忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.05.Wed


level.41

別に…心理テストとか、そんなんじゃないですから。

自分が撮った写真を編集してたんですけど、何かもう…分かんなくなってきて…。

気づけば同じ写真を加工してたんですけど、こうして見るとどっちが良いかも分からなくなってきて…。

大きさとか、用途とか、その時の気分とか…そんなんでもまた変わってくるかも知れませんけどね。

もしお暇でしたら、コメントにでもお答えを下さると壁に頭ぶつけて喜びます。


こんばんわ、スナです。

最近、時間の使い方が上手に出来なくて苛々してます。牛乳または、いちご牛乳、もしくはコーヒー牛乳を飲んで気分を和らげてますけど、反対に腹を下してブルーになりますた…(何、やってんの?)


心理テストといえば(イキナリだな、オイ)、ってか、心理テストと言うものなのかどうかと言うものですが、この前、

「私の言ったとおりに紙に書き込んでください。一度しか言いません。それから質問は一切、受け付けません。では…」

と言われ「ん?」と何か引っかかったんですけど、ペンを持って言われたとおりに書いたのですが…いやはや、凄いな。

何がと言えば…、あ~…。ん~…。

ま、とにかく結論から言えば、
「危ねぇ…1人になるところだったぜ…っ」
です。

わははー!ちっとも結論、言ってねー!!!

とにかく。
皆さんもやってみてくんさい。

①まず、紙に黒のペンで10cm四方の四角を書いてください。

②次に、その四角の中に「山」を書いてください。

③それから、「月」を書いてください。

④最後に、「木」を書いてください。

以上です。

どんなモンが紙の中に出来上がったでせうか?

「山」を一つ書いた人もいれば、二つ、いや三つ四つ書いた人もいるでせう。

「月」…。満月の人もいれば、半月、三日月、下弦上弦の人もいらっしゃることでせう。

「木」も一本の人もいれば、ワッサワサとこれでもか!と書いた人もいるでせう。山の後ろに書いた人もいれば、手前に、もしくは山に植えている人もいるでせう。


何が言いたいのかと言うと…「思い込み」です。

「質問は一切、受け付けません」この一言のお陰で、書いた人の分、その答えが存在するっつう話ですたい。

だから何だよ?と言われても、「あ、いや別に…」としか答えられないんですけど、何か面白くね?


ちなみに…
私は全て、「漢字」で書きそうになりますた。でも、「幾らなんでもコレは絵を描くのが妥当だろうよ…」
と思い、下のような絵を描きますた。え?そうなの?ってな人もいるでせう。





←実際に書いた図。

←ふと、頭に浮んでいたけど書かなかった図…。実際、誰一人いなかった…。

別にコレが真の正しい答えではありませぬ。ちゃんと「黒のペン」で、「10cm四方くらいの四角」の中に、「山」と「月」と「木」が書かれていればOKなんです。だって質問しちゃダメ!って言ってるんですからね。


思い込みってのは、ほんに恐ろしかことです。でもそんな「暗示」のようなモノで人は予想外の力を発揮できる時もあるし、反対に自殺だって、人を殺すことだって出来るんだと思う。

最初に載せている私の写真も…。
もしかしたらどっちも興味ねーよ!てな人もいらっしゃるでしょう。それならそれで構いません。そーゆー何かしら「感じる」そして「答える」ってことが大切なんだと思うから。

自分の気持ちを発信し、そして相手がそれを受け止め、答えるという「キャッチボール」が私は好きです。

美術館や博物館などでも、記帳などがあったら書きます。海外をフラついていた時も、同じでした。

全て日本語で書いたから、何かものっそ浮いているし、コレを読んでくれる人なんていないと思いながらも、そんなことはどーでも良くて、ただ、発信されたものを見て、今、自分が何をどう感じているのか…ただそれだけを返したかっただけ。「受信者」の立場として。

どんな媒体でも良いから「何か」を通じて人と人の間が繋がるってのが大好きです。


おっと、もうこんな時間。
三種の神器を装備して、今日も旅立ってきまー!
PR
2007'12.04.Tue


level.41

何だか…パソコンの前から離れられないヤバイ人みたいだな。2日続けてパソの写真はいかがなもんか…。

こんばんわ、スナです。Let's!チュッパチャップス!!やってます。

フツーに(ってフツーでもない撮り方してっけど…)チュッパチャップスの写真をアップしようと思ったけど、何気にくわえているモノを目の前にして写真、撮ってますた。怖いよー


最近、モノの写真を撮るのが好きです。勿論、今までどおり、風景やら空やら花やらも好きですが、モノをいかに面白く斬新に見せられるか!?てのがやたら面白い。

消しゴムはんこと写真が趣味ですっ!(何かパッとしないなあ~)

つうか爪を切れ!マニキュアも好きです。ホントは全部違う色にしたいくらい…。


今日。
大切な「仲間」と再会を果たしました。

いつまで経っても、特技「ヘタレ」が抜けない私が、唯一「無敵」になれる空間を当たり前に作り出してくれる人たちです。


もう帰って来れないかも知れない。
そんな「覚悟」までした旅から無事に帰還して、本当に良かったとしみじみ思った。


気づけば…
もう10年近くの付き合いです。
出会ったあの頃とは今は随分歳を取り、取り巻く環境もそれぞれ全く違うし、目指している先も全く違う。

それでも。
再び顔を合わせれば、時間が過ぎるのを本気で忘れ、別れも名残惜しい。


昔馴染みの仲間って…凄いな。

勿論。
それぞれと2人だけで会うのも、狂い死にしそうになるほど楽しいし、それぞれが私を抜きで会っていても何だか嬉しい。あ、会えて良かったねー!って思う。

また、
それぞれが知らない別の友人達と会っていても素敵だと思う。そこから得たこと、感じたことを聞くのは本当に楽しい。


でも。私にとって。
この「3人」で会うと言うことは、とんでもなく素晴らしい時間なのだ。


昔は。
3人でいるのが当たり前だった。

でも。
それぞれが、それぞれ…別の道を歩き出すこともごく普通のことだった。

そして。
全く想像出来ない旅路を、それぞれが必死で歩んで再び会うことも、必然的なことなのだ。

その当たり前の一連の流れが、とてつもなく愛おしい。


別に。
いつもいつも待っているわけではない。いつもいつも一緒にいたいとは思わない。

ぶっちゃけ…忘れているときもある。こっちも生きるか死ぬかの人生ゲームやってんだから。


でも。
いつでも私たちは繋がっている。


「簡単なことなのに、どうして言えないんだろう。言えないことなのに、どうして伝わるんだろう」

「一緒にみた空を忘れても、一緒にいたことは忘れない」

「涙や笑顔を忘れた時だけ、思い出して下さい」


私たちはそんな関係だと私は思ってます。



明日からも。
今日、バカみたいに笑った時間が遠い昔に感じつつ、それぞれの時間が流れるのだろうけど、それで良いと思う。

そして。
その長い旅路の中で、どうしてるかな~とふと思ったとき、

その時にまた、会いましょう。


現実は、そんな簡単に時間の都合がつかないこともあるかも知れないけど、でも私は。

必ず会えると信じてます。今日だってそうだったでしょう?


あなたが会いたいと思ったその時、2人も同じようにあなたを待っているのだから。
私はそう思って生きてます。





[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]