忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.26.Mon


level.41

突如、姉から電話がありますた。

こんなことは初めてと言っても過言ではないので、何事かと少々焦りましたが、別に家族やら親族がどうのこうのではなく、姉自身の鬱憤晴らしですた…。

働くと言う事は、ほんに大変なことですたい。ふぅ。

ギャーギャ、喚くだけ喚いてただ聞いて欲しいだけなのだと思うのだけど、
「アンタならどうするよ?」
とかも聞かれて、あれ?これってちょっと前にもなかった?とか思ったけど、今回は、「めそ」ではなく、ちゃんと答えましたよ。

仕事は仕事。とか、そーゆー風に割り切って結構物事を考える意外にクールな私とは反対に、姉はちょっとのことでドーンと落ち込む派です。

でも。
意外にそうやってちょっとやそっとの段階でウギャー!と発散した方が病状は軽く済むと言う事を骨身に染みて分かっているので…そんな姉が羨ましいとも思ふ…。

ま、とにかく。

「スナ家に、こんな女々しいヤツはいねぇよ…」
なんぞ、思わず言ってしまいましたが、その時ふと、

血の繋がりがある人ってなんかやっぱ凄いな…とか思ってしまいました。

苗字(いや、別に私の苗字も姉の苗字も決してスナではないのだが…ってそんな説明はいらねー)と、家族構成が同じってなんか…凄くね!?みたいな…。

何、当たり前のこと、コイツ言ってんの…なんて呆れられるかも知れない。
でも…なんつーか、その…。
実家から遠く離れて一人、ゲームオーバーにならないように何とか生きているとですね、自分に「血の繋がった家族」ってものがいることを忘れてるんですよ。

いや、正式には忘れたフリをしてるんですよね。

だって…
自分の全てを認めてくれている人がいるってのは、あまりにも苦しいから。

結構Mなのかも知れません、私わっ!


日本から遥か何千キロも離れてんのに、殆ど無一文になってしまったポーランドで、私を保護してくれた日本大使館の1人の男性が、本当に本当に優しくて…思わず、
「そんなに優しくしないでください」
なんて、涙ポロポロ零しながらも言ったのをふと、思い出しました。


優しくされると…辛い。


姉は、私と全く同じような声をしてるし、喋り方も激似です…本気でキモイ。

そんな、
私と同じような声で喋り方で、

「もう、ねーちゃんイヤやわ~」
なんて言われると、本気でどうにかしてあげたい!と思うし、

「ああ、うん、そうね。それが良いと思うよ。大丈夫!」
とかコッチの話を聞いてくれて励ましてくれたりすると本気で、あ、大丈夫なんだとか思う。


「同じ日本人じゃないですか~。それに税金払ってんだから使えるときに使っとかないと~」
ニッコリ笑いながら、そんなことを飄々と言った大使館の男性。

同じって何かやっぱり…凄いパワーがある。


安心して…素直になってしまう。

でも。
たまには。
素直になってみるのも良くね?


弱い所を見せるのがキライです。心配掛けたくないから。

普段は「だわわー」とか「あわわー」とかフツーにアタフタしたタダのヘタレですけど、心の奥底には、本気で洒落にならないヤバイもう1人の完璧なるヘタレがいて、それを隠すために仮のヘタレが表に出ているだけで…。

でも。
そんな本気のヤバイヘタレですらも、当たり前に受け止めてくれる人がいるってのは凄いと思った。

姉は。
のへ~として、「あ?あぁ…」とか位しか言わない私とは正反対で、いつもいつもギャーギャなんか喚いていて、同じようにギャーギャなんかいつも喚いている母と二人でなんかいつもやってけど(まるでにちゃんねるのチャットのようについていけない感じだ)、

でも、
生まれる前からの私を知っているから私は一生姉には勝てない。


「あ、家に着いたから切るね。じゃーね!」
「あ?あぁ…」
バイバイって言おうとした瞬間に一方的に電話は切れた。

でも。
それも私の姉らしいと思う。



PR
2007'11.25.Sun


level.41

ってより、シシ神様出てきそう。


絵のような写真…そんな感じを目指してみたのですが、あんま上手くない。

ちなみに実家が傍にありますって言っても、ちゃんと開拓された住宅地ですのよ。
森の中のお菓子の家みたいな実家では決してありません。あ、でもそれ良いな♪(良いんだ…)


どんどん開拓されて、私が良く行っていた山も跡形も無くなり、新しい住宅地が出来てしまい、ションボリしてたのですが、オヤジがココを教えてくれますた。

オヤジは意外にとんでも無いところをフツーに突き進むヤツなので、結構穴場的な所を知ってます。

でも良く迷子になっている…。多分、こーゆーところを後先考えずに突き進むからなんだろうけど、誰も何も本人には言わない…。

猪突猛進タイプなのですかね(ですかねって疑問系!?)

そういや…。今年の私の目標は「猪突猛進」だったのだけど(単に猪年だったから…)どうだったんだろうって悩まなくても十分猪突猛進したよ。

あと約一ヶ月ありますが、全力で猪突猛進したいってか、一生オマエは猪突猛進しとけ。


今日、友人と晩御飯食べて、ご機嫌で帰っていると、駅の傍のコンビニの前で、若者たちがアレ、やってますた、黒ヒゲ。
何か…ドキドキしますた。家でやってください。


ようやく部屋が片付いてきますた。あと少し、ワッショイ!

ホント、何日かけてんの!?てなペースですが、本気で整理整頓しようとしたら1年以上、かかるんじゃないかと思います。

ってか、一生かかるんじゃないかと思います。毎日が片付けです。
家が大好きです!

旅とかもしてるけどね…。


旅と家が大好きです!(矛盾極まりない発言…)













[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]