忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.05.Wed


level.41

別に…心理テストとか、そんなんじゃないですから。

自分が撮った写真を編集してたんですけど、何かもう…分かんなくなってきて…。

気づけば同じ写真を加工してたんですけど、こうして見るとどっちが良いかも分からなくなってきて…。

大きさとか、用途とか、その時の気分とか…そんなんでもまた変わってくるかも知れませんけどね。

もしお暇でしたら、コメントにでもお答えを下さると壁に頭ぶつけて喜びます。


こんばんわ、スナです。

最近、時間の使い方が上手に出来なくて苛々してます。牛乳または、いちご牛乳、もしくはコーヒー牛乳を飲んで気分を和らげてますけど、反対に腹を下してブルーになりますた…(何、やってんの?)


心理テストといえば(イキナリだな、オイ)、ってか、心理テストと言うものなのかどうかと言うものですが、この前、

「私の言ったとおりに紙に書き込んでください。一度しか言いません。それから質問は一切、受け付けません。では…」

と言われ「ん?」と何か引っかかったんですけど、ペンを持って言われたとおりに書いたのですが…いやはや、凄いな。

何がと言えば…、あ~…。ん~…。

ま、とにかく結論から言えば、
「危ねぇ…1人になるところだったぜ…っ」
です。

わははー!ちっとも結論、言ってねー!!!

とにかく。
皆さんもやってみてくんさい。

①まず、紙に黒のペンで10cm四方の四角を書いてください。

②次に、その四角の中に「山」を書いてください。

③それから、「月」を書いてください。

④最後に、「木」を書いてください。

以上です。

どんなモンが紙の中に出来上がったでせうか?

「山」を一つ書いた人もいれば、二つ、いや三つ四つ書いた人もいるでせう。

「月」…。満月の人もいれば、半月、三日月、下弦上弦の人もいらっしゃることでせう。

「木」も一本の人もいれば、ワッサワサとこれでもか!と書いた人もいるでせう。山の後ろに書いた人もいれば、手前に、もしくは山に植えている人もいるでせう。


何が言いたいのかと言うと…「思い込み」です。

「質問は一切、受け付けません」この一言のお陰で、書いた人の分、その答えが存在するっつう話ですたい。

だから何だよ?と言われても、「あ、いや別に…」としか答えられないんですけど、何か面白くね?


ちなみに…
私は全て、「漢字」で書きそうになりますた。でも、「幾らなんでもコレは絵を描くのが妥当だろうよ…」
と思い、下のような絵を描きますた。え?そうなの?ってな人もいるでせう。





←実際に書いた図。

←ふと、頭に浮んでいたけど書かなかった図…。実際、誰一人いなかった…。

別にコレが真の正しい答えではありませぬ。ちゃんと「黒のペン」で、「10cm四方くらいの四角」の中に、「山」と「月」と「木」が書かれていればOKなんです。だって質問しちゃダメ!って言ってるんですからね。


思い込みってのは、ほんに恐ろしかことです。でもそんな「暗示」のようなモノで人は予想外の力を発揮できる時もあるし、反対に自殺だって、人を殺すことだって出来るんだと思う。

最初に載せている私の写真も…。
もしかしたらどっちも興味ねーよ!てな人もいらっしゃるでしょう。それならそれで構いません。そーゆー何かしら「感じる」そして「答える」ってことが大切なんだと思うから。

自分の気持ちを発信し、そして相手がそれを受け止め、答えるという「キャッチボール」が私は好きです。

美術館や博物館などでも、記帳などがあったら書きます。海外をフラついていた時も、同じでした。

全て日本語で書いたから、何かものっそ浮いているし、コレを読んでくれる人なんていないと思いながらも、そんなことはどーでも良くて、ただ、発信されたものを見て、今、自分が何をどう感じているのか…ただそれだけを返したかっただけ。「受信者」の立場として。

どんな媒体でも良いから「何か」を通じて人と人の間が繋がるってのが大好きです。


おっと、もうこんな時間。
三種の神器を装備して、今日も旅立ってきまー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真加工
なるほど写真はレタッチしていたんですね。トイカメラっぽかったからどうやってたのかなと思ってました。トイカメラ風に仕上げるソフト持ってるので今度紹介しますね。画像周辺がいいかんじに安っぽくなります。大村にもあそびにきてください。
ケータイde Skype: 2007.12/12(Wed) 01:09 Edit
だ、旦那ぁぁぁー!
うわーん!ご無沙汰してます!ダラダラしたこのブログを今でも読んで下さってたんですねー!ビックリしますた。
つか、レタッチって何ですか…?わははー(笑って誤魔化す)
photoshopが欲しいんですよ。でもこのPCには入ってなかったし、とにかく画像色々いじれるのくれ!と言ったらこのPCになったんす。ま、そこまで不都合はないけれど、もっと!と欲はありまして…。
是非是非ソフト、紹介してくだせー!!って、トイカメラ、知ってらっしゃるのも驚いたYO!そう、トイカメラも大好きでHOLGAとSMENA8Mを持ってますよ。スメ8は、旅にも持って行きました。ケータイとデジカメとスメ8と…大忙しでしたよわはは。
旦那には沢山学びたいことがあります。是非とも集中講座を受けに行きたいですな!ってひろやんの友達のハズなんですけどね私…何しに行こうとしてるんだ!?マニアック過ぎてひろやんに嫌われてしまうー!!(心配するな、もうバレてるから…)

寒くなってきました。ご夫婦そして息子ちゃん、お体には十分お気をつけ、元気に近々お会いしましょう!!本当にありがとうございます♪
2007/12/12(Wed)
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]