忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.21.Fri



level.46 (きらめき団2008展覧会開催中。会場へはコチラから→


諸君、私は牡蠣が好きだ
諸君、私は牡蠣が好きだ
諸君、私は牡蠣が大好きだ

生が好きだ
焼きが好きだ
フライが好きだ
鍋が好きだ
蒸しが好きだ

牡蠣小屋で
広島で
長崎で
三重で
北海道で

この地上に存在するありとあらゆる牡蠣が大好きだ

身が好きだ
殻を開いた時など心がおどる

味が好きだ
一口噛み締めた時など胸がすくような気持ちだった

期間限定のところが好きだ
ついに解禁になった時など感動すらおぼえる

通風も食あたりも考えず好きなだけ食べた時などもうたまらない
噛み砕いた時のは最高だ


※中略


諸君 私は牡蠣を 様な牡蠣を望んでいる
諸君 私に付き従う牡蠣好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる牡蠣を望むか 
糞の様な牡蠣を望むか?
のような牡蠣を望むか?


牡蠣!! 牡蠣!! 牡蠣!!


よろしい ならば牡蠣だ

だが、でに耐え続けて来た我々には
ただの牡蠣ではもはや足りない!!
大牡蠣を!! 一心不乱の大牡蠣を!!


※以下割愛…。



こんばんわ、スナです。

上記の、尋常ではない「もう病院に行ってください、良いとこ紹介するからー!!」てな文章を堂々と載せた後に、フツーに出てくるのも流石の私も自分自身に引いてますけども、


牡蠣が好きなんだから仕方ないじゃない!!(逆ギレすんなよ…)

あ~…。どーでも良いですけど、最初に載せたこの文章「HELLSING」の少佐「諸君、私は戦争が好きだ」演説のパクリです。

はい、オタクは黙っとけ。



おそらくですね、昨年、旅に出たのが引き金になってるんだと思いますけど、2ヶ月に1度はどーしても!!どこか遠出をしないと自分を保てない人間になっちまったようでして…ハイ。

どっか行かねばー!!と10月くらいからソワソワし出して…。

そーいや毎年この時期は広島に行ってたぞな!行かねばー!!とフツーに考えれば「何故?」ってなことを悶々と考えていたワケです。

でも。

なんと広島でなく長崎も牡蠣が取れるとの情報をゲットしてしまい(広島には牡蠣を食べに行っていた…ぶっちゃけ。あ!、いや…宮島にお参りも大前提ですよ!?)

GO-!!!!!! うひゃひゃひゃー!!!



以下、その模様↓




何か…違くね?ズーム!



うわ~。古代生物も食べますた。tenderさんが。あ、映りこんでいる足はtender氏のモノです。私も1口頂きましたが、なんともはや…美味★凄いお上品のお味だったんす。ちなみにコレ、うちわえびって言います。



作業場。オバチャンたちがテキパキテキパキお仕事されてますた。格好良い!!あ、映りこんでいる立派なカメラを担いでいる姿はtender殿です。どんだけ構図、ヘタクソなんだYO!


とまあ。

牡蠣、食いに行ってますた。今回のプチ旅行。

牡蠣だけでなく有名なバーガーも貪り、「●●ちゃんは■月に永眠しました」ってな札が数多く貼られている、切なく物悲しげな動植物園にも行きますた…。

そんな動植物園は、ただでさえ人が少なさそうなのに、もう極寒の地のような寒さで、しかも夕暮れ間近だった為、ほぼ貸切状態のようで本当に哀愁漂っており…

まぁ、それが反対にヘンタイの私には凄いツボでウハウハ1人興奮してたんですけどもっ!

憧れの写真を撮りやがるtenderさんの、おったまげる本格的な機材を構え黄昏ライオンや寒さに身を寄せ合うサルたちを撮るその姿に圧倒され、中々…カメラを構えるのが恥ずかしく、そして恐れ多くあり…


ぶっちゃけ、動物たちにカメラを向けている彼のその姿を激写したいってなね…

ヘンタイですんません。ハイ、分かってます。


とにかく。

激動の11月19日を終え、今日も有り難い事にドタバタと凄まじい忙しさで流石の私も

本気で死にそうです。棺桶に片足、突っ込んでます。足の小指をぶつけただけでHP0になります、コレ。



ヘンタイが撮った、物悲しい動物達の写真は後日、生還したらばUP致します(しない方が良いと思う)



ってか、これだけは言いたい。ってか、コレをまず言えよ!!

tenderさん、本当にありがとうございましたぁぁぁあー!!あなたは晴神さまです!



※晴神さまtenderさんもきらめき団団員として参加をしてくださっている方でして、物凄い写真を撮られます。もっと何か良い言葉ないかと思うのですけど、ボキャブラリーが未熟なモンでして…あわわわ~。百聞は一見にしかず。きらめき団展覧会会場へGO!tenderさん個人のブログもリンクして頂いてます。「linkovat」にあるフィルムの絵からブログへ飛ぶこと可能。
PR
2008'11.19.Wed
level.46


左に見えますのは空港です。

別に空港には用事はないが無駄な動きをしている高速バスに乗ってマス、今。


腹減ったー!

でも、今日は…っ
牡蠣、食うんだぜ!


つうことで。

無駄なルートをグルグル回ってようやく本来の名前通り、高速に突入しますた。

乗り物の時間に関してはキッチリカッチリじゃないと不安な私としては珍しくバスなんぞですけども、まぁたまには気分転換。


こんな平日の朝っぱらからこんなチョイマイナールートの高速バスに乗るなんて私だけだろと思ってたんだけど意外にいて驚き。10人くらいだけども。


牡蠣、食うんだぜ!キャホーゥ!



雨神さま威力で天候はイマイチどころか雪神さままで呼び寄せそうな勢いですけども、今回は一人旅ではないんで。実は。


晴神さまをご招待して頂けることを期待しませう。


今日も張り切って行くぜよ。



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]