忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.19.Sat


level.41

朝っぱらから星空の写真…。

おはようございます、スナです。

今朝方4時くらいにまたもや近所で警報装置が鳴り響き、飛び起こされますた。

もう、ホントに多いからね。本気で火事でも誰も非難しないと思うYO、この辺りの人々は。

オオカミ少年じゃあるまいし…全く、プンプンデス。


ま、起きないといけなかったので丁度良くもあったのですが(オイオイ)


友人の誕生日が近づいているので、その方へのプレゼントとして写真集ば、作ってますた。

とか言いつつ、TOPの写真は私が撮ったものではないからね。こんな写真、撮れるのは神しかいないからね。


プレゼントは苦手です。

元々…モノを買うってのは、自分にとって役に立つ実用的なものしか買わない人間なので、プレゼントも実用的なものが良かろうと考えるワケですが、

コレが私にとって役に立つものでも、相手にとって本当に役に立つものなのか!?ってな思いが専攻してしまって、何を買えばいいのか分からなくなってしまうのでありまするー。

んで。

結局、良く分からない、冷静に考えると私にとっても全く役に立ちそうもないものを選んでしまうってな結果ですよ。

そしてお互い、何だか気まずくなってしまうワケですよ…。


そつなくプレゼントを贈れる人が羨ましいです。


最近は。

自分で花を生けたり、写真集みたいなのを編集して作ったりってなものばかりになってます。

値は張らないけど、時間は倍以上かかっているからか、結構喜んで貰えたりします。


みんな、どんなプレゼントを贈っているのだろう…。選ぶ秘訣があったら教えて欲しい。



どーでも良い話ですけど、

昔、個人用のロッカーがあって、友人のロッカーが朝、荷物を入れようとしたら鍵がかかっていて入れられなかったことがあり、

「全く、間違えるなんて失礼な人もいるもんだな」

と何故か私がプンスカ怒ったんですけど、帰り一緒にロッカールームにいって、友人から

「ここのロッカーが空いていたから、こっちに変更になったんだ」

と友人が指し示したロッカーは、私のロッカーだったと言う…そんな話。


ちなみに、
私はその日、スグ隣の、それこそ誰も使われていなかったロッカーに荷物を放り込んでますた…。

誰にも迷惑かけてなくて良かった…。つうか、ロッカーの鍵って、全部一緒なんですね…。


結局。

友人のロッカーは思い切り私の名前が書かれているロッカーになり、私は名無しのロッカーに変更になりますた。
つうか、友人も私の名前書かれてんだから、使う前に何か言えよ。

何、やってんだか…。



結構、こういうことがあるんですよ。

高校生の時、
学年ごとに色が違う、トイレサンダルのような上履きを履かないとならなかったんですけど、帰り、その靴箱でいつもと同じように友人等と話をしながら靴に履き替え、フツーに帰っていたんですけど、な~んか可笑しいなと。

山の上に高校はあったのですが、その山を降りて公道に出た頃にようやく、

「あ!!アンタ、上履き履いてんじゃん!?しかもそれ、誰のだよ!?」

と、友人の1人が叫び、足もとを見ると…

同じクラスの男の子の上履きを履いてますた。


学年ごとに色も違うけど、加えて男女でも色が違ったんですよ。

私の靴箱のスグ隣は、同じクラスの男の子の靴箱ですた…。その人のを履いて帰ってたんです。

だわわー!!


仲が良い男の子だったし、また山を登るのも面倒だったから、このまま帰って明日朝、早く行こうかと思ったけど、

玄関にこのトイレスリッパのような上履きが、それもデカイ男用のものがあるのを母親にみつかって怒られるのがイヤだったので、泣く泣く再び、山を1人で登りますた…。

つうか、少しは悪いと思え。


それにしても。
その人の靴を履いて帰らなくて良かったなあと思います。私より先に帰ってくれてて良かったよ。

ロッカーも正真正銘の空きロッカーで良かったよ。


結構、ギリギリなこと、やってます。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]