忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.26.Tue


level.42

オレ流アムリタ。


またヘンなモン、開発してますよこの人わっ


こんばんわ、スナです。何か…突然物凄く、本当に物凄く忙しいんですけど、仕事。

仕事…死ぬほど忙しくて、振り回され過ぎるほど振り回されてます。
そんなに振り回さないでくれ。首の骨折って死んじゃうから。

その上、春が近づいてるかな~とか思ったら雪にまみれてたりするもんだから、死者続出です。

気づけば私の回り、棺桶だらけです。こんなに次々倒れられちゃったら、こっちもMPもHPもヤバイから、復活呪文唱えてあげられない訳で…。
そんでもって教会まで行く暇も金もないから棺桶、放ったらかしです…。

早く来い来い、セーブポイント。



んで。「アムリタ」
このゲームだけに現れる特殊なアイテムナリ。毎朝コレ、飲んだイキオイのまま、飛び出していってます。ドアを蹴り倒すイキオイ。ココ、ポイント。

アムリタの成分は秘密です。


こんな感じの極限状態ですわっはっはー!
もう現実逃避しないとやってらんないよ。ゲームにでも置き換えないとやってらんないよ。

ちょっと前までは、行きつけのドラッグストアで栄養ドリンク大人買いしてたんですけど、或る日、そのストアのオヤジから
「毎日飲んでないよね、コレ?」
とズバリ言われてしまって…

毎日どころか、朝晩飲んでます…なんて言えるもんじゃなかったから暫く禁止です。馴染みになりすぎるのもどうかって場所ですな、ドラッグストアわっ!

まるで指名手配者のような…、お尋ね者のような…。
この顔には栄養ドリンク売っちゃダメ!みたいな…ね。


わっはっはー!笑っちゃうとこだよ、わっははー!



アカデミー賞、ありましたね(何事も無かったかのように話題を変える)

コーエン兄弟は密かにファンなので凄く嬉しいですってかちょっとビックリした。

コーエン兄弟の作品で「バートンフィンク」ってな作品があるんですけど、コレ、マジでオススメ!

凄いハラハラするから。


サスペンス系は…あまり見ないけど、でも、
最後の最後まで、最後がどうなるか分からないー!!てな作品は結構夢中になってしまう。

本当に良く出来た、しかも自分のツボにハマったサスペンスは最高ですな★



…最近、インド系のことばかりだな。頑張って違う話題考えたけど、アカデミー賞ですら、この程度で終わっちゃうもんな。

アムリタとは、インドの神話に出て来る飲むと不死になる飲み物です。
乳白色の気味の悪い色の液体にこの名を付けたのも、何か乳海とか言う海を攪拌して出てきたものだから…。

イメージですよ、イメージは大切ですよ。何でも良いんですよ。


インド神話の内容にはあまり惹かれないけど、出て来る言葉が神秘的な響きのものが多いので面白い。

カウストゥバ(Kaustubha)とか…。
これはアムリタが生まれる過程で誕生した時、ヒンドゥー教の主神ヴィシュヌの胸にかけられたという宝石。ちなみに手首に付けられているのは、スヤマンタカ(Syamantaka)という宝石。


願いを叶える樹カルパヴリクシャ、聖樹パーリジャータとか…。

なんか…どんどん深入りすると、今、何処にいるのか分からなくなるどころか、抜け出すことすら出来なくなりそうで怖い…。

スゲーインド。



もう土曜も日曜も曜日がワケ分かんなくなっちゃってる上に、心身ともにズタボロなので、今日は金曜とか思ってたけど、一般的現実世界は、今日は月曜だ!

今日から1週間、始まってんだよ。皆、張り切ってんだよ!

あ~…そんじゃあ~、今日、ジャンプ発売日だったんだ。ジャガーを立ち読みするの忘れてた。


ま、そんな程度でしか曜日分からなくても影響を及ぼさない人生なんで良いんですけど。

ホント、別に良いんですけど。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]