忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.30.Wed



level.43


人ごみはニガテだし、やるべきことも山積みだし、休みの日くらいノンビリさせろ!てなワケで…


エプロン展へ行ってきますた。(上記と限りなく矛盾)

「おあと屋」と言う、私の住んでいる場所からこの市の一番の繁華街を通った向こう側にある、公共機関をいくつか乗り換えないといけない、しかも繁華街で乗り換えないといけない場所にある布屋さんなんで、ホント面倒なんですけど、それでも密かにエプロンマニアの勇者は、「今しかねぇー!」と覚悟を決めて行ってきますた。


つうか…ホント人多かった…。何やってんの、みんな。山か海へ行け!それか日本脱出して~!GW、ものっそ頑張って~!中途半端に頑張らないで~!


でも。
頑張って行った甲斐がありましたよ~。物凄く可愛いエプロンがたんまり。ってか、「コレ、エプロン!?」てな、ホント、ワンピースとかお洋服のような、そんなんばっかで、エプロン=ギャルソンエプロンくらいにしか思ってなかったので、ホント衝撃ですた。

不思議の国のアリスが付けているようなエプロンもありましたからね。ありゃホント、メルヘンで可愛かった~


薄水色のリネンのフルエプロンと、黒の麻のエプロンドレス、そしてベージュの腰巻のギャルソンエプロンを持ってんですけど…え?何でそんなに持ってんのかって?主婦でもないのにってか、家事なんてやってんの!?てなそんな会社の奴隷がいつ使ってんのかって?

休みの日は、朝から晩までエプロン姿なんだよ!実わっ

ジャージとジーパンとエプロンが私の休日スタイルです。フツーに外にもこれで行きます。この姿で近所のカフェで勉強してたりします…。

どこの店の下っ端従業員がサボりに来てんだ?てな格好です、ハイ。別に飲食業ぢゃねぇ。サボりでもねぇ。(紛らわしい格好すんなよ)



ま、そんくらい実はエプロン★ラブなんですよ、私。だからホント頑張って行って良かった~♪


「おあと屋」さんは…。
ものっそ古いアパートの一室にある小さな小さなお店で、1人で行くのはちょっとドキドキものですけど、店員のオネーサンが凄く優しいし人懐っこいので凄く居心地がいいです。

フラリ、ヘンなのやって来たー!てな感じでしたが、このヘンなどうみてもオマエ、エプロン必要ないだろ!?てなチビッコにも色々話しかけてくれて…

「色々持ってるので別に急を要してエプロン必要じゃなんですけど…好きなんです、エプロン。好きなんですよ、エプロン(2回言っちゃったよ)」とか、返答しにくいセリフを返してくる勇者にもめげず、ホント沢山話しかけてくれて…楽しかった~♪


ここの布屋さん、ちょっと変わった柄の布が多くて、聞けばチェコやハンガリーなどの古い布を仕入れているとのこと。

え、チェコ!?チチチチ、チェコ!?

勇者も行った事があることをついつい打ち明けてしまったらば…またまた盛り上がる盛り上がる。


知らない人には…ついて行くな!ぢゃなくて、

知らない人と話をするとき、ホントに目どころか顔を見ることすら出来なくて、下向き加減で口元に手を当てて、チラリチラリ相手を見ながら会話するってな…そんな「アキバ系オタク」のような仕草にどうしてもなってしまうのですけど、

そんなキモイ勇者にホント、馴染み客のように接してくれて嬉しかった。ありがとう、オネーサン…っ!


「今度の6月はTシャツ展もするんですよ~」と言ったオネーサンの言葉に突如眼を見開いて真っ直ぐ顔を見てくる勇者に、

「良かったらDM送らせて下さい~」と。速攻書きましたよ、お客様リスト。

楽しみじゃ~。


ちなみに。勇者がゲットしたエプロンは勿論、このエプロン展にある全てのエプロンは、一枚一枚、作家さんの手作りです。

おあと屋さんの布を使って出来上がったこの世でたった一枚のエプロンたちです。

このエプロンをつけてミニチャリでフラフラしてるヤツを見かけたら…それは私です。


おあと屋さんのHP→おあと屋


※追伸。
キノキノ~。オマエさん用のエプロンも買ってきたから~。今後、コレが制服だから~。






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も写真やってみました
どうも久しぶりです。ダンナです。
私も写真真似してやってみました。
あくまでトイカメラ”風”ですが。。。
長いURLですが貼り付けてみてみてください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/t_takekawa_tr909/lst?.dir=/2200&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/t_takekawa_tr909/vwp%3f.dir=/2200%26.dnm=5916.jpg%26.src=ph
ダンナ: 2008.05/02(Fri) 23:58 Edit
ダンナ!
長いよ、URL(爆笑)

しかーし!
ちょ、ダンナ!アンタ何ですか、何なんですかー!?
格好良いじゃないですか、全部欲しいんですけど、この写真たちー!!
センス良すぎ。勘弁してください、マジで。
これは是非とも世の中にアピールすべきです。

ダンナ…。アンタちょっと変わった人ってだけでなく、ホント凄い人だったんですね…。
ひろやんはあんまり興味がないってか、言ってなかったってか、反対にキモイみたいな感じ(わはは…)でしたけど、ホント凄いよ。ひろやんにこの凄さを私が語りたいよ。(語ってどーする。反対にウザイって…)

お友達のtender-surrenderさんのブログも密かにチョコチョコ見に行かせて頂いてマス。お二人の写真はホント、凄い刺激になるわ~。

3人で写真撮りに行きたいなあ~マジで。いつか合同展みたいなのも出来たらいいなあ~とか勝手に妄想して悶えてマス。

2008/05/04(Sun)
なにこれ~~
おあと屋さんHP見た!
やばいね~~ 可愛すぎ。
ミシン持ってるのに、
モノ作り好きなのに、
動き出すまでが時間がかかるわたし。

行ってみよ!
スイッチ入るかも^^
あゆ: URL 2008.05/03(Sat) 03:44 Edit
あゆちゃん。
是非是非、オススメのお店です♪
ちょっと分かりにくいかも知れないけど…狭い路地に一歩入ったとこだから。
でも一度行ったらクセになりまっせ~。

私は…
どうしても「お裁縫」はニガテでして…。昨年秋、帰国してまだ失業保険申請中時に、持て余してこの「おあと屋さん」の布たちでチャレンジしたのですけど…やはり人には向き不向きがあるのだなと…だわわ。

でもホントこのおあと屋さんに置かれている布やボタンなどは中々日本の手芸店では見かけることが出来ないものたちばかりなので、色んな創作意欲は湧くと思います。

お裁縫系のモノ作りお好きなら是非!一度実際にご覧遊ばせ♪きっと何かしらあゆちゃんを刺激してスイッチ入りまっせ~
2008/05/04(Sun)
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]