだけだよ、きっと…やれやれ。
なんせlevel.1の、未熟者が管理してますからね、わははー(笑ってごまかす…)
皆さんのアドバイスやらお言葉が、このブログや管理者を成長させてゆきます。みんなー!オラに力を分けてくれー!!

ホントありがとね、あゆちゃん♪
2007/08/08(Wed)
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]