忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.23.Sat


level.42

久々に花屋に寄ったらば、ユキヤナギが出ていて迷わず一本購入。早春ですな。

しかもその花屋は金曜切花半額なので150円ほどだったので二本にしようかとも思ったけど、やはり一本だけ。

質素でいながら凛とした清らかさがあるこの日本の枝物は、やはり潔いのが良かろう(何様?)


相方のミル公(猫)がこれまでいくつも花瓶を割ってきやがったので、ビンボーな我が家にはもう、花瓶がございません。

よって…
ワインの空き瓶ですけど、何か?


こんばんわ、スナです。

本日ようやく、インドの地球の歩き方をゲット。ロンリープラネットもあったけど、ロンリープラネットのインドは、広辞苑並みに分厚くて、本気でちょっと引きました…。

お値段的にも引きました…。コレ、買う人いたらそのお会計に立ち会いたい。

ってそんな話はどーでも良くて、地球の歩き方ですけど、別に航空チケだけ買って体当たり一人旅をする予定ではなく、出来ればツアーで行きたいのですが(お金も計画立てる時間も旅する時間もないので)、こうしてパラパラ眺めているだけでも本当に面白いので、どうしようか迷ってます。


いや…やはり帰って来れなくなりそうだからやっぱツアー路線で。


チェコも…。
全く今まで何も知らなかったし興味もなかった国で、旅のルートに組み入れてから勉強を始めたぐらいの場所だったのですけど、勉強すればするほど凄く興味深くて、滞在予定も旅の半分近くを取ったワケだったのだけど、正解でした。

つうか、もうこのまま何気に住んじゃおうかな~とか50%くらい思った。
そんくらい、チェコ、ステキだった。最終日、本当に明日は私はここには居ないのか?ポーランドなのか?って本当に実感が湧かなかったくらい(オイオイ)

でも何とか…。
残りの次に進みたい意思50%と、そして待っていてくれている友人達の姿を思い浮かべながら重い腰を持ち上げたようなもんでした。

行った事も見たことも聞いたことも…今まで自分の人生の中で全く何も繋がりがなかった場所なのに、それでも何かしら感じた場所はヤハリ…

とんでもない場所です。

直感って凄いです。


そんな中、インドなんて高校生ぐらいの時から興味持ってたのに、フラフラ1人で飛び込んじゃったらホント、帰って来れないよ。フツーにガンジス川、いや、ガンガーで沐浴してるよ。

公園でヨガとかしてるよ。終わったら奥様方とチャイ飲んで盛り上がってるよ。

つうか、もういっそ出家して天竺に行こうか。


…ヤバイ。


今日、エステ関係に詳しい友人に久々会ったのですけど、私の手を久々見て呆れてらっしゃいました…。

その友人がネイル何チャラのお稽古をしていた時、その資格の実技試験で
私の手ってか爪をモデルとして貸した過去があるのですが、その練習のときも、
「試験までにちゃんとケアしといてね!」
とクリームやら沢山のケアグッズを貰って、まぁ…ネイルがうまくいってもモデルがアレで…って落ちちゃったら洒落にならんしなとマジメに手入れをしていたのですけど、試験が終わり、無事に合格したのを聞いた途端、何もしていない。

ただでさえ、ミイラのような手だし、放浪癖もあるので年中ミイラなんですな。

そんな私の手を久々見て、彼女から再びケアグッズをプレゼントされますた。つうか、そんなに沢山そんなモンばかり持ち歩いているのが凄いと思うよ?(電子辞書と司馬遼太郎の単行本を持ち歩いている人間もどうかと思うよ)


でも。別に私はコレはコレで良いんです、ミイラで。
それが私の手なんです。

私は花を生けたり、旅に出たり、そして写真を撮ったり、机に向かって本や資料を沢山捲りながらガリガリ勉強したりするのが好きで、そしてそんなことばっかりやってたら、手が荒れまくるのは当たり前なんです。


同時に。
一生懸命ネイルアートの勉強をしたり、そのために綺麗に手や爪をケアし、美しい姿を保つのが好きな人だっているんです。

ただそれだけ。



自分が何が好きで、そしてそれをカタチにするために行動し、そしてその結果の果ての「手」ってのが好きなんです。


「自分」を「カタチ」にする為に…。
それを掴もうとしている「手」が私は好きです。意味のある「手」が好きなんです。


そんなことを彼女に言ったらば…
ちょっと呆れながらも笑いつつ、アンタらしいねと言ってますた。

でも。
「ボディーケアマニア」の彼女から見た私の手や爪は、意外にもそのマニア受けするカタチらしく、最低限のケアはして欲しいとのこと。

あ、いや、別にマニア受けしなくて良いんですけど。


…でも確かに。
ちょっとはちゃんと身支度もしよう…ぬう~…


やはりガンガーの沐浴ですな!(何でそうなるの)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]