忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.08.Fri



level.49


最近。
やたら食欲がハンパないです。コレって単に激務の疲れだけではない気がする…。

コンバンワ、スナです。
今日、久々、カットとカラーに行って参りました。

オープンする前からお世話になっているトモコ姉ちゃんに今回も当たり前に依頼。
もうホント、トモコ姉ちゃんしか考えられないからね。

今日TOPに載せた絵は、2008年の5月下旬のモノで、この後は暫くご無沙汰だったので長かったのですが、昨年2009年は、ほぼこのくらいの長さで過ごし、今回も勿論、このくらいのショートボブです。

物心ついた幼い頃から。
アンタは短い髪が似合うと言われておりましたが、自分的には女の子らしい長い髪に憧れてたんですが、なんせ髪の量がハンパなく多いので、管理をするのが大変。(管理とか言うか?)

前職の時は。
ホント仕事一筋!だったので、デスクワークの時に髪の毛が落ちてくるのが嫌だと言う事と、これまた朝のセットに時間をかけてられっか!ってのとで、このボブにクルクルパーマをかけていたのですが、
その反動もあってか、今はあまりパーマをしたいとは思わない。

前下がりで前髪もないので、鬱陶しいのは確かですが、でも慣れてしまえばなんちゃことないし、この髪型が私の定番になってから結構好評です。

滅多に人の事を褒めない姉も「良く似合ってんねー!」と言い、トモコ姉ちゃんに切って貰ったことがあるし、私の友人も幾人か切って貰ったことがあるし、今度、きらめき団員でもあるgoeさんも行くことになりますた。

歩くCMです。


久々トモコ姉ちゃんやアミチャンに会って、今の自分の現状を聞いてもらうと改めて今、自分が何をするべきか、何をしたいのか?って言うのが見えてきた気がします。

昨年の9月から年を越した今日まで。
ずっとずっとキノキノに甘えてばかりで、一緒に過ごした数ヶ月は勿論、自分が引越しした後も、そしてキノキノが引っ越した後もずっと今日まで、
キノキノのことばかり考えており、遠く離れて何だか不安でションボリの自分で、
でも、ちゃんとしなくちゃ!やるしかないでしょ!と何とかムチ打ってやって来たけれど、でもそんなんじゃやっぱりうまく行かなくて…。

でもようやく本来の自分を見つけなおした気がしました。

キノキノに。
沢山いつも形振り構わず夢中で自分の夢を語っていたあの頃の自分を見つけた気がした。

突如。
会社を辞める!そして旅に出る!ちょっくら海外行ってくる!
と言いだした私を、
良いね!
と当たり前に笑顔で受け入れてくれたキノキノ。
皆が皆、断固反対するかはたまた何かしら不安な言葉ばかりを返してきていたのに、キノキノは何も理由の1つも聞かず、良いね!と言った。

そうやっていつもいつも。
私の背中をドンと押してくれていた。

思い立った時に走って会いに行って話をするってことが出来なくなってしまったけれど、
でもきっとこんな何をしでかすか分からないオモチャのような私をキノキノは気に入ってくれてたんじゃないかと…。


モサモサと音がするんじゃないかと思うくらい、気付けばモサモサなっていた頭もスッキリし、黙っていれば好印象のこのいつものショートボブにもなれたことだし、

改めて始動!

寂しい気持ちや不安な気持ちはとりあえず置いて、自分の好きなこと、やりたいこと、思うことに全力を注いでいれば、そのうちきっと、

涙も乾いて自分らしい笑顔でいられるんじゃないかな。


うすうす自分でも感じていたのですが、今日トモコ姉ちゃんからも言われてヤッパリ!と思ったのですが、
体がやたら小さくなった気がするのです(トモコ姉ちゃんは痩せた?と言ったけど)

もともと小柄で、そして骨細家族ではあるので骨格が華奢なのですが、身が締まったと言うより、

何か小さくなった?ってな気がする…。

食欲はハンパないのに食べても食べても身に付かない状況は多分、精神的なことが大きく関与していたと思う。


性格上ついつい、悪い方へと考えてしまう人間ですが、小心者ではありますが、
思い煩うことなく楽しくいきる。

これをテーマに今月は乗り切ってみようと思います。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]