忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.03.Mon


level.41

デンゾーさん(PC)とメガネとヘッドフォンが、私の三種の神器でございます。あと出来ればコーヒーがあったら言う事なし。

ちなみに…
PCに映っている画面は、只今製作中のもので現実のネット上(果てしなく矛盾した言葉)にすら実在しないモノです。探してもないからね~(安心しろ、誰も探さないから…)

もひとつちなみに…
ヘッドフォンはMDラジカセに繋がってマス。CD聞いてんの。別に付けなくても良いんだけど、これを装備することによって集中力が増すのだ。
ご近所にも優しい、ヘタレです(単に騒音苦情がイヤだから…)

でも同時に…
ケータイ掛けても繋がりませんからねー!(着信音聞こえないから)
友達には厳しいヘタレです。

早速、クン坊、ごめん…。


こんばんわ、スナです。
寒くなりましたね~。流石に耐え切れなくなって、この冬初めて暖房器具を付けました。

電気ヒーターでござる。猫が真ん前で寛いでおります。我が家の冬の風物詩でござる。足の冷えさえどうにか出来れば、大丈夫の人間なので、今度、ルームシューズでも買ってこようと思う。
エコは大切さね!(てか、電気代、勿体無いだけとも言う…)

ビデオのリモコン、ありました。本当に良かった。捨てたかと思った。大掃除なんて慣れないこと、するもんじゃぁないね。

ついでに、ジャガーさんの1~5巻までも発掘出来たので良かった(リモコンとジャガーは同レベル…)
キノキノ、いつでも読みに来たまへ。

あ~疲れた。


珍しくTVを付けっぱなしにしておったら、久々あいのりを見ますた。

ドイツが映ったので、あいのりの内容よりもそっちに釘付けのとんでもない一視聴者になっておりましたが、残念ながら今回は、私の行ったベルリンではなかった…でもベンツタクシー、乗ったべさー!!!フカフカで深く腰掛けると足がちゃんと付かなかったのを思い出した…。

しかも。
空港に到着して初めて英語にて話しかけたのが、このタクシードライバーだったけど、なんと!英語が×の人で焦った。いきなりドイツ語言えってのかよ!?英語で話すのもまだ慣れてないってか、恥ずかしいってか、使えないのにドイツ語!?

勿論、ドイツ語で
「このホステルまで行きたい。たぶん、○ユーロくらいだと思うけど、そのくらいで本当に行けるか?持ち金ないんだよ」
なんて言えるわけなく(日本語でも危うい…)、ま、いいやと乗ったらば、パクられるどころか、予想金額よりも安く上がって、釣りの小銭はいらねーぜ。と格好付けたら凄くお礼を言われた。

ドイツのタクシーはマジでオススメです。
ちなみにチェコはダメ!ホテルで呼んで貰ったりするのは大丈夫だろうけど、流しは危険!(どの本にも必ずボッたくられると書かれている。実際、タクシー乗ってる人なんて殆ど見なかった)
まぁ、サバイバルで頑張れるなら乗る必要は全くない街だったけどね。

それに…チェコは4つ、宿を変わりましたが全て安宿の、それこそRPGに出てきそうな宿しか行ってないので、「タクシー呼んでください」なんて言えなかった…。
「え!?宿はこんなところに泊まるのに、アンタ、タクシー使うのかよ!?」てな感じでしたから…。

ま、日本でも乗らないので、タクシーなんて移動手段は全く頭になかったビンボー勇者です。

もし私と旅をする人がいたらきっとね、泣くか怒るかすると思います。
日本よりも過酷な日々を送りますからね。「旅行」なんて素敵な響き、想像すんな、「サバイバル」で理解しとけ。

あいのりで、
一日の旅の予算が「4500円」と出ましたが、まぁ…ユーロ高の現在、妥当な金額だと思います。東西なくなったドイツも日本も今は殆ど物価、変わりません。ドイツの方が高いくらいかも知れません。ユーロ圏はそれほどビンボー旅人には過酷な場所です。はいコレ、テストにでますからー(何のテストだよ!?)

