忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.08.Tue


level.41

昨日は1月7日、七草粥の日ですたね。

今年初めてお邪魔したキノキノ宅にて、ご馳走になっちゃいますた。本当にありがとー!!

しかし~。
おでんやら、刺身やら…写真には入りきれず写ってませんがカツオのタタキまであって、正月以上にムッシャムシャ食べてしまいますた。

だって本当に美味しいんだもー!!

料理は勿論ですが、何よりも料理の組み合わせや、食器やら、箸おきやら、ランチョンマットやらの演出も完璧なので凄いと思ふ。

そして。
肩肘張らず、まるで実家のようにダラーとリラックスして話しながら&笑いながら食べられるってのが、本当に「美味しさのモト」なのではないだろうかと思います。

大好きだー!!!



食べ物で思い出しましたが、

実家で朝食を食べていると、スクランブルエッグらしき何か卵の料理が出てきたので、ケチャップをかけようと冷蔵庫から取り出し、キャップを開けようとしたのだけど…

開かねー!!!

恐ろしく考えたくもないほど、このケチャップは封印されていたらしく、乾燥したケチャップがキャップの裏にこびりついてんですよ…ホント怖っ

それで少々ひるんでしまったその時、

「んなモンかけんじゃないよ。ホラ」

と姉に言われ、差し出されたモノを見れば…マヨネーズ。

コテコテの卵料理…しかもコレ、チーズも中に入っているし、加えてバターで炒めたデショ?何かバタ臭いもん。

「ホラ、早くかけてよ。ねーちゃんも使うんだから」

もう十分かけてるじゃん?それ以上にかけるの?


コレステロールのカタマリのような一品に、トドメを刺すかのようなことはしたくなかったので、意地でもケチャップを開けようとしたのですが、母親に取り上げられてしまいますた…。

結局、醤油をかけたさね。和洋折衷だよ。

「うわっ!朝から超ブルー!!ねーちゃん、今日から会社なんだけどマジブルー」

んなの知るか!こっちが既にブルーだよ。


別に。
コレステロール高めの料理ばかりを好んで食べているってどころか、精進料理のようなものばかりを細々と食べているような人々なのに、なんでマヨネーズだけは手放さないのか不思議でたまりません。

当たり前に皆、黄色い卵料理に黄色いそれをかけて食べてたからね。


マヨネーズ…嫌いじゃないけど、できれば常識的な使い方をしたいと思う、スナさんですた(変人に言われたくねーよ)









PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]