忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.24.Sun



level.49


「Caffe Latte」の「DOUBLE ESPRESSO」が大好きです。突然ですが。

元々コーヒーはヨーロピアンタイプより、アメリカン派で、ホテルの朝食に出てくるようなホント薄いヤツが好きなんですが、

「DOUBLE ESPRESSO」だからね。

しかも仕事中にしか飲みたくならないってのは、どんだけストレス溜まってんだと。

カフェラテシリーズは、ストローでチューと気軽にスグに飲めるのが良いですね。

何の座談会だよ。


コンバンワ、スナです。体も心も心底クタクタなのですが、どうしても眠れずダラダラ書いてみました。

今日。
TV工事が我が家にやって来て、TVが正常に写るようになりますた。
って、ホントTVを見ない私には、映らなくても映ってもどっちでも構わないので、別に大したことではないのですが、出勤して職場の人に言ったらば、眼を丸くされました。

「それって、TV今まで見れなかったってこと?」

年末年始に。
地元の友人がやって来て、その時「どうしてもTVが見たい!紅白見ないと年越せない!」なんぞダダをこね、TVの配線ケーブルがどこ行ったか分からないよ~と言う私に、ワザワザ自分の家からあまりを持ってきて勝手に接続までしてTVを付けたのですが、シロクロの紅白を泣きながら見ていた…

以来のTVスイッチオンですた。

だから。
私自身がTVに触れたのは引越しの時だけで、だから見れなくて別に良いのだけど、こうもビックリされると間違っているのか…と少々恥ずかしくなった。

「ええ…まぁ~」

極地に立たされるとボリボリ後ろ頭を掻いてしまう癖のある私は、ついボリボリワシャワシャと掻き毟っていたら、

「スナさん、頭セットしてんの、ソレ?」

と見かねたメガネが話に入って来ましたが、オマエの頭の方がセットしろよと言うほどの寝癖で凄かった。

「スナさんち、TV今日まで見れなかったらしいよ?」

話していた友人がメガネに言うと、

「そりゃ有り得ないな…っ!でもまぁ、スナさんだから…」

ね?と言う顔をされましたが、益々何だか恥ずかしくなってしまって、

「TVなんか無くなればいい!」

そう、子供のように言ってしまった…。

TV一つで大騒ぎするな!

…言わなければ良かった。


しかし。
このビルに同じ時期に越してきた4人の中の誰かがまずこのクレームを不動産屋に訴えたってのが発端ですが、

別にどっちでも良い。だって見ないから。

ってな回答をしたのは私1人ではなかったのです。

「多分、スナさん見ないだろうな~とは思っていたんだけどね~」

不動産の担当者からはそう言われ恐縮している私に続けて、

「スナさんの他にも同じ回答をしてきた人がいるんだけどね~」

カメラヤローでした。

しかしまぁ。
私達が良くても、今後のこのビルの為にも工事は入れますと言う事でTV工事が入ったワケですが、

一般的に考えて、TVすらも見れない賃貸物件ってのは、結構珍しい存在なんじゃないかと。

こうして。
少しずつ極フツーの生活水準になっていっています…。


そう言えば。
今月に入ったくらいから、時折「ドン、カン、カン、ドン」と何かをぶつけるような音が不規則にするので、最初はポルターガイスト現象かと思っていましたが、そうでもないようだってか、そうでないことを祈る。

窓際にある押入れの上辺りからするので、お隣さんではなく、上のカメラヤローか何かをやっているとしか思えないのだけど、トンカン作業をしているにはあまりにも不規則な音だし、時間帯もバラバラなので、一体何をやっているのだろうと心底不思議に思っているのだけど、

もしかしたらキャッチボールをしているのかも知れない…っ

と、さっきハッと閃きました。

壁にボールを打ちつけてんだと。多分、私の「DOUBLE ESPRESSO」と同じようにストレス発散方法の1つなのかも知れないと…。


…それもいかがなもんか?どんだけ青春野球部員なんだよと。

これを打っている間も何度か「ドン、トン、カン」と音がしましたが、3分ぐらいで終了。

ホント何なんだと。

最初は気になって仕方がなかったので、殴りこみに行こうかとも思ったけど、最近は慣れてきたのか生活の一部の音になりつつあるので、もう良いのだけど、

押入れ辺りの天井に穴でも開けられたら困るなと。

四谷さんじゃないんだから(※メ○ン一刻より参照)


今度会ったら言って見ようと思います。
キャッチボールの相手しますよ、ヘタクソだけどと。


あ、眠くなってきたのでこの辺で。

明日も皆様にとってシャンティな1日でありますように☆

おやすみなさい~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]