ヨーロッパで出会った日本のバックパッカー達に、回ってきたヨーロッパの一食の金額を聞けば、なんと「1000円」くらいするそうです(ベルリンは良く探せば小汚い大衆食堂みたいな所とかで、一食600円くらいとかはあります。でもホント滅多にない)

私は西欧には行ってませんが、きっとね、ホント大変だと思います。衣食住はどうしても削れませんからね。

ちなみに、私は1日約3000円で頑張りますた(勿論、宿代も含む)うん、コレはベルリンでは凄い方だと思うよ?是非とも個人旅行の参考にされてください(こんな旅をする人、いるのか…?)

あ…。熱く語ってしまった。久々ドイツとか出るから興奮した(ホント違う番組見やがれ)

とにかく。
あいのりは、次回はベルリンの壁のようで、こいつは見逃せないぜよ!と鼻息荒く予告を見ますた。このまま下って、そしてチェコ入りすんのかな~!?是非ともして欲しいって、ホント何か違う意味の視聴者だよ…。

でも。
内容もちゃんと見ましたよ?だって街の様子とかはあんま無いんだもん(当たり前。違う番組見ろ)

何か凄いの出てきましたね。
久々見て、ち~とも相関図が分からんやろーと思ってたのですが、一気にメンバーチェンジだったので結構、面白かった。

何だ、あのチャラオ君は?何度も鳥肌が立ちました。
でも番組的にはものっそ面白いキャラですよね。現実的にあんなのがすぐ傍にいたらビックリして、本気でイヤで困るけど、こうしてTVを通して見るには本当に面白い。

これこそ他人事ってことか…?


でわ。
妄想世界に旅立ってきまー!

PR
2007'12.01.Sat


level.41(※注意。今日の日記は長いので読まなくて結構です)

私の使っているパソ(デンゾーさんハイパー)はノート君なので、写真なんぞの、容量が大きいモノをジャンジャカ入れる私と付き合って行くには、デンゾーさん、カナリ大変みたいでチョコチョコ整理やらをしてやらないとなりません。

欲しいソフトもあるし、デスクトップのパソに憧れますが、気分によって違う場所で気軽に開けるノートデンゾーさんは、気まぐれモノの私には、かなり魅力的です。いずれはデスクトップデンゾーさんも欲しいけど、今は「いずれ」で良いな…。

って、どうでも良い話だよ、ホント。心の中だけで呟いておけ!

こんにちはスナです。早いものでもう12月。今年もあと一ヶ月ですよって。
毎年、一年がホントに短くなっている気がする…。今年なんて、半年くらいに感じたYO!?老人になったら一体、どーなるんだ!?その前に老人になるまで生きていられるのかってなことも気にして何故かブルーになったり…(何故!?)

あ、またどーでも良い話でしたね。


このデンゾーさんハイパーの中身をコチョコチョといじっていたらば、昔の写真が出てきて、何気に少々カイゾーしたらば、とんでもない写真になってしまいますた…。怖いよ、こんな空。

自分でもどうしたいのか分かりません。

たぶん…
召喚獣「スナタロー」を召喚したらば、そいつ出てくるときこんな空になるんじゃないかな~とか…。

音楽とかもオドロオドロしてて、
「うわ!何かスゲーの呼び出しちゃった?」とか思っても、出てきた「スナタロー」は、スゲーちまくて、
「あ、呼んだ~?」とか、すっごいダルダルの声でチュッパチャップスくわえてるよ。
んで、戦うとき、
「ちょっとコレ、持っててくんない?喉に引っかかるとアレなんで…」とか言いながらチュッパチャップスを勇者に渡すんだよ。
いざ、敵に向かう直前で、
「あ、持っとくだけだからね!食べるなよ!!」って振り向いて念押しするんだよ。んで、敵からダメージ食らうんだよ…。

そんな妄想…。
(※いつ撮ったかも忘れてしまった過去の写真を、ヘタに改造してこんだけヤバイ妄想出来るんならもう立派な病人です。
友人の外科医の旦那に紹介状書いてもらってください。顎が痛いとか喚く前に、頭どうにかした方が良いと思います。って、そういや顎、もう大丈夫だよ、キノキノ~♪)

ちなみに。
この召喚獣の勝率は3割です。ビミョーってか低いだろ!?つうか、勝つ時あるんだ!?

