忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.29.Wed



level.1

眠くて仕方がない。

でも今寝てしまったら…絶対後悔するので、やるべきことにいつもより貪欲になって、すっごい頑張っている状態。

これこそ、「自分との戦い」状態…。

眠らなくても平気な体が欲しい…っ。


本日。

私が留守中、私の相棒の世話をしてくれる親友が、相棒との顔合わせの為に我が家にやってきてくれた。本当に至れり尽くせりで、感謝この上ない。

私はあまり部屋に人を呼ばない。慣れたらなんちゃことないのだけど、自分のテリトリーに人が居るっていう状態に混乱してしまうのだ。

何をどうすればいいのか分からなくなってしまう。何もしなくていいんだけど…。

1人と1匹だけでも既にギュウギュウ状態。その中に3人(そのうち2人は子供だが)が雪崩れ込んだらもう…ホントごめんなさい。

狭苦しいのに、ゴチャゴチャと思い切り趣味で溢れ返っている我が城に、過去何度も来たことがあるその友人ですら、もの珍しそうに見ていた。

クレパスでゴチャゴチャ描かれた花の絵が貼られているキッチン。

デカイ白紙の世界地図が貼られた壁。その脇の壁は、これまたゴチャゴチャ絵やら写真やらが、ゴチャゴチャ貼られ巻まくっている。

棚の上、小さなデスクの周りには、積み重ねられた、ワケの分からないマイナーな、本やら雑誌やらマンガやら、CDやらがゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ。

狭いのに、ゴチャゴチャゴチャゴチャ…。

こんな。
気味の悪い部屋ですけど、すんません、ヨロシクオネガイシマス。


基本的に。
ゴチャゴチャしてるのが好きだ。

そして。
そのゴチャゴチャは、統一されたシンプルなものでもなく、温かみのあるナチャラルやカントリー風でもなく、それでいて、和風でも、アジアンでも、サイケデリックでも、レトロでも、メルヘンでも、ミッドセンチュリーでも、アンティークでも…その他もろもろ、何でもない。

ただのゴチャゴチャなのだ。


その、全く統一感のないゴチャゴチャが1つになって、私の部屋は出来上がっている。

だからこそ。
その「異空間」に人が入り込んでくるのがとても恥ずかしいし、何だか申し訳ない気がしてくる。

一体、何をアピールしたのか全く分からないこの「ゴチャゴチャ部屋」は、本人以外にはただの薄気味悪い部屋でしかない。


でも…本当は。
その部屋にある全てのもの1つ1つ、物凄く意味のあるものなのだ。

今は…。
単なる薄気味悪い、思わず突っ込んみたくなるものだらけの空間だけど…。

いづれ近いうちに、誰もがこの「ゴチャゴチャ異空間」が、何だか気持ち悪いけどヘンに落ち着く。ってな、そんな空間を私は作りたいと思っている。

日々の日常やら現実を忘れるような…。
でも、それでいて、ちゃんと実用的で機能的で、現実をしっかり見つめなおし、頑張ろうと思えるような…。


旅の途中で、ちょっと一息つきたいなって思ってフラリ、何気なくスンナリと入って来れるような…。
そして、
自分と同じようにフラリ、疲れを癒しにやって来た旅人たちと、極々自然に、気づけば肩を寄せ合って話をし、情報交換しちゃっているような…。

そんな「異空間」を作りたいと思っている。



※どーでも良いけど、メガネが仕上がった。これでまた1つ、必要な防具が揃ってホッとする。あとは…変圧器&プラグだ!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]