忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.26.Sat


level.41

ネタ切れです。フツーに。

誰も興味も持たない、知りたくもない我がデスクの紹介でもするしかないんです。ちなみに、この右側にPCを置いて、カタカタやってます。

こんばんわ、スナです。


「カメラ日和」さんは、結構好きです。でも買うことは滅多にありません。

本屋に行けば必ず新刊が出ているかチェックはするけど、買うことは滅多にありません。

結構、内容にシビアな読者です。

そんな中、久々購入しますた、3月号。
「写真の教科書」ってことで、結構興味深い内容です。もし、写真に興味がお持ちの方がいらっしゃれば、この回はオススメです。


正面にグシャッとある駄菓子の袋には、駄菓子屋の飴玉が入ってます。見たとおりです。

コレが切れると不安になるので切らさないようにするのが我が家のルールです。


写真立てに入っているカレンダーが乗っかってる小さな棚には、消しゴムハンコやら、その道具達が入ってます。


このガレットはウマイ。フランス製なのがちょっと何だか悔しいけど、ウマイので気にしないことにしている。

そんなことより、ガレットを入れている器は、私が離乳食の時から愛用している食器です。

取っ手の片方が欠けてしまったので、昨年秋、実家に帰った時に、何皿か残っていないか聞いたけど、ついこの前仲間達は処分してしまったと言われて思わず崩れ落ちてしまった。

一歩、遅かった…。

ちなみに。私が使っている数少ない食器の大半が、実家から持ってきたもので、そして随分古いものばかりです。

綺麗な可愛らしい食器を使いたいってな気持ちもありますが、何より使い慣れたものが一番安心するし、食事を美味しく感じられるので、どうしてもこうなってしまった…。

口に入れるものに対しては結構敏感だったりする…忍者かよ。


ペン立ては、口が欠けてしまった陶器のマグカップ。こいつもまた、長年愛用していたので捨てることが出来なかった…。

ペン立てと言いつつも、色鉛筆とハサミしか入ってません。頻繁に使うボールペンやらペンは、左側の暗くなっているところに山積みになってマス…。

探すのが大変です。よく使うものは整理されてなくて、あまり使わない趣味の為の色鉛筆はキチンとされているってのがポイント★うふ。

何だソレ。



机だけでもこんな感じなので、部屋全体はもっとグッチャグチャだし決して良い部屋ではないけれど、アジトってか、秘密基地ってか、子供部屋のようなこの狭苦しい部屋が結構気に入ってたりもする。

でもホント、友達は呼べないんだよな…狭いから。
ホント、ある意味アジトだからココ。

人をもてなすものなんて、一つもないから。


でも。
ゴチャゴチャしてる割にはムダがない。自分の欲しいものがスグ手に届く。

そんな空間が好きです。


ただ、納得していないのは椅子。簡易の丸椅子なんだよ~。ユックリ長時間座っていてもOKな椅子が欲しい…。


あとスキャナーも。

インドにも行きたいー。

うぎゃぎゃぎゃ。

(最後は…何だかホント、ただの欲望丸出し…)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]