忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.31.Fri
opening

level.1

てなワケで…。(どんなワケだ)

いよいよ始まりますた、このゲーム「cesta」


今まで2足の草鞋を履かせて頂き、そしてその…それぞれの2足の為に、また何足も草鞋、履いてて、意味分かんないんですけど…てな状態だったのですが、

ついに1足になりました。

もう…後には引けないぜよっ!

もうこの草鞋を履き続けるしかないぜよーっ!!!

何気に口調も変わってます。でも、もう良いんです。素でいきます。

どうせ…こんなマニアックなブログをパソで開いている人間なんて、身内かマニアックな人間だけなので…。(ケンカ、売ってる!?)


そう言いつつ…。
何だかまだ、実感、湧いてません。

まさに念願のニートの肩書きになったのに、その実感が湧きません。
明日もフツーに出勤しそう…あ、明日は休みだよ。

何もかも。
カースト制度のように制限されて、奴隷のように足枷付けられていたような人間が、急に「明日からオマエは自由だ!」なんて言われても、結局はまた、自ら足枷つけた奴隷になっちまうような…そんな危うい状態です、今。

意味が分かりません。

朝の5時には起きて、出掛けないといけないのに、未だ何1つ…風呂さえも入ってないので…このまま起きていようかとも思うのだけど、そしたら絶対電車の中で、ヨダレ垂らして爆睡するシナリオが見えているので、1時間くらい、眠ろうと思います。

意味が分かりません。眠らなくても元気一杯の、サイヤ人になりたい…(サイヤ人って…眠らないのか?)


人の「肩書き」てのは…ホント不思議だなあと思う。

つい…。
何時間前までは、人に怒鳴り散らしていた、まるでアンタ何様!?てな人間で、そのくせ、暇を持て余したようなカメラ屋のオヤジや、メガネ屋のオバサンや、本屋の兄ちゃんが、羨ましくて仕方なかったのに、まさに今、な~んにもない状態になると…

凄く不安だ。

したいことは山盛りあるし、そのためにすべきこともそれ以上に山盛りだ。

でも不安。

そんなアンニュイな気持ちで…、
イヤな人間の象徴とも言っちゃってしまえるような人間にならざるを得ない…そんなとんでもないまさに戦場で戦っていたハズなのに、

今は、その戦場での戦闘服をボンヤリ眺めているよ、チュッパチャップスレロレロしながら。

でも…
そうしてレロレロしていると、何だか無性に可笑しくなってきた。

やってやろうじゃないか!?


これが私の、1つのゲームの終わり。


そして。
もう1つのゲームの始まりだ。

今度の戦闘服は…小汚いジーパン。あ、古ぼけたオリーブ色のAコートも持っていかないと!

それ以外は…その時々による。

そんな。
まさに型破りの…。「意味が分かりません」そのものゲーム。


黒のトランクを抱えて、お気に入りのカメラをナナメにかけて…。

まずは、本編前のプロローグ(この1ヶ月がプロローグではなかったのか!?)

自分で進む道を、自分で踏みしめて作っていく、そんなゲーム。


行ってきます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]