忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.10.Sat


level.41

数ヶ月前まで奴隷のように働いていた会社から、「誰も使わないから…」と邪魔モノ処分するかのように押し付けられ、「ま、高級ノート(私にとってわっ!)だしな…」と、自分の趣味とか勉強とか、ま、色々書き込んでいたのですが、不意に何気に表紙を見れば…

「AVERAGE NOTE」

…。

「DEATH」でなくてホッとしたような、残念だったような…。

でも「AVERAGE」もなかろうよ!?堂々と金文字打つなよ~。

でもホントコレ、良いノートなんすよ?
何気に「DEATH」っぽいし…。

一冊のノートに何行も引っ張る、妄想人間です、どうもコンバンワ。

ちなみに、写真右端に写っているのはウシ猫の尻です。
いつもはベットの上にドーンと寝てるのに、私が机に向かうと必ずココに来ます。

邪魔だけど、寒くなってきたこの頃は暖房代わりになり素敵★
何気にエコです。


ものっそ妄想してたら深夜だよ。

スゲーな、妄想って。


来週から妄想世界から現実世界に飛び出します。残念ですが。

今している妄想がカナリリアルに出来るようになってきたので。もう子供パトロールも飽きてきたしな…(1人で勝手にパトロールと思っているのも立派な妄想の一種だと思う)


とりあえず。実家に帰ってきます。母親から「生きてるの?」とメールが来たので。

そっちこそ生きてんの!?だよ。
父が定年退職してから、両親は殆ど家にいません。日本中を旅していやがるのです。


私の旅の時は散々もめて…。
直前に父のPCにメールしたら返事が来ないから家に直接電話したら姉がかったるそうに出て、

「あ、とーさんとかーさん、どっか行ったよ~。いつ帰ってくるか知らない」

だからね。もう勝手に私も旅立ってやる!てな感じですた…。

日本に帰国して成田から連絡しようとしたけど、ふと気になって姉にメールすれば案の定、

「二人ともどっか行ってるよ~。帰って来たらアンタも帰ってきたこと伝えておくよ」

だからね。


とりあえず。
今は実家に皆さんいらっしゃるみたいなので、帰ります。いつまたいなくなるか分からないからね。

別に。
姉1人しかいなくても良いんだけど、折角帰るんならものっそご飯を食べたい…(姉の料理は、結構イケルけど、何故かいつも量が少ない。多分、自分の分だけしか頭にない…マイペースB型)


母の料理はハチャメチャの奇想天外でビックリすっけど、それでも私、その料理たちで大人になりましたから。

あ、いやいやいや…。

そんなご飯目当てだけぢゃなく、ちゃんと話もしますよ。したいんですよ(とって付けたような…)


金木犀の時期は終わっちゃったけど、久々一緒に花でも生けたいなあ~と思ふ。

…緊張すっけどよ。



PR
2007'11.08.Thu


level.41

別に。
マカオに行きたいわけではないのだけど、マカオってドコにあるのか凄く気になります。

某大手旅行会社のパンフレットを持って帰ったのですが、マカオの地図、あまりにもマカオonly過ぎて…良く分からない…。

結局。
何とかして分かりましたけどね、でもそれから先が何かあるワケではない…。マカオ、不思議。だけど、もう良い…。ありがとうマカオ…っ!


コンバンワ、スナです。
そんなマカオをバックに、ケータイの交代式です。

ちなみに…
右の黒いのが、海外サバイバルRPG中、大変お世話になった我が武器ノサダさんです。これからいつもブログをアップ、しておりますた、ハイ。

そして、
本日から元の武器ヒキサダさん、ヨロシクお願いします(向かって左の緑)

どーでも良いけど…。
何故に名前が「ノサダ」「ヒキサダ」と言うのかと言うと、
武器→刀→和泉守兼定しか知らん。
と言う方式の上に付けられますた。

おとなしめで、やたら欲しいところに手が届く日本製の緑ケータイは、まさに「ヒキサダ」で、やる気は満々だけど、何か暴走して扱い辛い、韓○製の黒ケータイはまさに「ノサダ」…。


しかし。
激しいノサダに慣れつつあった今、繊細なヒキサダはイライラして困る。持ち主、ビミョーな心境。

とにかく。
海外スイッチと日本スイッチを切り替えたかったんですよって。


でもね…
アタイは自分で簡単にケータイ変更出来るとはツユ知らず…
DO○OMOSHOPにて、オニーサンに、

「こっちからこっちに変更してください」

なんぞ、偉そうに言っちゃいますた…だわわー!

オニーサン、少々笑顔を引きつらせながら、ワンタッチで…

「はい、終了です」


………。

画面開けば東京とプラハの現在時刻が見られてたのだけど、その機能は「ヒキサダ」にはないのが少々残念…。

それと「経過○日」表示も出来ないのがちょっと寂しい…。

だけど。
もう次に進まなくては…っ!ここは日本だっ!日本の製品を使うのだっ!


あ、明日が第一回失業何ちゃらの説明会ですた。もう日にちも曜日も分かりません…ヤッベーよ!


あ、どーでも良いけど、
和泉守兼定は、土方歳三が愛用していた剣です。「燃えよ剣」を読んだイキオイでこの剣の名前、知りますた。

そして…
イキオイで本日の題名は、その土方さんが詠んだ俳句(和歌?)の一つを拝借させて頂きますた。

鬼副長と呼ばれていたのに、こんな趣味があることが違う意味でビビるけど、その詠んだ作品達も…らしからぬものが多くてビビる。

んが!

「ウチはウチ!ヨソはヨソ!」みたいなこの歌は、何だか潔くて好きです。

季節感、全く無視してすんません…。










[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]