忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.16.Sun


level.41

結局…。
いつもいつもお世話になっている秘書的な友人キノキノの電話にて起床…。

お母さんだよもう。本当に申し訳ない。


本日。
「おまめ」と言うカフェに行ってきますた。
本当は違うカフェに行くはずだったのですけど、私の手違いにより「おまめ」になったのですけど、でもスッゴク素敵なカフェで大満足ですたよ。

周りはマンションが多いけど、繁華街から離れた場所の上、看板は出ていたけど、マンションの一階だし奥の奥で車で普通に走ってたり、ボーとしてたら見逃してしまうようなお店だったのですけど、あっという間に満員状態。

きっと近所に住んでいる方々が、休日午後ノ~ンビリやって来ている、そんな感じがしました。

和カフェと言う事でしたが、ちょっとレトロな感じなだけで、昔、じーさんちとかにあったような椅子や食器。とっても可愛かったです。

味もとても美味しく満足致しました。ちょっと辛めの濃口かも知れませんが、外食ってのはこんなもんでせう。


私達が入る時に、丁度、リーマン集団が出てきたところで、そのリーマンの1人も私と同じように入り口の写真をケータイで撮ってますた。

でもやはり客層は…若い女性の方々が多かったですけど、でも家族連れや、オッサン1人で新聞読みながらカウンターに座ってらしたりもして、ホントホノボノサンデー♪てな光景でした。


ただ…
食後にコーヒーを頼んだのですが、これが苦味とコクが強いヨーロッパ風味で…。
別に良いんですけど、個人的にはコーヒーはアメリカンタイプ★ラブなもんでちょっとガッカリ…。ホント個人的し好ですけどね。

私、エスプレッソが苦手なんす。だからカフェラテやらカプチーノやらも頼まないんす。

コーヒーと言えば!アメリカン!!!みたいなね。

うっすいくせに、やたら酸味があって後々その酸っぱさが残るような、そんなやる気のないようなコーヒーが好きなんす。

ホテルの朝食とかに出てきそうな…。


しかも今回、初めてドリップじゃなくて、お紅茶とかで入れるような圧縮用のヤツだったのですが、こーゆー安上がり的&庶民派人間にはあまりドキュンと胸打つものではなかったので少々残念です…。

ホント、ワガママなやっちゃな。


今時の、結構女性に人気のオシャレカフェのコーヒーは、エスプレッソ的な濃くて苦味が強いコーヒーが最近多い気がするのですが、やはりコーヒーと言えばこうなのだろうか…

うーむ。コーヒー…奥が深い。

もうぶっちゃけ、
缶コーヒーでも良いからね。キノキノの車を待っている間も一本空けちゃったからね。ティ●ティが美味い!とか言いながら当たり前のようにレ●ンボーグビグビ飲んでたからね、道端の花壇に腰掛けて。
親分てな気分だったんだよ。

そんな程度の人間です。



でも我が親世代は…
喫茶ブームで、ようやくコーヒーがフツーになってきた頃で、その頃のコーヒーはまさに薄口のアメリカンだったとのことが影響しているのか、母が淹れてくれるコーヒーは私の好みズバリなのです。

オマエ、時代間違ってないか…?


皆さんはどうですか?どうなんですか?!



あ、もうこんな時間(いっつも言っている…)
皆さんのとこに全く行けてなくてごめんなさい。

今日は、その…アレだったんで。
行くぜよ!と張り切って予定立ててたんですけど、偶然ネット上で見つけた神経衰弱のゲームに夢中になってしまって…。

ノーミソ、めっさ活性化してるYO!!

なんて大興奮してしまいまして…。神経衰弱って、結構凄いゲームだったんですね…。


すんません。また改め参りまする。






PR
2007'12.15.Sat


level.41

風邪を引いてしまいますた…どどーん。

やはり、病は気から。ですな。アレもやってコレもやって、こっちも考えて…あ、英語の勉強してないや…そんなことばっかやってたら喉が痛くなり、ヤバイと思ってミカン貪っていたら今度は鼻が出だしますた。

ま、病は気から。ですので、根性&風邪薬によって熱は出ずに済んだのは良かった。大したことはなかですけど、今日は1日引きこもりをしてますた。

んで。
引きこもって何をしてたのかと言えば…パソですな。オタク街道まっしぐらですな。

以前、買っていたチェコアニメ(※写真)をはじめ、チェコで買ってきた人形劇のアニメを見、それからamazonさんで購入したけど見てなかった、ヤンシュヴァンクマイエル監督(チェコの巨匠)のDVDと、チェコ芸術三昧。ついでに何気に借りてしまったスラムダンクをチラ見…バスケがしたいですー!!!!

…どんな引きこもり!?


チェコアニメは本当に美しかとです、ハイィィィ!!!!!

アニメと言えば日本だよ、ジャパンだよ!と私は思ってマス。スラムダンクしかり(ってアニメで初めて見たけど)、ルパンしかり、ジブリしかり…他は…良く分からないけど、とにかく!
ストーリーや画像や何にしても、クォリティーの高さは凄いと思う。世界一、ダントツだ。

でもチェコアニメは、そんな素晴らしい日本のアニメが当たり前になっているからこそかも知れないけど、凄いドカン!とビックリします。

人それぞれの好みやセンスもあるけど、私の中にあるメルヘンそのものなのです、チェコアニメは。

宜しかったら是非、ご覧下さい。


ヤンシュヴァンクマイエル氏ですけど、
こっちはあんまりオススメしません…だわわー。

凄いダークでシュールで…コレが面白い!って分かる人いたらちょっとイヤだな。


あ、もうこんな時間。
明日は久々、スナランカフェブック調査隊出動!なのでもう寝ます。

HAVE A NICE SUNDAY!!


※追伸。
正式には来年から始動ですが、何か色々と面倒なので「仮」でHPをアップしてみました。もしお暇でしたらご覧遊ばせ…。
(注意!「Link」&「Mail」&「Main」の中の「Banner」はまだいじってません…って、ほとんど何も無いじゃん!だって仮だもん。その他で何か不都合やらあったり、ご意見ご感想ございましたら是非!ご一報下さいませ。このブログのコメントでも、HPに載せているアドレスでも構いません)

HPアドレス↓
「Cesta 08」

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]