忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.27.Sat



level.40

スナ家、代々伝わる伝統行事「球根祭」 ワッショイ!

由緒正しき「球根祭」 もひとつワッショイ!

今年もやってきました「球根祭」 ご一緒にワッショイ!

頼むぜ3兄弟「球根祭」 いぇーイ★BANNZAI!!



あ、どうも。球根の神です。主にチューリップ、担当してます。ひとつよしなに…。

伝統…てな大層なもんではないですけど、毎年秋には、秋植え球根を植えるのが恒例になってんので、今年もやりますた。ちょっと遅くなったけど。

どうしても…
目移りしてしまい、「あ、ムスカリも良かね~」とか「やっぱ、沢山咲いた方が華やかで良かね~」とか「八重咲きとか超可愛くね!?」とか…ま、葛藤がありましたが、何かもう面倒臭くなってきたので、いつも通り、

チューリップ3兄弟…。

あ、やっぱコレが1番なんか落ち着くYO!


そしていつものように、右から長男(近藤さん)三男(オキタ)次男(ひじかた君)です。


そんな球根祭…。皆さんもいかがですか~。

秋植え球根と言っても、早春から咲くものもあれば、遅咲きのものもあり、うまく組み合わせて植えると次から次に咲いて、長く色んな花を楽しめまっせ。


「秋植え球根はね、冬の寒さを体感しないと花が咲かないのよ」
昔、母から教わった言葉。

それ以来、何だか凄く、秋植え球根が好きになった。
春を待つ楽しみも出来たからだけど、何より、寒く辛いことを経験しないと綺麗な花を咲かせない。そんな姿に凄く親近感を持ったのだ。


3兄弟よ…。一緒に春を迎えるぜよっ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]