忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.26.Sun


level.1

早朝に起きて、ウロウロしていたけど…
徐々に暑くなってきた。
マジで今日も暑い1日になりそうだ。嬉しいよりもウンザリする。

エコロジーとかぢゃなくて…。
単に金もエネルギーも勿体無いから、もう何年もエアコンを付けていない。

体温が高いのか…寒さより暑さの方が得意。ってのもあるけど、でも今年はマジでヤバイ。
これ…マジで地球滅亡辿ってるね、確実に。

まるで…タバコ税かジリジリと上がるような感じで&マヨネーズが微妙に手を出すのが躊躇われるような感じでジリジリと温暖化…だね。

もう一気にドンと来てくれてもいいよ。来ればいいと思うよ。
そんな投げやりにもなりますよって。この暑さは。


最近。
「Aqua timez」の「Alones」を何気にレンタルして聴いたのだけど…。

予想外に良い曲でビックリした。
もう何回もコレばっか、聴いてます。

「Aqua timez」さんは、宮部みゆき原作のアニメーション映画「ブレイブストーリー」の主題歌で初めて知ったのですが、その曲も映画ととても合っていて本当に良かった。

ちなみに…「ブレイブストーリー」はアニメだけど、これは子供よりも絶対、大人が見た方が良い。
子を持つ友人にも薦め、勿論友人はアニメと言う事で、子供の為に何気に借りた様だったけど…
「コレ…。子供向けじゃないね…」と言っていた…。
とまぁ。ブレイブストーリーの宣伝はこの辺で…。

それから…この「Alones」 
結局は、たったの2曲しか知らないけど、どちらも本当に好きだ。

特に。
曲のタイトルになっている「Alones」について。
フツーは「Alone」だろ!?と思うけど、あえて「S」を付けている。
複数形なのだ。

凄い発想だなあと思う。勿論、良い方向で。小洒落た言葉を使うなぁ、オイ!!?


『折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ  
もう誰かの為じゃなくて 自分の為に笑っていいよ…』

こんな歌詞で始まるこの曲。まさに…私が職場のオバチャンから言われた言葉だった。

「もう…仕事のことで泣くんじゃなくて、自分の為に笑いなさいよ」

こんな言葉…。実際に言われた者から言わせて貰えれば、本当に心に染みます。凄くホッとした。

誰かの為に生きる。誰もがそうだと思う。それで良いと思うし、むしろそれが良いと思う。
そうして人は強くなるのだから。
でも…。

沢山の仲間に囲まれて、そしてその仲間を失いたくなくて。
無理して…。心では泣いて、舌打ちして…。
そんなの、本当の強さでも何でもない。
本当の「仲間」なんかじゃない。

「自分の為に生きなよ」
そうサラリと笑って言える仲間こそ、本当にその人の為に生きたいと思える仲間なのだと思う。

沢山の仲間の中でも。
まるで「Alone」を感じている。

そんなのよりも、
今はたった独りでも、ふと周りを見れば沢山の仲間が、それぞれの人生を必死で戦っていて、そして時折ニッコリ笑って手を差し伸べてくれる。
お互いの無事を肩を叩いて喜び合う。

その一瞬の為に、私は独りで私の道を進んでいるのだ。
そしてそれは…。決して「Alone」ではなくて、「Alones」であるのだ。


今日も。
良い天気。青い空が眼に染みる。

夜な夜な私のダメ出しをしている植物の為に、タップリと水をあげて、布団を干して…。
メガネ、作ってきます。(イキナリだな…)

昨夜の晩餐会で、はしゃぎ過ぎたのか…。
相棒は、私の足元で丸くなって寝てます。まるで胎児のようだ。

起こさないためにも、カフェでお勉強。ってか、単に暑いからなんだけど…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]