忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.30.Tue



level.40

とにかく。
部屋をどうにかしない限り、次へ進めない事は分かっているのだけど…吐きそうになります…ぐぇ~。

一個のことずつしか出来ないのもどうかとツクヅク思ふ…。


こんばんわ、スナです。早いものでもう10月も終わりですね…。ヤッベー!!!

旅の後処理やら、今後のことやら…
事務的なことばかり山積みになっており、それをスッキリさせないとならんのですが…

ちっとも片付かねぇ…。何故だ?!(単にグータラしてるだけ)


部屋の一部に上記の写真のようなコーナーを設けてみたのですが、コレ、地震ってか、ちょっとの振動でオジャンになります…。

しかもスッゴイ端っこなので、ちょっとの振動でバラバラと「仲間たち」、崖の下(棚の下、もしくは床の上とも言う)に、落ちてゆきます…。


ってか、その「仲間たち」よりも右端に切れている巨大キノコが気になるよ!

あ、コレはチェコの市場で買った胡桃割り機です、ハイ。実際はそんなにデカク無かとですよ。胡桃が挟まる大きさですからねって…。胡桃なんて割らない…。

割らないといけないような胡桃、日本の、この私の近所の古ぼけた商店街には売ってないぃぃぃー

三河屋のオヤジ、殻ごと胡桃を仕入れてくれ!買うからっ!でも割ってどうすれば良いのかすら分からない…。

ちなみにコレ、日本円で¥600くらい、しました…。


ホントにもう、
自分がドコに向かっているのか分からないYO-!!!(だいぶ煮詰まってる)


気分転換に、外に出て、そして久々レンタルショップに行って、CD借りてきますた。

つうか…その前に寄った本屋で偶然、
旅の途中のチェコで出会い、そして一緒に人形劇を見に行ってくれた青年が携わったと言う本が、何故かしら偶然にも平積みになってて眼に入った。

こんな分厚い、ハードボイルドなミステリー、誰が読むんだ?ってか、何で平積み?誰のオススメなんだよ、店長の趣味か!?

と、暫くその前に突っ立ておりましたが、不意に、元気かなあ~と少々チェコを思い出しちょっと懐かしくなった。

懐かしくなるってのはもう…過去のことになっちまってるってことなんだよなあ~とまたグダグダ考えながら突っ立ってると、仕事帰りらしきスーツのオッサンが、チラチラこっちを見ているので、邪魔になったと思ってチョコっと退いたら、そのハードボイルド的なミステリーを躊躇いも無く買って行ったのでビックリした。

売れたよ!良かったねえー!!

アタイは図書館で借りて読むことにするけどね(読むんだ!?ってコッチに突っ込み!?)


とにかく。
久々借りたCDは、一体何が流行っているとか全く分からなかったけど、お気に入りのBUMPがシングル2枚も出していたのでそれを借りた。って、シングル2枚出すなら、もうちょい頑張ってアルバム1枚出して欲しい。

どうなんだろう、そのへん(どのへん!?)


とにかく。
良かったよ、BUMP。特に「花の名」って曲が。

BUMPは結構大人しめの曲が多いとは思うのですが、この曲はさらに輪をかけて大人しかった。

フツーの会話でもTVにしても、何にしても…。
ギャンギャン捲くし立てられるのが本当にニガテなので、「おお、BUMPは裏切らねぇー」と何気に歌詞を見てみれば…

歌詞の方はあまり宜しくなかった…
宜しくないってのは、ヘンなつまらない言葉ばかりで気分を害されたってことではなくて、
何だか…歌詞を読みながら思い浮かぶイメージがあったからだ。

くそ。
本屋に寄らなければ良かった。


ちなみにビートルズも借りたけど、やっぱり「Strawberry Fields Forever」は良い曲だ。名曲だ。

でもこの歌詞、日本語にすると何気に悲しげで哲学的な感じになっちまうんだけどね…。

すとろべりひるずほーえばー♪













※今日覚えた英語↓

be a real pain (面倒くさい)

【例】

Going out to buy beer now is a real pain~! (今からビールを買いに行くのは面倒くさい~!)

※be a pain in the neck も同じです。



ってか、こーゆー言葉を使うことすら面倒くさい…

What a pain! で、いきます…前置きは何!?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]