あ、ココ…FF風味じゃなかったんだよな…ド●クエ風味目指してたんだけどな。


すみません。なんかもうホント、すみません。


今日から色んなモノが値上がりしたそうですね(※2007/12/1現在)

元々、食には疎いので、チクワと納豆が今まで通りならそれで良いのだけど(どんな料理食べてんの?)、給料はそれほど変わっていないのに、市民税やら所得税やらも含め、ドンドンとジワリジワリ国民の首を締め付けるような世界は苦しいぜよ…。

でも給料上がっても物価も上がるんなら意味ないか…。
月給100万円とかなっても、チクワ1本1万円とかだったら同じだもんなってか、なんかもう、金銭感覚ワケ分かんねぇよ…。


今後も。
金さえ貯まれば旅に出ようと思っている私にとって、米ドル下落はカナリ気になる話ですけど、ある専門家が言ってますた。
「世界強豪の資産家達の多くは高い米ドル率でその資産を持っているからこれ以上下落することはない。だって本人達にも被害がくるじゃないですか…」

世界強豪の資産家達よ、米ドル安をどうにかしてください。って別に「スナタロー」くらいしか召喚できない今の勇者スナには遠い問題ですけどね。

今は、明日をどう生き延びるか!?てな問題が先決だ!(え!?)


大好きなBUMPの曲に、
「昨日より良いメシ食えたのなら、今日は良い日だったと空を見上げて笑い飛ばしてやる」
なんて凄いのがあるんですけど、結構、「あ、それ良いな」と思った。
でもこの曲、歌詞の途中途中でイキナリ単語が英語になってるんですけど、ルー●柴を目指してるのか?!そういや、ルーさんと言えば、この前TVで「スカンジナビア半島らへんを昔、旅してました。今で言う北欧ですな」みたいなことを素の顔で言っていたのが、何気に好印象ですた。
私的には…何かアメリカ横断とかをダラダラやってたイメージなので、そんな…、ムーミンと戯れちゃうような可愛らしいメルヘンが、ルーさんの口から聞かれるなんて思っても無かったので…。しかもちょっと素でテレながら言われると益々ルー率アップだよっ

ヘンなとこでスイッチ入る、マニア★スナです。


ま、とにかく。
ノラ猫の歌だと思うのですが、たった今、飼い猫から喉元を引っかかれた私にはもう、音楽を楽しんでいる場合ですらなくなって、相棒とバトル中です…。

スナタローを召喚しようと思います。勝てる気がしませんが…。
日々、「でっどおああらいぶ」でござる。


「世に棲む日日」が折り返しになりますた。今年は記録に残る「読書年」でもあったせいか、めっさ読むのが早くなってしまった…。
司馬遼太郎の文章に慣れてきたのかもしれない。

松蔭先生…。ホント、呆れるほど素晴らしい生き様で、呆れ果てて声も出ません。

本当に凄い人だと思う(ある意味で)
バカを通り越したポジティブシンキングって言うか…でも、無理に落ち込むのを我慢してるとかじゃなくて、単に「純度100%」の性格だったんだと思いました。
だって、嫌なことは嫌とか、自分の「信念」はハッキリしてるんだもの。

松蔭先生からも「私の目指しているものとは全く違うから高杉はダメだ」と見透かされていた高杉君の活躍に期待してます。

どういう生き方でも。
自分の信念を貫き通し、松陰先生の言葉を借りれば「狂」の部類に入る人は偉大だと、今年読んだ司馬遼太郎の本たちを振り返ってそう思う。

土方歳三にしても、坂本龍馬にしても、BUMPの曲に唄われているノラ猫でも、うすたでも…(なぜうすた!?いや、うすたは神です)


つうか。
喉、痛い。本気で引っかきやがったなコノヤロー!!血が滲んでるYO!

明日の朝…、この傷のせいで、

猫になってたらごめんなさい…。





[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]